• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語の質問です。

付加疑問文です。 彼は学生ですよね? He is a student,isn’t he? はいそうです。Yes,he is. いいえ。     No,he isn't. 怖いですよね? Are you afraid,aren't you? はい Yes, I am いいえ No、I'm not. でいいのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15152/32484)

1。He is a student は平叙文ですから付加疑問文がつき、これは正しいと思います。 2。Are you afraid? これは初めから疑問文ですから、付加疑問は不要です。 前を平序文にすれば You are afraid aren't you? Yes, I am No, I'm not となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • RJERSJ
  • ベストアンサー率50% (102/201)

はい、あっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!