• 締切済み
  • すぐに回答を!

excelが操作できない

エクセル2007ですがアドインの追加とかいろいろしていたら突然メニューバーもなにもかもが消えてしまい、メニューボタンを押すと最近開いたファイルしか表示されず印刷も保存もできません。印刷も保存もできずにexcelのオプションもクリックできない状態です。直す方法ありますか??

noname#148075
noname#148075

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数351
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)

もう4日前だから解決してるかな? リボンタブが消えたということかな? ダブルクリックで出てくると思うけど・・違う症状か・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • EXCEL2010のソルバー

    マニュアルに従って、ソルバーのアドインをしましたが、「実行」ボタンはどこにも見つからず、困っていたので、一体「実行」ボタンはどこにあるのか教えて欲しい旨質問させて頂きましたが、頂いた回答はマニュアルの内容そのままで、何も解決しておりません。 マニュアルを読んでいくと、『ファイル→オプションと辿り、EXCELのオプション画面を開き、左側で「アドイン」をクリックし、「管理」のプルダウンメニューで「EXCELアドイン」を選択して「検索」をクリックせよ』とあります。しかし、まず「検索」ボタンは見当たりません。見当たるのは「設定」ボタンです。取りあえず「設定」ボタンをクリックするとアドイン画面が現れるので、「ソルバーアドイン」にチェックマークを入れてOKをクリックしたところ、「データ」タブの「分析」グループに「ソルバー」ボタンがあることは確認出来ました。 そして「ソルバー」ボタンをクリックすると「ソルバーのパラメーター」が現れましたが、どこにも「実行」ボタンは見当たりません。一体どこにあるのでしょうか? 大変申し訳有りませんが、繰り返させて頂きますと、私の質問は、マニュアル通りにアドインしたけれども「実行」ボタンが見当たらないのでどうしたらいいか解決策を教えて頂き度いというものです。どうか宜しく御願い申し上げます。古いバージョンのEXCELでは「実行」ボタンは有りましたが、何故EXCEL2010では見当たらないのでしょうか?これではソルバーを使えません。マニュアル通りにアドインして「実行」ボタンが見当たらないのは何故でしょうか?

  • EXCEL2007のマクロをアドインで使うには?

    お世話になります。 Excell2007の個人用マクロに登録してマクロを利用しておりますが 複数のエクセルを立ち上げようとすると「PERSONAL.XLSBは編集のためロックされています」というメッセージが表示され煩わしく感じております。この状況を回避するには、個人マクロに登録されているマクロをアドインとして利用するのがよいようなので、色々とやってみているのですが、アドインが表示されません。下記にて私の操作手順を記載致します。間違いがあればお教え願えませんでしょうか。済みませんが、何卒よろしくお願い致します。 (1)エクセルを新規に開き、そこに標準モジュ-ルを挿入 (2)PERSONAL.XLSB の標準モジュールに記載されているコードを(1)の標準モジュールにコピペ (3)(1)のエクセルを拡張子”xlam”で保存。保存場所は初期状態から変更せず”C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Microsoft\AddIns” (4)エクセルを保存せず閉じる (5)エクセルを新規に開く (6)エクセルのオプションからアドインを選択し、管理がExcelアドインの状態で設定ボタンをクリック (7)(3)にてと保存したアドインを選択しOKボタンをクリック 以上です。エクセルを閉じ、再度新規に開いても、アドインのリボンは表示されません。 (7)の設定はしっかり残っております。 なお、OSはWindowsXP ProfessionalのSP3 を利用しています。 済みませんが、ご協力の程 宜しくお願い致します。

  • MaicrosoftOfficeAdd-inの設定について。

    WindowsvistaでMaicrosoftOffice2007を使用しております。 ExcelのOfficeボタン内に「MicrosoftOfficeLiveから開く」「MicroOfficeLiveに保存する」というメニューを追加したいのですが、 (Excelのオプション)内の(アドイン)にて MicrosoftOfficeLiveAdd-inが無効なアプリケーションアドインとして掲載されています。 アクティブなアプリケーションアドインにするにはどうしたらよいでしょうか? ご教授よろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.1
  • CoalTar
  • ベストアンサー率40% (705/1742)

>メニューバーもなにもかもが メニューバー自体Excel2007に無いのですが・・・? >メニューボタンを押すと う~ん Officeボタンのことかなあ。 >直す方法ありますか?? Excel 起動時の問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/280504/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アドインファイル移動でメニューが3つも。1つにしたいんですが。

    エクセル(Excel2002)でアドインを追加しました。 アドインファイルを移動してしまったためエラーが表示されてしまい、元の場所に戻しました。 機能は復活しましたが、メニューバーにそのアドイン機能が3つも表示されています。 ツール-アドインでチェックをはずすと1つは消えますが 残りの2つの機能は生きています。 過去の質問で「*.xlb」ファイルを削除すれば、 メニューバー、ツールバーの情報がリセットされるというのがありましたが、 拡張子.xlbのファイルが見つかりません。 表示を1つにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • Excel2003と2007の違い?

