• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミント似ハーブの名を教えて下さい

  • 質問No.58216
  • 閲覧数656
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 55% (19/34)

 こんにちは、このコーナーではたびたびお世話になってます。
いつも親切な答えを頂いてとても助かっています。

 今日はハーブの名前を知りたくて書き込みをしました。
 
 問題のハーブは自宅に二年前ほどからある貰い物のハーブです。
形はミントに似ていますが、ミントより少し色が薄めで、
とても短く細かい毛が葉に付いています。
香りはミント+りんご系の果物 と言った感じです。

 増えたので友達に株分けしてプレゼントしたいのですが、名前が分からなくて
困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

こんにちは。ミント+りんご系で単純にアップルミントかなあと。
したのサイトに写真入で出てたので、確認してみてください。
お礼コメント
surasura

お礼率 55% (19/34)

 ありがとうございます。
写真で確認しましたら、minatouriさんのおっしゃるとおり、
アップルミントでした。
 すごく早く答えて貰って助かりました。
投稿日時:2001/03/31 21:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

適当な長さにちぎって水につけておけば根がでるのではないですか?
そして、プランターでも簡単に育ち、どんどん増えるのでは?
アップルミントに間違いないでしょうネ。
ミントの仲間は沢山あります。
ペパーミント、ブラックミント、アップルミント、スペアミント‥
庭に植えると増えすぎて困りますので、プランターで育てるようにしましょうネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
surasura

お礼率 55% (19/34)

ありがとうございました。
ご指摘の通り、半日陰の荒れた所に植えたのにも関わらず、
今回のアップルミントは増殖し続けています。(^^;)
手の施しようがないぐらい、夏にはしげりました。

 プレゼントする友達にも伝えておきますね。
投稿日時:2001/03/31 21:27