• ベストアンサー

寅さんの中で誰が一番??

私は高校在学中の者ですが、今凄く『男はつらいよ』にはまっています! あののびのびとした気ままな生活は、現代にはとても望めないものだと思うのです そして、あんなに温かく楽しい映画は2つとないと思います!! 突然ですが、男はつらいよでは誰が一番好きですか? それから、今までのマドンナ役で誰が一番好きですか?? 私はみんなそれぞれ素敵で凄く迷うのですが、やっぱりさくらが一番です^^ マドンナでは吉永小百合の歌子ちゃんです^^

noname#143902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

貴兄がまだ高校生で「男はつらいよ」のすばらしさに気づかれたとはすばらしい感性であり感動ものです 小生は51歳ですが、この映画のすばらしさに気づいたのは30代後半です 脱帽です 私見ですが、この長き物語を存在たらしめているのはさくらの倍賞千恵子さんと思います この人の演技力・存在によりこの映画のすべての登場人物のバランスが均衡がとれ完成されていると考えます マドンナでは竹下恵子さんが好きです 特に第41作の竹下さん最高です

質問者

お礼

お返事有り難うございました^^ さくらの倍賞千恵子さん素敵ですよね とっても自然な感じで、今の芸能人にはとても真似出来ないものですものね 竹下恵子さん・・・すみません! 私、まだ31話(都はるみさん)までしか見ていないんです・・・ 竹下恵子さんは2回ご出演になるのですね! やっぱり人気が高かったのでしょうか?? 41話、楽しみにします^^ それではこれからも「寅さんファン」としてどうぞ宜しくお願い致します!!

その他の回答 (2)

回答No.2

渥美清様は別格として、森川信のおいちゃんがすきです。何かあった時の~俺しらねえよ~ばかだね全く~のフレーズや表情等、絶品でしたね!

質問者

お礼

いいですよね^^ ぶっきらぼうですが温かい感じがして・・・ 私はおばちゃんも好きです!! 寅さんに「寅ちゃん」と笑顔で話しかけるところが好きです^^ あんなお店があるなら、私も行ってみたいです!!

• nishikasai
回答No.1

さくらもいい ひろしもいい おいちゃんもいい おばちゃんも タコ社長も でもやっぱり寅さんが一番いい。

質問者

お礼

お返事有り難うございました! う~ん・・・みんな違ってみんな良い・・・ 迷いますよねぇ・・・ でも、やっぱり寅さんが一番味が有りますよね^^ 偉い方などに対しても普通の人に話すのと同じように話しかけて、すぐに仲良くなってしまう寅さんが特に好きです^^