• 締切済み

Office 2007 オールドスタイル メニュー アドインについて

Office 2007 オールドスタイル メニュー アドインについて、インストールを行いましたが、メニューの内容がまったく変わりません。 何か不足しているのでしょうか?

みんなの回答

  • ndxtak
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

一旦「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン」と「office2007」をアンインストールして、 「office2007」と「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン」をインストールしてみてください。 私はそれで正常に動作しました。 いろいろ試した結果「Microsoft .NET Framework 2.0 」が先に入っていないとだめなようです。 3台PCがありますが1台はMicrosoft .NET Framework 2.0 が最初から入っていてそこにofficeを入れオールドスタイル メニューを入れたら何の問題もありませんでしたが、 Microsoft .NET Framework 2.0が入っていないPCにofficeを入れオールドスタイル メニューを入れたらだめでした。 そこで上記のようにメニューMicrosoft .NET Framework 2.0以外を入れなおしたらうまく行きました。

  • Masa2072
  • ベストアンサー率51% (94/182)
回答No.1

ここはもうご覧になりましたか?

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/dr_admk/o2007oldui/install.html
wata0805
質問者

補足

確認済みです。 設定しましたが、アクティブでないアプリケーション アドインのままです。

関連するQ&A

  • Office 2007 オールドスタイル メニュー アドインについて

    「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン ver.0.92」を インストールしましたが、メニューの内容がまったく変わりません。 COMアドインの設定でオールドスタイルのチェックボックスをONにしても表示されず、再起動するとチェックボックスのがOFFになっているという状態です。 過去の問い合わせ内容などを見て、「Microsoft .NET Framework 2.0 」のインストールを確認しておりますが、うまくいっておりません。 OSはWindowsXP Professinal SP3で、.NET Framework 3.0や.NET Framework 3.5もアップデートされておりますが、それが原因しているのでしょうか? ご存知の方、ご教授お願いいたします。

  • Office2007オールドスタイルメニューアドイン?

    Office2007オールドスタイルメニューアドイン? このソフトの導入を考えています。 Office2007で作成したファイルは読み込み、書き込み可能でしょうか?よろしくご指導ください。

  • Office2007オールドスタイルで余分なメニューが出て来てしまいます

    Office2007が変な画面だったのでOffice2007オールドスタイルというソフトでOffice2003にしました、するとメニューは復活したんですがホームとか数式・校閲といったまえの変なメニューとツール・ボタンが残ったまま消えません。 これらを消すアドインとかソフトはないでしょうか? Vecterとか窓の社で探しましたが見当たりません。

  • ワード2007のアドイン中の「ユーザー設定のツールバー」をメニュー下に表示させる方法

    トラドスというソフトをワード2007にアドインしているのですが、 ワード2003のように、アドイン中の「ユーザー設定のツールバー」を外に出して、メニューバーの下辺りに組み込むことはできないでしょうか。毎回アドインをクリックしてからでないと、「ユーザー設定のツールバー」に辿りつけないので、非常に効率が悪く困っています。 「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン」というソフトを入れて見ましたが、アドインの部分は旧スタイルに戻せないようです。 どなたかもしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • office2007のアドイン

    下記サイトで情報を得て試みたところ、うまくいきました。ところが、他にアドインで使用していた(A)を追加すると、Excel2007起動時エラーが表示されます。試しに、office2003で作成したツールバーをoffice2007アドインから消去したいのですが、どのようにすれば良いのか分かりません。どなたかお教えください。  ttp://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/200710100000/ office2007はフルインストールされています。(A)はExcel用に作成されたアドインで、詳細は不明。Excel2003までは問題なく動作・認識していました。エラー内容は以下。  「VBAプロジェクトを開くには未インストールのコンポーネントが必要」  「Office Onlineで『VBA コンバータ』と検索してください」 最近office2007となり、あまりの変わりように戸惑っています。office2003ツールバーよりも(A)の方が優先されるため、まずは初期状態に戻そうとしています。最終的には、何とか(A)が動作・認識するようにしたいのですが…。

