• ベストアンサー

PC部今後の方針

PC部今後の方針 こんなところで、質問することではないと思うのですが、PC部で副部長をしているのですが、すっかり部活がさめてしまい、新しいことに参加などをして、部活を活気づけようと思うのですが、どんなものがあるのでしょうか、教えてください。 ちなみに今考えているのは、美術部との合併、C++やルビーなどでのゲーム開発です。 現在は、HSPでの小さなゲームを作ったりしています。ちなみに中高一貫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkirokun
回答No.1

パソコンというのは基本的に大会等がありませんから(探せばありますが)なかなか難しいものがありますよね。 もうやってるかもしれませんが、情報系の資格取得を部で目指してはいかがでしょうか?基本情報や初級シスアド、ソフトウェア開発などは国家試験だし、MS社のオフィス関係の資格もいいと思います。タイピング関係もそれなりにありますし。 その後の進路(就職にも)に対して役立つ可能性もあります。私も高校でソフトウェア開発等を取得し法政に推薦で合格できました。 大学になると親からお金を借りて資格の勉強をしよう!!っておもってもなかなか借りられないとおもうので、親の支給が得られやすい、高校時代に国家資格の1つ2つとってみてはいかがでしょう。

shugo123
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 どうやら、初級システムアドミニストレータは、廃止され、ITパスポートとなっていたみたいです。 一手としてITパスポートを考えてみます。

その他の回答 (1)

• qaqa013
回答No.2

ソフトウェアコンテストに応募

shugo123
質問者

お礼

回答ありがとうごっざいました。