• ベストアンサー

意味教えてください!

意味教えてください! 韓国アイドルがライブとかで、ソリジラー!ってよく言っていますが、どんな意味なんですか? 聞くたび耳から離れず、気になってしまいます;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stmax
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

???? ソリチラだと思います。 意味は「声を出してください」「叫んでください」です。 ライブとかでは、「大きな声だして」とか「盛り上がって」みたいに使いますね。 後、????って叫ぶ前に言う言葉によってまた少し違った意味にもなりますよ。

nkdsmo
質問者

お礼

ありがとうございます!すっきりしました。叫ぶ前の言葉にも注意して聞いてみたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

ソリチルロ!って言ってんでしょう。 ソリ チルダ 声を上げる、叫ぶの命令形。 叫べ~!って意味でしょう。 歌手がそう言った後観客がオー!って言ってません?

nkdsmo
質問者

お礼

言ってますね~!納得しました^^ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これで意味は通じますか?

    あるライブの為にうちわを作りたいのですが、これで意味が通じるか教えてください。 意味合い的には【次はドームだ!】になるようにしたいのですが 文字も沢山入れられないので【NEXT DOME】で作成しようと思っています。 翻訳気を使うと【Next is a dome】となりましたが、文章にする訳ではないのでどうなの? と思っています。どなたかお分かりになる方お願いしますm(_ _)m ちなみに韓国のアーティストです。

  • 韓国語の意味

    「テピョ」(こう聞こえます)という韓国語の意味を教えてください。ライブ映像で掛け声みたいに使っていました。

  • この韓国語フレーズの意味は?

    小学生のころ、韓国から来た友達がいました。 その子が時々韓国語を口にすることがあったのですが その中でよく聞いたフレーズがいくつかあり、たまに思い出しては どういう意味だったんだろうと気になります。 (何かをやっていて、うまく行かない時や失敗した時にイライラして) 「あ゛~っ シャン!」「シャンノメ ケシナガ チョロンチョロン・・・」 (おどけた感じで) 「オッチョーコー チョッチョーコー ポロンポロン」 「シャンノメ ケシナガ・・・」は私の耳が聞き取れた音なので、合ってるかどうかはわかりません。 「シャンゴメ」「テシナガ」とも聞こえた気もします。。。 意味が分かる方、よろしくお願いします。

  • 韓国のアイドルの方々はどう思っているのか?

    こんにちは! 最近すごく韓国のアイドルの方が売れてますよね。テレビも沢山出ているしヒットチャートにもランクインしているので、目に付きます。 そこですごく気になるのが日韓不和のことです。韓国側も日本側も色々思うところがあると思うのですが、韓国から日本へきている韓国のアイドルの方々は日本のファンのことをどう思っているのでしょうか? ほんとはよくは思えないけれど、応援してくれるので・・というかんじなのでしょうか? 応援したくても嫌われているのに応援するのか?と思ってしまい・・・。 わたし自身はいいものはいい、と思う性格なので国籍はどうであれ、というかんじではあるのですが、ふとご本人たちはどう考えているのかが気になり質問しました。 もし、雑誌などで何かインタビューでこたえていたり、ライブでこういう発言をしてました、などご存知の方がいれば教えてください!

  • 韓国って

    韓国って何がいいのでしょうか。 色んなところで見る色んな人が韓国アイドルみたいで嫌な感じです。 韓国が悪いんじゃないですが、そこまでして惹かれる意味が分かりません。

  • この韓国語の意味

    この韓国語の意味 教えてください。 回答がつかず何度も質問し直してます。 どういう意味ですか?

  • ご本人様九人の意味!

    よく耳にする「ご本人様九人」とはどういう意味ですか? 特に「九人」というものが気になります! 教えて下さい!

  • この韓国語の意味は?

    とても気になるのですがある韓国語のサイトで、韓国の方が書いてあったのですが(この写真は私のもっているのとセングギショッネ)と書いてあったのですがこれはどういう意味の韓国語でしょうか?

  • 「いかんせん」の意味

    最近よく「いかんせん」という言葉を耳にします。 でも辞書に載ってないみたいだし・・・・ 意味がよくわからなくて気になっています。 意味と、どういった使い方をするのか教えてください。

  • アイドルが好きな高校生ってどうですか?

    ツイッターであるアイドルを知り、ファンになりました。 今度ライブがあるので行きたいと思ったのですが、高校生の 女子が1人で来てたらおかしいでしょうか。そのグループは地下アイドルのようなかんじで、行きたいライブは対バンみたいなかんじです。 また、アイドルのライブに参加したことがないので気をつけたほうが良いことなどあったら教えてください。