• ベストアンサー

エクセルのツールバー

エクセルのツールバーですが、画面にでていないツールバーを「表示」→「ツールバー」で選択し、画面に表示させたとします。 その後、エクセルを閉じて、次にエクセルを開くと、選んだツールバーが表示されておらず、再度、「表示」→「ツールバー」で選択しなければなりません。 以前はこんなことなっかとと思うのですが、どうやればツールバーの表示を保存できるのでしょうか? また、何故か、「チェック・コメント」のツールバーが消しても消しても開くた表示されてしまいます。 どうすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 >再度、「表示」→「ツールバー」で選択しなければなりません。 その上記の設定の一番したの「ユーザー設定」側のツールバー[タブ]で行っていますか? そちらのチェックボックスで、その該当するもののチェックを外して、試してみてください。 それでダメなら、また教えてください。

komatako
質問者

お礼

ありがとうございます。 がちゃがちゃいじっていたら設定が保存されるようになりました。 お騒がせいたしました。