• 締切済み

MaicrosoftOfficeAdd-inの設定について。

WindowsvistaでMaicrosoftOffice2007を使用しております。 ExcelのOfficeボタン内に「MicrosoftOfficeLiveから開く」「MicroOfficeLiveに保存する」というメニューを追加したいのですが、 (Excelのオプション)内の(アドイン)にて MicrosoftOfficeLiveAdd-inが無効なアプリケーションアドインとして掲載されています。 アクティブなアプリケーションアドインにするにはどうしたらよいでしょうか? ご教授よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

こんにちは。 たぶん、Windows WorkSpace を設けていないからだと思います。 「Microsoft Office Live アドイン」が組み込まれていると、Office が起動するたびに、WebサイトのWindows WorkSpace と同期していたと思います。そういう動作環境が気になったので、私は、アンインストールしました。私の環境では、あまり使い良いとは思いませんでした。アンインストールしても、Windows WorkSpaceのExcelもWordも利用できますから、特に問題はないと思います。 http://workspace.officelive.com/ja-JP/FAQ ここの Microsoft Office Live Workspace のベータ版が、外れてからでも遅くないような気がします。使うなら、パスワード管理等には気を付けたほうがよいです。トラブルも聞いています。ただ、Google Documents と比較しても、フリーの5Gのプライベート・ストレージサイトは、魅力があります。PCの取り扱いに慣れた人向けかもしれません。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

下記URLのページはご参考になりませんか? 「Office アプリケーションでアドインを有効または無効にする」 http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher/HA100341271041.aspx?pid=CH100487651041 「Excel 2007 に ぴったり印刷などのアイコンが表示されない」 http://www.softadvance.co.jp/pittari/modules/tinyd0/index.php?id=9

関連するQ&A

  • Word 2007からOffice Live Add-inメニューが消えた!!

    Word 2007のOfficeボタンのメニュー「MS Office Liveから開く」をクリックすると画面の一番上段にAddinのUpdateの表示(表示に記憶間違いがあるかも)があったのでクリックしてインストール→再起動すると「インストールに重大なエラーがでました(表示に記憶間違いがあるかも)」とのダイアログが出ましたので中止したら、Officeボタンの「MS Office Liveから開く」「MS Office Liveかに保存する」のメニューが消えました。 Wordオプションのアドインを見ますと「無効なアプリケーションアドイン  MS Office Add-inとなっており」設定から「MS Office Add-in」にチェックを入れようとしても「HKEY_LOCAL_MACHINEに登録されているOfficeのアドインの接続状況は変更できません」とのダイアログがでます。 どうすればメニューの復活ができるのでしょうか。 なおExcel 2007の方はメニューはちゃんと表示されます。

  • excelが操作できない

    エクセル2007ですがアドインの追加とかいろいろしていたら突然メニューバーもなにもかもが消えてしまい、メニューボタンを押すと最近開いたファイルしか表示されず印刷も保存もできません。印刷も保存もできずにexcelのオプションもクリックできない状態です。直す方法ありますか??

  • 【Windows me】エクセルの自動保存について

    Windows meでパソコンに保存されている古いデータを整理(ファイル名の変更のみ)しようとエクセルを開くと、何も操作せずに閉じても自動保存機能が働き、更新日時が勝手に更新されてしまいます。 古いデータといっても作成日付を元に文書を探したり、その時期にどの現場の工事(建設)を行なっていたかなどを調べるためにとても重要なので、更新日時が変わってしまうととても困ります。 【ツール】→【オプション】を開いても「自動保存」タブはありません。 エクセルはパソコン購入時にインストールされていたものを使用しています。 現在はXPとネットワークで繋ぎ、2台でインターネットが使える環境にしました。 XPのエクセルのアドインのメニューには「自動保存」は入っていませんし、「自動保存」のアドインをCD-ROMからセットアップしたり、ダウンロードしたこともありません。 エクセルのヘルプ機能で「自動保存」について調べ、【ツール】→【アドイン】を見ましたが「自動保存」にチェックは入っていません(OFFになっています)。 ただヘルプにあったように【コントロールパネル】→【アプリケーションの追加と削除】→【Microsoft Office 2000 SR-1 Personal】→【追加と削除】→【機能の追加/削除】→【Microsoft Office】→【Microsoft Excel for Windows】→【アドイン】と進み、【自動保存】を「インストールしない」に設定変更しました。 なぜアドインの自動保存がOFFになっているのに自動保存されるのか、コントロールパネルから設定変更しただけで自動保存されなくなるのかなどWindows meの自動保存について教えてください。 宜しくお願い致します。

