• ベストアンサー

エクセルを使用中ツールバーが、見えなくなります。

エクセルを使用中ツールバーが、見えなくなります。 ホームタブをクリックすると出てきますが、またどこかでクリックすると消えてしまいます。 横のABC欄も作業中消えます。自分では何をしたのかわかりません。 オフィス 2007 win7

noname#198076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>ホームタブをクリックすると出てきますが、またどこかでクリックすると消えてしまいます。 タグを右クリックすると「リボンの最小化」が有りますのでこれにチェックが入っていると自動的に消えます。クリックしてチェックを外せば出たままになります。 >横のABC欄も作業中消えます。自分では何をしたのかわかりません。 列記号のABCを表示する場合は「表示」タグの「見出し」にチェックを入れて下さい。 これと連動で行番号も表示、非表示が切り替わります。 ヘルプで検索すれば操作方法が見付かると思いますのでヘルプの使い方も習得して下さい。

質問者

お礼

回答有難うございます 「リボンの最小化」にチェックを入れたら出たままになりました。 >列記号のABCを表示する場合は「表示」タグの「見出し」にチェックを入れて下さい。 「見出し」にチェックが入って無かったので、入れましたが、行番号も列記号も出てきませんでした。 おっしゃるように、ヘルプで検索したのですが、「一致するアイテムが見つかりませんでした。」 と出てきます。

質問者

補足

エクセルを一度閉じて再起動したら列記号・行番号出てきました。 今度は、数式バーに日本語の文字を書き込んだらその前に×と?とfxが出ていて一文字分余白が出来ます。 他の行は、fxだけなんですが・・・。