• ベストアンサー

時間と空間について

divideの回答

• divide
回答No.2

私は、次元の考え方を使っています。 つまり、4次元のベクトルとは、たて・よこ・高さ・時間だと。 違う時間にあったことは同時に表せないでしょう? だから、私たちの住む世界は3次元なんだと思ってます。 そう考えると、時間と空間は交わっているのじゃないでしょうか? 空間を越えた「存在」をはかるものさしとして。 哲学に詳しくは無いですが、口を挟ませていただきました。

noname#4169
質問者

お礼

十分詳しいと思います!なんか少しわかったように思います!参考になりました(^O^)ありがとうございます!