Flash Makerでページタイトルを表示させる方法

このQ&Aのポイント
  • Flash Makerで作成したページで、ページタイトルを表示させる方法について教えてください。
  • 現在Flash Maker 2を使用してHomepageを作成しています。ページに名前を入力しているにも関わらず、更新すると保存名のみが表示されます。
  • IEでお気に入りに追加すると、保存名が表示されてしまいます。ファイルを作成した時の名前が表示されるようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash Makerで作ったページに、ページタイトルを表示させる方法。

お世話になります。 題目の通り、現在Flash Maker 2を使ってHomepageを作っています。 フラッシュファイルを作る際、ページ→プロパティで、名前を入力しています(「○●のホームページ」等)。 しかし、このファイルをHomepageでupdateすると、そのページの名前がファイルの保存名(index、とか)でしか表示されません。 IEで「お気に入り」→「お気に入りに追加」を選択すると、その「index」の名前が出てしまいます。 これを、ファイルを作った時の名前(「○●のホームページ」)を出すようにしたいのですが、どうしたら良いか、ご存じの方いらっしゃるでしょうか? 説明がヘタで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

メニューの作成の場合最初にタイトルを入れないと 保存したファイル名と同じタイトルでhtmlも書き込みますので TOPページの場合メモ帳で開いて 書き換えないとダメでしょうね!  htmlファイルを メモ帳で開いて <TITLE>index</TITLE>のところを <TITLE>○●のホームページ</TITLE> にすれば 良いのではないでしょうか

sakenomi-x
質問者

お礼

natatin 様。 早速のご回答をありがとうございました。 早速やってみました。そうしたら、OKでした! これで、長らく悩んでいたことが解決致しました。 本当に有り難うございます!