• ベストアンサー

意味教えてください!

意味教えてください! 韓国アイドルがライブとかで、ソリジラー!ってよく言っていますが、どんな意味なんですか? 聞くたび耳から離れず、気になってしまいます;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmax
回答No.1

???? ソリチラだと思います。 意味は「声を出してください」「叫んでください」です。 ライブとかでは、「大きな声だして」とか「盛り上がって」みたいに使いますね。 後、????って叫ぶ前に言う言葉によってまた少し違った意味にもなりますよ。

nkdsmo
質問者

お礼

ありがとうございます!すっきりしました。叫ぶ前の言葉にも注意して聞いてみたいと思います^^

その他の回答 (1)

• akiko0828
回答No.2

ソリチルロ!って言ってんでしょう。 ソリ チルダ 声を上げる、叫ぶの命令形。 叫べ~!って意味でしょう。 歌手がそう言った後観客がオー!って言ってません?

nkdsmo
質問者

お礼

言ってますね~!納得しました^^ありがとうございました。