OKWaveで質問の答えを簡単に探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • OKWaveで質問した答えをすばやく探すには、どのようにしたら良いのでしょうか?
  • OKWaveに初めて登録した者が、質問した答えを簡単に見つける方法を知りたいです。
  • 質問を出して半日経つと、他の質問がたくさん積み重なって自分の質問が見つけづらくなります。効率的な答えの探し方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OKWaveで質問した答えをすばやく探すには、どのようにしたら良いので

OKWaveで質問した答えをすばやく探すには、どのようにしたら良いのでしょうか? 昨日、OKWaveに初めて会員登録した者です。登録した直後の午前(正確な時刻は忘れました。)に「質問する」欄で質問をしましたが、20時ごろに「もう返事は来ているのかな」と探したところ、自分の出した質問を見つけられませんでした。 よく考えれば、自分が質問したあとに次々と質問が積み重ねられ、その数も膨大に昇ることから、簡単には探すことはできなかったのだと気づきました。 つきましては、質問を出してから半日ぐらい経った後に、その答えを探すいい方法がありましたらお教えいただきたいと思います。 質問をして半日も経てば相当数の質問が出され、自分の質問はその中に埋没してしまい、何回も「次へ」を繰り返して質問した時刻までさかのぼらなければならないのでしょうか? もっと上手い方法があるのではないかと思いますが、便利な探し方があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.4

トップページ上部にあるマイページをクリックすれば、自分の質問や回答を見ることができますよ。

shunbun39
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 トップページの上段には、いろんなメニューが並んでいるのですね。 会員になったばかりなので、それすら知りませんでした。 一昨日質問を出してから、昨日は帰宅が大変遅くなり、今パソコンを開いたところで、お礼の返事が遅くなったことをお詫びいたします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cowstep
回答No.3

質問を送信する時、「回答受診通知」を「受診する」に設定すれば、メールで連絡がすぐに入ります。

shunbun39
質問者

お礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございました。 会員になったばかりで、「回答を受信する」というボタンがあることすら知りませんでした。 今後、活用したいと思います。 一昨日質問して以来、昨日は帰宅が遅くなってメールを見ることさえできなく、今パソコンを開いたところで、お礼の返事が遅くなったことをお詫びいたします。 どうもありがとうございました。

• pu2pu2
回答No.2

マイページに入れば自分の質問履歴、回答履歴欄が有りますから、そこをクリックすれば見れます。

shunbun39
質問者

お礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございました。 トップページの上部には、いろんなメニューが並んでいるのですね。 会員になったばかりで、全体がまだよく見えていません。 今後はさっそく「マイページ」を活用しようと思います。どうもありがとうございました。 (一昨日質問を出してから、今初めてパソコンを開きました。お礼の返事が遅くなったことをお詫びいたします。

• umach
回答No.1

ログインして、プロフィールの質問履歴を見れば良いのでは?

参考URL:
http://oshiete1.nifty.com/user.php3?u=1745325
shunbun39
質問者

お礼

お礼の返事をするのがとても遅くなって、大変失礼しました。 umachさんから回答をいただいているのに気づきませんでした。 質問履歴を見れば、確かに回答の来ているのが分かりますね。 なんせ、まだ会員になったばかりで、「OKWave」の使い方が分かっていません。 これからいろんな質問をして、たくさんの回答をもらって、少しずつ慣れていこうと思っています。 どうもありがとうございました。