• ベストアンサー

高校の教員免許を取得したいのですが、

高校の教員免許を取得したいのですが、 大学では生物学をやりたいんですよ なので できれば首都圏で、偏差値が53~60ぐらいで、生物学科か応用生物学科のある国公立大学で、生物の教員免許を取得できる大学を教えてくれませんか? 千葉大 埼玉大 静岡大 なんかいいかんじです やさしい回答お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.2

※「生物の教員免許」というものはありません。 あくまでも、「理科の教員免許」を取得して、 高校の理科総合・生物・化学・物理・地学の授業全部を受け持つ という形になります。 ↓文部科学省のホームページをご覧下さい。 理科免許を取得出来る、日本全国の大学が全て載っています。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/08082104/005.htm

その他の回答 (1)

noname#109227
noname#109227
回答No.1

埼玉大