• 締切済み

MaicrosoftOfficeAdd-inの設定について。

WindowsvistaでMaicrosoftOffice2007を使用しております。 ExcelのOfficeボタン内に「MicrosoftOfficeLiveから開く」「MicroOfficeLiveに保存する」というメニューを追加したいのですが、 (Excelのオプション)内の(アドイン)にて MicrosoftOfficeLiveAdd-inが無効なアプリケーションアドインとして掲載されています。 アクティブなアプリケーションアドインにするにはどうしたらよいでしょうか? ご教授よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 たぶん、Windows WorkSpace を設けていないからだと思います。 「Microsoft Office Live アドイン」が組み込まれていると、Office が起動するたびに、WebサイトのWindows WorkSpace と同期していたと思います。そういう動作環境が気になったので、私は、アンインストールしました。私の環境では、あまり使い良いとは思いませんでした。アンインストールしても、Windows WorkSpaceのExcelもWordも利用できますから、特に問題はないと思います。 http://workspace.officelive.com/ja-JP/FAQ ここの Microsoft Office Live Workspace のベータ版が、外れてからでも遅くないような気がします。使うなら、パスワード管理等には気を付けたほうがよいです。トラブルも聞いています。ただ、Google Documents と比較しても、フリーの5Gのプライベート・ストレージサイトは、魅力があります。PCの取り扱いに慣れた人向けかもしれません。

• koko88okok
回答No.1

下記URLのページはご参考になりませんか? 「Office アプリケーションでアドインを有効または無効にする」 http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher/HA100341271041.aspx?pid=CH100487651041 「Excel 2007 に ぴったり印刷などのアイコンが表示されない」 http://www.softadvance.co.jp/pittari/modules/tinyd0/index.php?id=9