    この度、前のPCが調子悪く、PCを買い替えました。 Vistaになったのですが、XPのExcel2003で表示できていたものが、Vistaの2007では表示できません。 問題詳細は、アドインにあると思うのです。 Libraryに保存したアドインファイルがあります。 ExcelのOfficeボタンからアドインして、 2003の時は、ツール→アドイン→そのアドインしたいのにレを入れてOK、これでOKだったのですが、 2007では、データが表示されず、Excelを開く時に、 「このファイルのVBAプロジェクトを開くには、現在インストールされていないコンポーネントが必要です。詳細については、「Microsoft Office on-lineでVBAコンバータと検索して下さい」と小窓が開きます。 小窓を閉じると、もう1つ小窓が開き、 「このブックにある、VBA プロジェクト, ActiveX コントロール, およびその他のプログラミング関連の機能は失われています。」と表示されます。 Office on-lineを見ましたが、わかりませんでした。 ちなみに、そのアドイン窓のレを外すと、これらのメッセージは表示されません。 どなたか、わかりますか?

  • エクセルのショートカットメニュー欄のアドイン名の削除について

    この質問はYahooにも出していますが、エクセル(Excel 2003)のアドインについてですが、エクセルに同じアドイン名の登録と削除を何度か繰り返したため、エクセルのセル上で右クリックしたときに表示されるショートカットメニューの欄に同じアドイン名が複数個表示されるようになってしまいました(アドインのファイルを直接クリックしてしまったりしたことも原因かも)。アドインのファイルを削除してもこのショートカットメニューの欄のアドイン名が残ったままです。このショートカットメニューのアドイン名を完全に削除する方法はありませんか? また、Office Personal Edition 2003(OSはWinXP/Pro)を使用していますが、最後の手段として、Excelだけを削除することはできませんか? よろしくお願いします。

  • Excel2007のアドインで不安定になった

    教えて頂きたく質問しました。 Win7 Excel2007 使用しています。 色々便利なアドインをベクター辺りから持ってきてインストールしたのですが OSのアップデートした頃から(かすかな記憶ではっきりしませんし、これが原因か分かりません) 作ったファイルのエクセルを起動する度に別にBook1が作られる様になり 色々エラーの表示が出る様になったので、アドインを削除したりチェックを外したり 更に更新&診断プログラムも数度しましたが、それでも変わらないので 今度は二度アンインストール&インストールをしましたが同じようになります。 どういう事か分かりませんが、アンインストールしてもメニューバーに 削除したアドインが残っています。 一つのエラーの表示は 非表示モジュール This Workbook内でコンパイルエラーが発生しました。 と出ます。 当方、素人の為どうかお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • Excel2007です

    アドインの操作をしすぎたせいかバグり、リボン、クイックアクセスツールバーが非表示になりオフィスボタンを押してもExcelのオプションはグレーに反転していてクリックできません、治し方ありますか?

  • EXCELのアドインが複数のブックで利用できない。

    EXCELのアドインが複数のブックで利用できません。 (1)EXCELのアドインを4個組み込むと右クリックメニューに4個追加されますが、ある別のブックだと右クリックメニューに2個しか表示されない。 (ちなみに別のブックに表示されない2個のアドインは、そのブックで単独で設定しても右クリックメニューに追加されない。) (2)EXCELのアドインを4個組み込んだプックを閉じて、再度立ち上げると追加した右クリックメニューが1個消えます。 アドインを調べると設定されており、その消えるアドインのみを単独で設定すると右クリックメニューは保持されます。 一度設定すると、設定が保持されて複数のブックで利用するには、どうしたら良いでしょうか。 フリーのアドインと自作のアドインなんですが、考えられる原因について教えて下さい。

