• ベストアンサー

ホームページのタイトルを表示させる方法は?

現在、ホームページを作っているんですけど、私のホームページのタイトルを、お気に入りに追加で、アドレスではなく(http://www.*****)ではなく、ホームページタイトル(****のページ)で登録できるようには(お気に入りに追加~名前の変更)を使わないで行うには、どうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

作っているホームページをHTML形式で表示して、次<title></title>の文字列を探す。上の方にある。その中の文字を「*****のページ」に書き換えればいい。 <html> <head> →いろいろとわけのわからないことが書いてある。 <title>*****のページ</title> </head> <body> →ブラウザに表示されている内容 </body> </html>

fubuki16
質問者

お礼

皆様のアドバイスで、なんとかできました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

<HEAD>から</HEAD>の間に、 <TITLE>○○のページ</TITLE> です。 お気に入りに保存する(してもらう)時も、ブラウザのタイトルバーにも、URLではなくタイトルが表示されます。 もし、ホームページビルダーをお使いでしたら、 編集~簡単ページ設定 又は 編集~ページの属性  で、設定できます。 それ以外のソフトでしたら、ごめんなさい、わかりません。

fubuki16
質問者

お礼

今、使用しているソフトが、ホームページビルダーでしたので、早速試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラウザにHPのタイトルを表示させたい

    いつもお世話になっております。 気に入ったHPを見つけたら、『お気に入り』に登録したりしますよね。 『お気に入りに追加する』をクリックすると、大体名前の欄にそのHPのタイトル等が書かれています。 でも私のHPでお気に入り追加をした際、タイトルは表示されず、HPアドレスだけが書かれていました。 つまりブラウザ(青い部分)にもタイトルじゃなくアドレスが表示されている状態なんですね。 やっぱりブラウザにHPのタイトルを表示させたいんです。 でもやり方が解からなくて…。 ちなみにホームページビルダーで作成しました。

  • フレームページのタイトル表示の方法について

    ホームページビルダー7を使用して先日ホームページを作成しました。 その際に、ページのタイトルを入れましたが、ネット上にアップしたところ、ツールバーの所にはアドレス表示がされており、ページのタイトルが入りません。 ホームページビルダーの「フレーム設定ページの属性」からページ情報のところで、ページのタイトルを入れましたが、ネットで確認するとやはりアドレスが表示されていてタイトルは表示されません。 ネット上でページのプロパティを調べると、タイトルは入っているのですが、お気に入りに追加にしても、タイトルが入りません。 フレームの場合は何か方法があるのでしょうか? どなたかアドバイスのほどお願い申し上げます。

  • お気に入りに出る、HPの名前を直したい<ビルダーで>

    ホームページをホームページビルダー10で作っています。 今までは「お気に入りに追加」をしたら、ホームページの名前が表示されていたのですが、 このところずっと、ホームページのアドレスが出てきます。 上下フレームなので、上下ページともに属性の変更→ページのプロパティで、 ページタイトルはホームページの名前を入れています。 WEB上でも、プロパティで見るとホームページの名前が出ます。 でも、お気に入りに追加すると、アドレスが出てしまうのです。 どこを直したらよろしいのでしょうか?? どうかよろしくお願い申し上げます。

  • ホームページでお気に入りに登録してもらう場合

    ホームページを作って公開しています。 そののページをお気に入りに追加してもらう場合、ツールバーの「お気に入り」→追加とするとURLしか登録されませんが、これをホームページのタイトルが登録されるようにするにはどのようにホームページを作ったらよいでしょうか?どなたかよろしくお願いします。*それと、頭に画像をつけるのも(Vectorなどのように)できましたら‥

  • お気に入りの追加でタイトルが表示されない

    ホームページビルダー8を使ってHPを作ったのですが、 自分のページを“お気に入り”に追加をしようとしたらHPタイトルで「追加」ができません。 (自動的にタイトルがでてこないと言う意味) “名前”の欄がURLで表示されてしまいます。 なんででしょう? タイトルはロゴでつくっています。 なので、 <TITLE>HPタイトル</TITLE>と手入力しました。 どうしたらよいのでしょうか? 初心者でまったくわかりません。

  • ホームページの上にあるタイトルを変えるには

    ホームページの編集で青い部分のタイトルの部分を 名前を変えたいのですがどうしたらいいのでしょう? あと、自分のサイトを立ち上げたときのサイトに する方法や、お気に入りに追加という タグはどういうものでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • Flash Makerで作ったページに、ページタイトルを表示させる方法。

    お世話になります。 題目の通り、現在Flash Maker 2を使ってHomepageを作っています。 フラッシュファイルを作る際、ページ→プロパティで、名前を入力しています(「○●のホームページ」等)。 しかし、このファイルをHomepageでupdateすると、そのページの名前がファイルの保存名(index、とか)でしか表示されません。 IEで「お気に入り」→「お気に入りに追加」を選択すると、その「index」の名前が出てしまいます。 これを、ファイルを作った時の名前(「○●のホームページ」)を出すようにしたいのですが、どうしたら良いか、ご存じの方いらっしゃるでしょうか? 説明がヘタで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ホームページ名前の変え方は?ビルダー作成

    ビルダー11でホームページを作ってアップしました。 製作の段階で、ホームページの名前を決めたと思いますが、それを変更したいのですが分かりません。 自分のトップページで右クリックでお気に入り追加をすると、ページの名前が自動に出てきますが、その名前を変えたいです。 ※「名前の変更」で行うのでは無くて、元々のフォルダ名を変えたいです。 ホームページ http://ukihacityjuniorwings.web.fc2.com/ 右クリックでお気に入り追加をすると 「少年の翼トップページ」 になります。 それを 「うきは市少年の翼」 に変えたいのです。

  • お気に入り: URLをリンクタイトル?に…

    こんにちは、自分でとあるホームページを持っております。 これをIE等で表示させて、「お気に入りに追加」をクリックすると、 多くのウェブサイトではそのタイトルが名前の欄に出てくるのに私の ページではそのURLが出てしまいます。 どこを操作して変更すればよいのかわからず、思いつく単語をいくつか ならべて検索してみても見つけられませんでした。 初歩的な質問かと思いますが、どなたかご回答よろしくお願いします。  

  • IBMホームページビルダーでHPを作成して、公開

    しました。このサイトをお気に入りに追加して「お気に入り」登録した時に、表示される文句は、どうやってら、設定できますか?windows 7です。 <title> と</title>の間に、自分で作成した文章は既にホームページビルダーで作成済です。ホームページビルダーからFC2に転送しましたが、適切に反映していません。現在、FC2の無料のホームページで公開中ですが、このHPのTOPページをyahooトップのお気に入りに追加すると、FC2の宣伝が表示されてしまいます。

専門家に質問してみよう