• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yes,I am か Yes,it is か

you are lefty,aren't you? 「左利きだったんですね」、と訊かれた時、「Yes,I am lefty」ですから、正確には「Yes,I am」なのでしょうが、「Yes,it is」と、 lefty を it で受けて答えたら変でしょうか? 基本の基本、しょ~もない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cbm51901

【補足です】 Is your left hand the dominant one? 「あなたは左手が利き手なのですか?」 と訊かれた場合には、"your left hand" が主語になっているので、 "Yes, it is." という回答になります。

質問者からのお礼

親切丁寧な解説有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • cbm51901

"Yes, I am a lefty." ですから、"Yes, I am." になります。 "Yes, it is." ではおかしいです。