• ベストアンサー

エクセルのツールバー

オフィス2000のエクセルを使っています。 ツールバーの機能で数字に自動的にコンマをつけるボタンがあるそうですがそのボタンをツールバーに表示させる方法がわかりません。 例えば4000と言う数字に自動的に4,000と表示させるボタンです。 私の使っているエクセルにそのボタンは無いのでしょうか? そのボタンの名前とツールバーへの表示方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分 , だけ書かれたボタンがあればそれだと思います。もし無かったら ツール(T)→ユーザー設定(C)→コマンド(タブ名) で 分類(G) が 書式 コマンド(D) が 桁区切りスタイル の左側にある , ボタンをエクセルのツールバーにドラッグ&ドロップしてください。

その他の回答 (3)

• handomari
回答No.4

コンマをつける「桁区切りスタイル」ボタンは、「書式設定」ツールバーに最初は表示されているボタンです。 Altキーを押しながら、ボタンをドラッグすると、最初の位置から移動したり、削除されたりします。 ツールバーのボタンを元に戻すには、メニューから、「ツール」-「ユーザー設定」と選び、「ユーザー設定」ダイアログボックスの「ツールバー」タブの「書式設定」をクリックして、「リセット」ボタンを押せば、元に戻るはずです。

• imogasi
回答No.3

ツール-ユーザー設定-コマンドのタブ-書式ー下の方へスクロールして-桁くぎりスタイル(,)を見つけポイントして、ツールバーの余白部へドラッグアンドドロップする。 余談ですがシート部へドラッグするとツールバー部より消える。

• ooc
回答No.1

桁区切りスタイルだと思います。 表示→ツールバー→書式設定とかないですか? こちらはエクセル2002なので少し違うかも知れませんが…