• ベストアンサー

平成3年厚生省第409号「社会福祉施設等施設整備費及び社会福祉施設等設備整備費国庫負担(補助)金交付要綱」

タイトルの要綱について内容を確認するため、インターネットで調べたのですが、ヒットしません。内容がわかるもの、または内容がわかるホームページのアドレスをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

既に廃止されているので、ヒットしないと思います。 現行のもの(改正後)は、以下のとおりです。 http://www.pref.okayama.jp/file/open/1270977421_776260_47131_167013_misc.pdf その他、さまざまな要綱があります。 以下がたいへんわかりやすいので、参照して下さい。 http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=47131  

keikaku
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えていただいたことは、大変役に立ちました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「平成18年厚生労働省告示第127号」と「第172号」のタイトルを教えてください

    どちらかが介護保険関連の改正に関する告示だったと思うのですが、急に電話で言われた物でメモに自信がなくなってしまいました。 また、この告示があった日や内容について簡単に調べられるサイトがありましたらお教えください。WAM-NETや厚生労働省のホームページは普段から使用しています。

  • 補助金の不正について教えてください。 福祉施設において市町村の交付金

    補助金の不正について教えてください。 福祉施設において市町村の交付金と国の国庫補助という形で委託契約を結び事業を運営しています。 人件費5人分ということで市に予算を計上していますが、内一人は勤務している実態がなく、別な事業所で勤務しています。これって補助金の使途からいって違法なのでは?と感じてしまいます。ちなみに指導員の人件費として計上していますが、実際は送迎車の運転手をしています。補助金に詳しい方がいたら教えてください。

  • 検索サイトでひっかからないようにする

    私のホームページのタイトル名を入力すると、他のサイトの内容が表示されます。 実を言いますとYahoo!知恵袋で登録している登録者名(ニックネーム)とホームページの登録メールアドレスを同じにしているためか解りませんが、Yahoo!japanのメールアドレスの@の前のニックネームで検索すると私のホームページがヒットします。 又、ホームページのタイトル名で検索すると、Yahoo!知恵袋で私のホームページを中傷的な内容で回答している投稿者のページがひっかかります。 パソコンメーカーに問い合わせた迄、知恵袋の回答内容にホームページのタイトル名が記載されているのでヒットすると言われました。 教室のホームページの下位に知恵袋の中傷的な内容で記載されている回答がヒットするので大変困っております。 ホームページの登録アドレスと知恵袋のニックネームが同じなのでホームページの登録メールアドレスを変更しました。 パソコンメーカーは、これでヒットしてこないとのことですが、実際どうなんでしょうか? Yahoo!japan 及びgoogleの検索サイトに履歴が残っていると削除できない場合があるとか、記載しているサイトがあります。又2、3か月かかる場合もあるとか。 知恵袋のお問い合わせメールには送っています。順次返答のメールを送るとのことですが、3日たったいまでもメールがありません。 Yahoo!知恵袋は、以後使用できなくてもかまいません。 パソコン教室の名前を変更することもできないので、大変困っております。 解りづらい質問で恐縮ではございますが、困っているので宜しくお願いします。   

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ 検索してもヒットしない

    ソースネクストのホームページ作成ソフトよりホームページを 作成しました。しかしながら、Googleや、Yahooなどの検索サイトより自分のホームページのタイトルや、あらゆるキーワードを試したのですが、まったくヒットしません。 (もはや、ホームページのアドレスを知っている者しかアクセスできない状態。) 理由がわからなく途方に暮れています。どのようにしたら ヒットするようになるのでしょうか?どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 平成18年厚生労働省令第35号について調べたい

    みなさま、こんにちは。 通所リハビリテーションの仕事に従事しています事務員です。今回「平成18年 厚生労働省令 第35号」というものを調べたいのですが、調べ方が悪いのかインターネットのどこを検索してもひっかかりません。 法律がからむ許認可事業を営業されている方はどのページから法令などのデータを取得し、勉強し、そして活用されているのでしょうか?お分かりになる方、教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。 一応、今まで検索してみたページを挙げます。 厚生労働省法令等データベースシステム http://wwwhourei.mhlw.go.jp/hourei/index.html? 法令データ提供システム http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi

  • ホームページを検索エンジンにヒットするにはどちらが有効ですか?

