• ベストアンサー

起動時のコメント

初めての投稿なので、要領を得ないかもしれませんが、パソコン起動時に毎回、「問題が発生したため、alleb.exeを終了しました」というコメントが最近でるようになりました。それと同時に、excelやwordの終了時に「問題が発生したため、Microsoft Office Live Add-inを終了しました」というコメントもでるようになりました。出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。教えていただけますか?何か、変更をしたかというとあまり 憶えていないのですが、。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

alleb.exeが何のソフトがわかりませんので、[スタート] - [検索] - [ファイルやフォルダ] をクリック。 http://www.koikikukan.com/archives/2006/11/04-003956.php 何のソフトか分ると思いますので、入れ直ししてみてはどうですか。

zurichvick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまりPCの使い方にくわしいとは言えないので 教えていただいた通りにできたのかどうかわかりませんが、試してみたら「種類」の項目が「プリケーション」のものと「PFファイル」というのが検索にひっかかりました。でも、入れ直してみるという作業がわからないので、まだ、コメントが出たままですが。。とりあえず、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Windowsの再インストールをされてはいかがですか。 解決にはなっていませんが、PCは綺麗になります。

zurichvick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。PC初心者としては、再インストールというのは、どうすればいいのか不安なのですが、アンインストールをして再度、CDからインストールという事ですよね?今現在入っているデータに影響はでないのでしょうか?また、いろいろ設定をしなければいけないのでしょうか?などわからないことだらけで、勇気が要ります。Prevxtと言うソフトは購入してclean upしてみなしたが、起動時のコメントはやはりでました。再インストールも検討してみます。ありがとうございました。

• nozomi0
回答No.1

> alleb.exe ワームみたいです(ウイルスの一種)感染後に駆除しきれていない為のエラー メッセージかも知れません。 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.prevx.com/filenames/X3514809748504288119-X1/ALLEB.EXE.html&ei=0iHISseAK4OPkAXT1YDcBQ&sa=X&oi=translate&resnum=1&ct=result&prev=/search%3Fq%3Dalleb.exe%26hl%3Dja%26lr%3D%26client%3Dfirefox-a%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hs%3Dced%26sa%3DG > Microsoft Office Live Add-in コントロールパネルの "プログラムの追加と削除" からアンインストール後に 以下からダウンロードしたものを再度インストール。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=36BAC9DA-1EE4-40DF-B06C-A327269F2B63&displaylang=ja

zurichvick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご指定いただいたところでチェックしてみたら、感染の駆除の必要の為、Prevx3.0を購入しないとだめらしいので。。まだ購入していませんが。。Live Add-inの方はまだ、試していません。PCにくわしいとは言えないので悩みながらトライしている最中です。まだ、解決はしていませんが、ありがとうございました。