• ベストアンサー

お気に入りの追加でタイトルが表示されない

ホームページビルダー8を使ってHPを作ったのですが、 自分のページを“お気に入り”に追加をしようとしたらHPタイトルで「追加」ができません。 (自動的にタイトルがでてこないと言う意味) “名前”の欄がURLで表示されてしまいます。 なんででしょう? タイトルはロゴでつくっています。 なので、 <TITLE>HPタイトル</TITLE>と手入力しました。 どうしたらよいのでしょうか? 初心者でまったくわかりません。

  • vege
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.1

ブラウザのウィンドウの左上のタイトルが表示される場所には、そのタイトルが表示されていますか? 補足をお願いします。

vege
質問者

お礼

補足がおそくなってしまいすみません。 ご質問ありがとうございます。 今確認したのですが、表示されていました。 ・・・っていうか、確認後もう一度おきにいりに追加しようと試みたら、今度は、名前がでてきました。 昨日、質問の後にサイトの更新はしましたが、 タイトルのタグはいじっていないのですが…。不思議です。 左上にタイトルが表示されていることが必要であることは知りませんでした。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • HP作成時「お気に入りに追加」したときに名前がでる方法

    IBMホームページビルダーで、HPを作りましたが、 「お気に入りに追加」ボタンを押すと、URLが表示され、HPタイトルがでません。どうすれば、でるようになるのでしょうか?

  • ブラウザにHPのタイトルを表示させたい

    いつもお世話になっております。 気に入ったHPを見つけたら、『お気に入り』に登録したりしますよね。 『お気に入りに追加する』をクリックすると、大体名前の欄にそのHPのタイトル等が書かれています。 でも私のHPでお気に入り追加をした際、タイトルは表示されず、HPアドレスだけが書かれていました。 つまりブラウザ(青い部分)にもタイトルじゃなくアドレスが表示されている状態なんですね。 やっぱりブラウザにHPのタイトルを表示させたいんです。 でもやり方が解からなくて…。 ちなみにホームページビルダーで作成しました。

  • お気に入り: URLをリンクタイトル?に…

    こんにちは、自分でとあるホームページを持っております。 これをIE等で表示させて、「お気に入りに追加」をクリックすると、 多くのウェブサイトではそのタイトルが名前の欄に出てくるのに私の ページではそのURLが出てしまいます。 どこを操作して変更すればよいのかわからず、思いつく単語をいくつか ならべて検索してみても見つけられませんでした。 初歩的な質問かと思いますが、どなたかご回答よろしくお願いします。  

  • ホームページを作成しましたが・・・お気に入りで・・

    HPビルダーで作成して、完成したのですが、一つ疑問です?? お気に入りに入れようとするとアドレスが入ります。自分のページのタイトルを自動で入れるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?またYAHOOなどのようにお気に入りに入れるとロゴマークも自動でつきますがそれも出来たりするのでしょうか?? どうか簡単に説明お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Sleipnirでのお気に入りに追加

    私は「Sleipnir」というタブブラウザ(フリーソフト)を使用しています。 例えば、URLが http://winfaq.jp/wxp/ であるWebページをお気に入りに入れようとすると、ページのタイトル欄に入力される文字列が「Windows XP.FAQ」でなく「http://winfaq.jp/wxp/」となってしまいます。 ページのタイトルがそのまま、お気に入りのタイトルになるようにしたいのですが(手入力は面倒なので)、どうしたらよいのでしょうか。 それともSleipnirのバグなのでしょうか(バージョンは1.4.1)。 なお、IEではこういったことは起こりません。 OSはWindows XP Professional(SP1)です。 宜しくお願いします。

  • お気に入りに出る、HPの名前を直したい<ビルダーで>

    ホームページをホームページビルダー10で作っています。 今までは「お気に入りに追加」をしたら、ホームページの名前が表示されていたのですが、 このところずっと、ホームページのアドレスが出てきます。 上下フレームなので、上下ページともに属性の変更→ページのプロパティで、 ページタイトルはホームページの名前を入れています。 WEB上でも、プロパティで見るとホームページの名前が出ます。 でも、お気に入りに追加すると、アドレスが出てしまうのです。 どこを直したらよろしいのでしょうか?? どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 自分ホームページをお気に入りに追加してもURLしか表示されない

    先日、ホームページを作成し、無事アップする事が出来たのですが、試しに自分のホームページをお気に入りに追加してみたのですが、URLしか表示されません。 どうすればホームページのタイトルを表示させる事が出来るのですか? ちなみにホームページはIBMのホームページビルダー7を使用して作成しました。 お詳しい方、どうぞお教え下さい!

  • HPを作っていますがお気に入りに追加しても無題になります!

    サーバーのアップロードまでできてページもちゃんと表示できています。しかし、お気に入りに追加すると、「無題ドキュメント」という名前になります。HPはdreamwaver4で作成しています。タイトルといういうとには表示したい名前を入力してあるので、TOPページのタグを見ても <Html> <Head> <Title>タイトル</Title> </Head> <Body> </Body> </Html> となっています。どうしてでしょうか。

  • ホームページのタイトルを表示させる方法は?

    現在、ホームページを作っているんですけど、私のホームページのタイトルを、お気に入りに追加で、アドレスではなく(http://www.*****)ではなく、ホームページタイトル(****のページ)で登録できるようには(お気に入りに追加~名前の変更)を使わないで行うには、どうすればよいですか?

  • ホームページをお気に入りに

    自分のホームページをお気に入りに入れるとき、自分の思うタイトルにする方法を教えていただけませんか? そのまま、お気に入りに追加、をすると、わけのわからないURLで追加されてしまいますよね。 これを、例えば「花の写真」とか、自分が思う通りにしたいのです。 ホームページビルダー8です よろしくお願いします

専門家に質問してみよう