• ベストアンサー

英語得意な方教えてください

(1)takashi has a great computer(yes,noの疑問文に) (2)beth can cook china food very well(yes,no疑問文に) (3)jane ate apple pie for dessert(appleを問う疑問文に) (4)jack visited london last august(jackをとう文に) これわかるかた教えてください

noname#110002
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132116
回答No.2

No.1です。 そうですか。それは失礼しました。教えましょう。 (1):Takashiは三人称単数現在ですから、Doesを文頭につけて、   動詞を原型に変えて、最後に?をつけます。   Does Takashi have a great computer? (2):助動詞canを文頭に持ってきて、最後に?をつけます。   Can Beth cook china food very well? (china foodはあまり聞いたことがないのですが、Chinese Foodではありませんか?) (3):appleをwhatに変えて、過去形であることに気をつけて、(1)と同じようにします。   What pie did Jane eat for dessert? (4):JackをWhoに変えて、最後に?をつけます。   Who visited London last August? 固有名詞は、大文字ではじめます(人物名、都市名など)。 1年勉強すれば、私が説明に使った言葉も、こんな問題も簡単になりますから、がんばってください。    

質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって勉強します。

その他の回答 (1)

回答No.1

これを見たところ、中学1年生でもできますよ。 あなたは何歳ですか。 教科書、参考書を見ればすぐわかると思いますがね。

質問者

お礼

春中1になりました。