• 締切済み

excelが操作できない

エクセル2007ですがアドインの追加とかいろいろしていたら突然メニューバーもなにもかもが消えてしまい、メニューボタンを押すと最近開いたファイルしか表示されず印刷も保存もできません。印刷も保存もできずにexcelのオプションもクリックできない状態です。直す方法ありますか??

noname#148075
noname#148075

みんなの回答

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.2

もう4日前だから解決してるかな? リボンタブが消えたということかな? ダブルクリックで出てくると思うけど・・違う症状か・・・?

回答No.1

>メニューバーもなにもかもが メニューバー自体Excel2007に無いのですが・・・? >メニューボタンを押すと う~ん Officeボタンのことかなあ。 >直す方法ありますか?? Excel 起動時の問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/280504/ja

関連するQ&A

  • エクセルのメニューについて

    エクセル2002のメニューバーに任意のメニューを追加しているブックがあります。(オリジナルの作者は不明なファイルです) このメニューを変更したり削除したりしたいのですが、<ツール>⇒<ユーザー設定>で変更や削除して“上書き保存”しても、再度このブックを開くと元の変更前の状態に戻ってしまいます。 マクロを無効にして開いても同様でした。 またアドインも特別に追加されている物はありませんでした。 どなたか上記の様なメニューバーの変更方法や登録方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • エクセルアドインから独自メニュー追加

    簡単なマクロを作成し、 エクセルアドインとして追加し、 何らかのcsvファイルを開いた際に メニュー中の「アドイン」をクリックすると メニューコマンド欄に○○というメニューを作成し それを選択し△△というメニューを表示させ それをクリックすることで、 アドインとして追加したマクロを実行できるようにしたいと 考えています。 この場合 メニューに追加するプログラムを どこかで実行する必要があるかと思うのですが、 何処で実行するように組み込めばいいでしょうか? いままでは エクセルマクロ自体で開いたときに 上記の質問内容の様にメニューが作成されるように 作成したことはありますが、 (このときはThisworkbookに記述しました) 今回何らかのファイルを開いた際に、 マクロがメニューから実行できるように したいので、 アドオンとして追加してメニュー追加するようにしたいと 考えています。 よろしくお願いします。

  • EXCELのアドインが複数のブックで利用できない。

    EXCELのアドインが複数のブックで利用できません。 (1)EXCELのアドインを4個組み込むと右クリックメニューに4個追加されますが、ある別のブックだと右クリックメニューに2個しか表示されない。 (ちなみに別のブックに表示されない2個のアドインは、そのブックで単独で設定しても右クリックメニューに追加されない。) (2)EXCELのアドインを4個組み込んだプックを閉じて、再度立ち上げると追加した右クリックメニューが1個消えます。 アドインを調べると設定されており、その消えるアドインのみを単独で設定すると右クリックメニューは保持されます。 一度設定すると、設定が保持されて複数のブックで利用するには、どうしたら良いでしょうか。 フリーのアドインと自作のアドインなんですが、考えられる原因について教えて下さい。

  • MaicrosoftOfficeAdd-inの設定について。

    WindowsvistaでMaicrosoftOffice2007を使用しております。 ExcelのOfficeボタン内に「MicrosoftOfficeLiveから開く」「MicroOfficeLiveに保存する」というメニューを追加したいのですが、 (Excelのオプション)内の(アドイン)にて MicrosoftOfficeLiveAdd-inが無効なアプリケーションアドインとして掲載されています。 アクティブなアプリケーションアドインにするにはどうしたらよいでしょうか? ご教授よろしくお願い申し上げます。

  • アドインファイル移動でメニューが3つも。1つにしたいんですが。

    エクセル(Excel2002)でアドインを追加しました。 アドインファイルを移動してしまったためエラーが表示されてしまい、元の場所に戻しました。 機能は復活しましたが、メニューバーにそのアドイン機能が3つも表示されています。 ツール-アドインでチェックをはずすと1つは消えますが 残りの2つの機能は生きています。 過去の質問で「*.xlb」ファイルを削除すれば、 メニューバー、ツールバーの情報がリセットされるというのがありましたが、 拡張子.xlbのファイルが見つかりません。 表示を1つにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • Excelを使っていて最近動作がおかしいのですが