  • OFFICE 2007の表示を2003に戻すソフトについて

    以前エクセル2007に変えた際、使いづらくて、表示を2003に戻すソフトを入れて「アドイン」を押すと下の段に見慣れたツールバーが表示されるようになりました。 今度ワードでも使いたいため、そのソフトが何だったのか調べようと調べましたが、エクセルのアドインのフォルダを見てみてもそれらしいソフトの名前はありませんでした。 「Back to 2003」、「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン」ではないかと思いましたが、エクセルのアドインのフォルダや「プログラムの追加と削除」のリストにもありませんし、一旦ダウンロードし、削除してもエクセルの2003に表示するアドインは使えています。 今使っているアドインが何なのか調べる術はあるでしょうか?

  • Word 2007からOffice Live Add-inメニューが消えた!!

    Word 2007のOfficeボタンのメニュー「MS Office Liveから開く」をクリックすると画面の一番上段にAddinのUpdateの表示(表示に記憶間違いがあるかも)があったのでクリックしてインストール→再起動すると「インストールに重大なエラーがでました(表示に記憶間違いがあるかも)」とのダイアログが出ましたので中止したら、Officeボタンの「MS Office Liveから開く」「MS Office Liveかに保存する」のメニューが消えました。 Wordオプションのアドインを見ますと「無効なアプリケーションアドイン  MS Office Add-inとなっており」設定から「MS Office Add-in」にチェックを入れようとしても「HKEY_LOCAL_MACHINEに登録されているOfficeのアドインの接続状況は変更できません」とのダイアログがでます。 どうすればメニューの復活ができるのでしょうか。 なおExcel 2007の方はメニューはちゃんと表示されます。

  • Outlook2003を開くと「・・・有効なofficeアドインではありません」と表示されて使えません。

    「Powerpoint2000」が使いたかったので、 「Microsft Office OneNote2003」と「Microsft Office Personal2003」がインストールされているパソコンに、 「Office Personal2000」と「Office Premium2000」をインストールしたところ、 「C\Documents and setting\ユーザー名\Application Data\Microsoft\AddIn\outlvba.dllは有効なofficeアドインではありません」と表示され、送受信ができなくなりました。 ● 「Office Personal2000」と「Office Premium2000」をアンインストールしていますが、状況は変わりません。 「Microsft Office OneNote2003」をアンインストールしても状況は変わらず、再インストールしても状況は変わりません。 メールソフトが復活できるアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • エクセルアドインから独自メニュー追加

    簡単なマクロを作成し、 エクセルアドインとして追加し、 何らかのcsvファイルを開いた際に メニュー中の「アドイン」をクリックすると メニューコマンド欄に○○というメニューを作成し それを選択し△△というメニューを表示させ それをクリックすることで、 アドインとして追加したマクロを実行できるようにしたいと 考えています。 この場合 メニューに追加するプログラムを どこかで実行する必要があるかと思うのですが、 何処で実行するように組み込めばいいでしょうか? いままでは エクセルマクロ自体で開いたときに 上記の質問内容の様にメニューが作成されるように 作成したことはありますが、 (このときはThisworkbookに記述しました) 今回何らかのファイルを開いた際に、 マクロがメニューから実行できるように したいので、 アドオンとして追加してメニュー追加するようにしたいと 考えています。 よろしくお願いします。

  • オールドスタイルのバイク

    バイクには全然詳しくないんですが、最近オールドスタイルのバイクがカッコイイっと思っていて 似たようなバイクが無いか探しているんですが、 形はトライアンフのスラクストンみたいに、ハンドルが低い感じの オールドスタイルのバイクはあるのでしょうか? また、改造?ハンドルを変えれば低くなるなど、教えて下さい。

専門家に質問してみよう