  • 【Windows me】エクセルの自動保存について

    Windows meでパソコンに保存されている古いデータを整理(ファイル名の変更のみ)しようとエクセルを開くと、何も操作せずに閉じても自動保存機能が働き、更新日時が勝手に更新されてしまいます。 古いデータといっても作成日付を元に文書を探したり、その時期にどの現場の工事(建設)を行なっていたかなどを調べるためにとても重要なので、更新日時が変わってしまうととても困ります。 【ツール】→【オプション】を開いても「自動保存」タブはありません。 エクセルはパソコン購入時にインストールされていたものを使用しています。 現在はXPとネットワークで繋ぎ、2台でインターネットが使える環境にしました。 XPのエクセルのアドインのメニューには「自動保存」は入っていませんし、「自動保存」のアドインをCD-ROMからセットアップしたり、ダウンロードしたこともありません。 エクセルのヘルプ機能で「自動保存」について調べ、【ツール】→【アドイン】を見ましたが「自動保存」にチェックは入っていません(OFFになっています)。 ただヘルプにあったように【コントロールパネル】→【アプリケーションの追加と削除】→【Microsoft Office 2000 SR-1 Personal】→【追加と削除】→【機能の追加/削除】→【Microsoft Office】→【Microsoft Excel for Windows】→【アドイン】と進み、【自動保存】を「インストールしない」に設定変更しました。 なぜアドインの自動保存がOFFになっているのに自動保存されるのか、コントロールパネルから設定変更しただけで自動保存されなくなるのかなどWindows meの自動保存について教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ExcelデータをHTML形式で保存できない

    ExcelデータをHTML形式で保存するために、ヘルプを見ながらトライしていますが、うまく行きません。下記状況ですのでアドバイス頂きたく。 (1)当方環境 ・NEC LaVie NX/メモリ64MB,HD6.4GP ・Windows98,Excel 97 SR-2(プリインストール) (2)Excelの[ファイル]メニューに[HTML形式で保存]が表示されない。 (3) [ツール] メニューの [アドイン] をクリックしても、   インターネット アシスタント ウィザードというアドイン プログラムが表示されない (4)上記(3)で、[参照] をクリックしても、登録したいアドインがコンピュータに組み込まれていない (5)[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]→[インストールと削除]にて  ・Microsoft Excel 97 を選択して[追加と削除]をクリックすると、   ・[Microsoft Excel のCD-ROMを挿入してください]が表示される。 【質問】ここで、ハードウェアを購入した時に梱包されていたExcel 97 CD-ROMを挿入してOKですか?   ・このCD-ROMまだ開梱したことがない。   ・万一、システムを壊すことがないか心配。 以上よろしく。

  • Excelが使用不可、至急お助けを!

    Win8.1からWin10にUpGしたところ、office2013のWord/outlookは正常に動くのですが、EXCELが起動できなくなりました。 Excelを起動させようとすると、全面白色画面となり数十秒(→で表示します)かかり、 1.”アドインK:\ExcelDT\ファイル名.xlsに関する問題が発生しました。解決には「このアドインを無効にして、更新プログラムが無いか確認しろ」今すぐこのアドインを無効にする?”で、 2.「はい」をクリック 3.再びディスプレイ全面白色となり→→(警告音が聞こえた)→→”情報を回復する”とのメッセージ→→”Excel動作停止します”→ 4.Excelが自動で再起動→再び3項内容となり→ 5.「Excelは動作を停止した」のダイアログ、下段に「プログラムの終了」ボタンが表示される 6.プログラム終了ボタン↓でExcel起動前の画面となる。この間約2~3分。 表示されたExcelファイル種は「Excel97-2003」の旧タイプですが、Win10UPG前は全て正常に動作(読込み修正保存など)していました。 また、この度の異常動作はExcelアイコンからの起動、Excelファイルからの起動でも発生し、全くExcelの使用ができません。 更に、エクスプローラでExcelファイルを見ますと、ExcelDataフォルダー内の同ファイル他、ほとんどの更新日付が今日の日付に変更(更新)となって居ます。 (→→と時間が掛かっているのは、フォルダーにあるExcelファイル(約400本)を次々と読み込み、日付を更新しているためなのか?と思われます。ループ?)。 このExcelにアドインしているのは「郵便番号変換ウイザード」だけだったと思います。 K:\ExcelDT\はData専用ドライブ\Excel専用ファイルフォルダーとしております。 Excelが使えなくて困っています。至急お助けを!!。

  • Word 2007からOffice Live Add-inメニューが消えた!!

    Word 2007のOfficeボタンのメニュー「MS Office Liveから開く」をクリックすると画面の一番上段にAddinのUpdateの表示(表示に記憶間違いがあるかも)があったのでクリックしてインストール→再起動すると「インストールに重大なエラーがでました(表示に記憶間違いがあるかも)」とのダイアログが出ましたので中止したら、Officeボタンの「MS Office Liveから開く」「MS Office Liveかに保存する」のメニューが消えました。 Wordオプションのアドインを見ますと「無効なアプリケーションアドイン  MS Office Add-inとなっており」設定から「MS Office Add-in」にチェックを入れようとしても「HKEY_LOCAL_MACHINEに登録されているOfficeのアドインの接続状況は変更できません」とのダイアログがでます。 どうすればメニューの復活ができるのでしょうか。 なおExcel 2007の方はメニューはちゃんと表示されます。