    今週にはいってからExcelの調子が悪くなりました。 困っているのは2点です。 1、一番上のメニューバーと言えばいいのでしょうか、(左から、ファイル・編集・表示・・・)と有りますが、その中のファイルを選ぶと名前を付けて保存~ページ設定の間にあったと思いますが、印刷範囲設定(確かこういう名前だった気が・・・)が無くなってしまって範囲指定が出来ない状態になっています。 どうやったら元に戻せますか? 2、またExcelで一番下のウインドーでExcelを2、3個開くと普通は横にExcelが並んでそのウインドーに保存したタイトルが表示されると思うのですが2、3個Excelを開いても下のウインドーは一つのみでメニューバーのウィンドウから選ばないと他のExcelが開けない状態です。 長々と書きましたがよろしくお願いいたします。 ちなみに、Excelは2000を使っています。

  • エクセルファイルが開かない

    すみませんが、教えて下さい。 メールに添付されているエクセルファイルや 共有しているフォルダの中にあるエクセルファイルを ダブルクリックするとエクセルは起動するのですが ファイルが表示されません。 灰色の画面が表示されます。 メニューバーは表示されています。 普通ならその下に内容が表示されているのですが、 その部分が灰色です。 (ex.) メールに添付されているエクセルファイルをデスクトップに保存します。 デスクトップから先ほど保存したエクセルファイルをダブルクリックすると 上記のように内容が表示されず灰色の画面を表示 エクセルファイルそのものを選択するのではなく エクセルを起動してから 保存している場所からエクセルファイルを開くときちんと表示されます。 (ex.) エクセルを起動し、メニューバーから【開く】を選択し、 デスクトップ等保存した場所を選択し、ファイルを選択するときちんと表示 原因はどのような事が考えられますか? どうしたら直るのか すみませんが、教えて下さい。

  • エクセルのショートカットメニュー欄のアドイン名の削除について

    この質問はYahooにも出していますが、エクセル(Excel 2003)のアドインについてですが、エクセルに同じアドイン名の登録と削除を何度か繰り返したため、エクセルのセル上で右クリックしたときに表示されるショートカットメニューの欄に同じアドイン名が複数個表示されるようになってしまいました(アドインのファイルを直接クリックしてしまったりしたことも原因かも)。アドインのファイルを削除してもこのショートカットメニューの欄のアドイン名が残ったままです。このショートカットメニューのアドイン名を完全に削除する方法はありませんか? また、Office Personal Edition 2003(OSはWinXP/Pro)を使用していますが、最後の手段として、Excelだけを削除することはできませんか? よろしくお願いします。

  • エクセルのデータが出ない。

    最近になって、エクセルのデータをクリックすると、そのデータが開かず、黒い画面になります。そのため、メニューバーの「ファイル」の「開く」で、そのデータを探さなければなりません。エクセルソフト自身をクリックすると、「XP personalを探しにいく」という表示が出てしまいます。どのしてこのようになったのでしょうか。復旧方法を教えてください。

  • ExcelデータをHTML形式で保存できない

    ExcelデータをHTML形式で保存するために、ヘルプを見ながらトライしていますが、うまく行きません。下記状況ですのでアドバイス頂きたく。 (1)当方環境 ・NEC LaVie NX/メモリ64MB,HD6.4GP ・Windows98,Excel 97 SR-2(プリインストール) (2)Excelの[ファイル]メニューに[HTML形式で保存]が表示されない。 (3) [ツール] メニューの [アドイン] をクリックしても、   インターネット アシスタント ウィザードというアドイン プログラムが表示されない (4)上記(3)で、[参照] をクリックしても、登録したいアドインがコンピュータに組み込まれていない (5)[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]→[インストールと削除]にて  ・Microsoft Excel 97 を選択して[追加と削除]をクリックすると、   ・[Microsoft Excel のCD-ROMを挿入してください]が表示される。 【質問】ここで、ハードウェアを購入した時に梱包されていたExcel 97 CD-ROMを挿入してOKですか?   ・このCD-ROMまだ開梱したことがない。   ・万一、システムを壊すことがないか心配。 以上よろしく。

専門家に質問してみよう