    ホームページを検索エンジンにヒットするにはどちらが有効ですか? はじめまして。お力をお貸しください。 現在、私の商業用のホームページがあります。 しかし、私自身の全く違う業種のホームページを立ち上げる予定です。 新しい業種のホームページは、 地域密着型の内容を提供するので、 yahooなど検索エンジンに多くヒットさせたいと思ってます。 その場合 A,既存の私のホームページをそのまま流用し、別ページに作る アドレスは(例)http://☆☆☆.com/○○○/ …○○○○に新しいページアドレスが入る B、新しくプロバイダ契約して分ける アドレスは(例)http://○○○.com/○○○ どちらヒット確率が高いですか? ちなみにあまりお金はかけたくないので、Bでもワードヒットが大差ない場合はBで進めたいと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ヤフーの無料ホームページが検索でヒットされない

    お世話になります。 パソコンについては、ほぼ初心者です。 ヤフーのサービスで、「無料ホームページ」を作成しました。 一応、アドレスを入力すれば閲覧可能な状態なのですが、如何せん、ヤフーやグーで検索してもヒットしません(キーワードは、ホームページのタイトル内にある言葉)。 聞いた話によると「SEO」というものを考えなければならないみたいですが、今の場合、どうすれば検索でヒットされるようになるのでしょうか? あと、「ホームページビルダー」なるソフトでホームページを作ったら、検索でヒットされやすくなるのでしょうか? 初心者の質問で恐縮ですが、お分かりの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 検索エンジンは、何を検索しているのでしょう

    似たような質問と回答はいろいろあるのですが、やっぱりよくわからないので質問させてください。 私の blog を自分で yahoo や google を検索してもほとんどヒットしません。「ヒット数ゼロ」だったり、なぜこんな記事だけなのと思うようなものがヒットすることもあります。fc2 なので、ping もデフォルトで10か所くらい登録されています。 質問なのですが、 1,  blog と homepage では検索に違いがあるのでしょうか。たとえば検索エンジンが homepage しか検索していないなど。 2,  検索エンジンは blog や homepage の何を検索するのでしょうか。blog の名前なのか、記事のタイトルなのか、記事の内容なのかがわかりません。あまりにありふれた言葉では検索しきれないでしょうから、私の blog の記事の中のかなりマイナーな語句で検索しても「ヒット数ゼロ」なのです。記事のタイトルだとまれにヒットしたことはあります。しかし、他のタイトルにすると「ヒット数ゼロ」なのです。また、後日検索すると、前には検索でヒットしたものが今度はヒットしないということもあります。 よろしくお願いします。

  • ホームページを作ったがURLを書いて検索してもヒットしない

    簡単な事なのでしょうけど、作ったホームページ(仕事内容をPRする為のページ)がGoogleでURLを打ち込めば表示されるのにgooやYahooでは ヒットしません、タイトルなどがヒットしないのは、なんとなく分かるのですがURLを記入しても出ないのは何故なのでしょうか?

  • 自社ホームページが日本語検索できない

    お世話になります。 先日、当社総務部より、ホームページが(業者に依頼して)完成したので、内容を見るように連絡がありました。 そこで、GoogleやYahooで自社名を日本語入力して検索しましたが、地図案内や、よく似た他社のホームページしかヒットしませんでした。 社内の担当者に確認したところ、「URLアドレスを入力すれば、ホームページを見られるので、それで確認してみてほしい。」と言われました。 当たり前ですが、検索できました。 しかし、いろいろな人にホームページを見てもらいたい、という目的で自社ホームページを作成したのに、サーチエンジンでヒットしないのは本末転倒と思い、担当者にも説明しましたが、あまり理解できないようでした。 そこで、教えていただきたいのですが、日本語文字で検索されるようにするためには、どのような登録(?)方法があるのか、を教えて下さい。ホームページ作成を依頼した業者に相談すべきですが、その準備の意味もこめて教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。