  • WORD アドイントラブル

    Wordのアドイン機能を追加(コリャ英和)したら、クラッシュし、使えなくなりました。 [無効なアプリケーション アドイン] Office プログラムがクラッシュする原因となるため、自動的に無効にされたアドインが一覧表示されます。 どうすれば良いでしょうか。

  • エクセル・要らなくなったアドインの削除し方

    エクセルにCADソフトのアドイン(名前は"alibre design add-in"です)を入れたのですが もう要らないので削除したいのですが、仕方がよく分かりません 以前エクセルを開こうとしたら、このアドインが原因らしい理由でエクセルが開かなくなったので その時の表示に従って、このアドインを無効にしたみたいです で、もうこのアドインは要らないので削除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? エクセル2003です 現在「ツール」の「アドイン」で"alibre design add-in"は有効なアドインのチェックは外れています でも「ツール」に「alibre design add-in ▼」が残っています こいつを消してしまいたいのです 調べたら「program files」→「microsoft office」→「office11」→「library」 で消せるみたいなことが書かれたいたのですが 「library」の中にそれらしい名前のアドインが見当たらないのでよく分かりません どなたか教えてくださいませ

  • Office2010を購入したのですが、PowerPointのアドイン

    Office2010を購入したのですが、PowerPointのアドインを新規追加することができず、困っております。 Word、Excelは追加できたのですが、PowerPointだけできません。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。 以下に、作業内容を記載します。 1.アドインファイルを以下に格納する。   C:\Users\名前\AppData\Roaming\Microsoft\AddIns 2.PowerPointを起動し、[ファイル]→[オプション]を実行。 3.[アドイン]→[PowerPointアドイン]を設定   ここで、「新規追加」ボタンを押すことができません。 環境は、OS:Windows7 Ultimate(64bit)、Office Home & Buisiness 2010です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • アクロバットのリボンが表示されない

    Adobe Acrobat 9 PRO Extededを使っています。 MS OFFICEでエクセル、パワポでは「Acrobat」リボンが表示されますが、ワードでは表示されなくなりました。 ワードのオプションでも無効なアドイン、となっています。 これまでは表示されていたのですが、今日ワードをPDFに変換する際にエラーが出て、それからのことです。 ワードではアプリケーションの修復、アクロバットはアプリケーションの修復、再インストールしました。 現状変わらずです。 どのような対処をすれば、リボンに「Acrobat」が表示され、有効なアドインとなるのでしょうか。

  • エクセルのメニューについて

    エクセル2002のメニューバーに任意のメニューを追加しているブックがあります。(オリジナルの作者は不明なファイルです) このメニューを変更したり削除したりしたいのですが、<ツール>⇒<ユーザー設定>で変更や削除して“上書き保存”しても、再度このブックを開くと元の変更前の状態に戻ってしまいます。 マクロを無効にして開いても同様でした。 またアドインも特別に追加されている物はありませんでした。 どなたか上記の様なメニューバーの変更方法や登録方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ワード2007のアドイン中の「ユーザー設定のツールバー」をメニュー下に表示させる方法

    トラドスというソフトをワード2007にアドインしているのですが、 ワード2003のように、アドイン中の「ユーザー設定のツールバー」を外に出して、メニューバーの下辺りに組み込むことはできないでしょうか。毎回アドインをクリックしてからでないと、「ユーザー設定のツールバー」に辿りつけないので、非常に効率が悪く困っています。 「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン」というソフトを入れて見ましたが、アドインの部分は旧スタイルに戻せないようです。 どなたかもしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • コマンドバーのイメージの設定(エクセルVBA)

    アドインファイルを作ろうと考えてます。その時、アドインファイルに組み込むマクロのイベントをコマンドバーにて行おうと思っています。表示-ツールバー-ユーザー設定で、ツールバーの新規作成を行いユーザー設定のコマンドでコマンドボタンを貼り付けボタンイメージの編集でフェースを変更、マクロの割付を行いました。で、アドインファイルで保存しようと思ったのですが、コマンドバーを一緒に保存って出来るのでしょうか?それとも、Initializeで、一から作成しないと駄目なんでしょうか?その時、ボタンのイメージはどのように設定(同時に、ボタンイメージの編集で作成したイメージの保存)はどのように行えば宜しいのでしょうか? CommandBars、CommandBarControlで、コマンドバーの追加、マクロの割付までは出来るのですが、ヘルプで見ると、Obj.FaceId = 17と使用例がありますが、これだとエクセル標準のイメージしか使えないような気がしますが?ネットで配布されているアドインでは、オリジナルのコマンドーバーのイメージが使われています。どなたか、詳しい方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう