• 締切済み
  • すぐに回答を!

大卒後の教員免許の取得について

私は、今年の3月に卒業する大学生です。 和歌山在住で、普通の高校を卒業し平凡な私立大学を卒業予定です。教員免許は何も持っていません。 就職もまだ決まっておらず、毎日が就活です。就職が決まっても勉強するつもりです。 私は、在学中に小学校教員免許を取得したいと思いだしました。しかし小学校の教員免許は教育学部でしか取得できないので困り、卒業してから仕事と両立できる。通信教育をうけることを考えています。 そこで、質問です。 和歌山在住ならどこの大学に入学したらいいでしょうか?ちなみに私は佛教大学を考えています。 それと私の偏差値は50いかない程度です。この学力で教員免許を取得することができるのでしょうか? 最短2年と書いていますが、話を聞くと3年はかかると聞きます。本当ですか? 文書を書くのが苦手なのでわかりにくいかもしれませんがご意見お待ちしています。

みんなの回答

• 回答No.3
  • alwen25

既に大学を卒業していて、小学校の教員免許取得が目的なら http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfile/2012/05/08/1320235_03_1.pdf のほうが効率がいいと思います。私は、受けたことがないので、難易度は、分かりません。