• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フレームページのタイトル表示の方法について

  • 質問No.2203404
  • 閲覧数141
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 36% (52/141)

ホームページビルダー7を使用して先日ホームページを作成しました。
その際に、ページのタイトルを入れましたが、ネット上にアップしたところ、ツールバーの所にはアドレス表示がされており、ページのタイトルが入りません。
ホームページビルダーの「フレーム設定ページの属性」からページ情報のところで、ページのタイトルを入れましたが、ネットで確認するとやはりアドレスが表示されていてタイトルは表示されません。
ネット上でページのプロパティを調べると、タイトルは入っているのですが、お気に入りに追加にしても、タイトルが入りません。
フレームの場合は何か方法があるのでしょうか?
どなたかアドバイスのほどお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (82/263)

当方、ホームページビルダーに関しての操作方法はわかりません。ですので、HTMLの知識としてとなります。

フレーム指定のHTMLファイル(ファイル内に<frameset...>等と入力されているファイル)の<title></title>の間にタイトルを入力すれば表示されます。

もし他に回答が無ければ、ファイルを確認して試してみてください。
お礼コメント
tamatintamatin

お礼率 36% (52/141)

ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時:2006/06/09 14:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (749/1683)

 こちらは、参考になりませんか↓
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F1364925717800269572?opendocument


 あるいは、ビルダーの編集ページの「フレームHTMLソース」で出てくる <title> タグに直接記入すればよいでしょう。例↓

<title>ここにタイトルを入れる</title>


 確認方法は、普通のページと同じです↓
http://www.setuyaku-city.net/biruda/kihon/hpk3.html
http://www.setuyaku-city.net/biruda/frame/qhpf10.html
お礼コメント
tamatintamatin

お礼率 36% (52/141)

ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時:2006/06/09 14:33