• 締切済み

HP作成時「お気に入りに追加」したときに名前がでる方法

IBMホームページビルダーで、HPを作りましたが、 「お気に入りに追加」ボタンを押すと、URLが表示され、HPタイトルがでません。どうすれば、でるようになるのでしょうか?

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.4

タイトルを入れればいいはずです。お気に入りだけでなくあなたのサイト(ページ)自体タイトルが出ない状態ではないですか? 例)タイトルを「おらがさいと」だとすると... : <HEAD> <TITLE>おらがさいと</TITLE> </HEAD> : : : です。

• mayapapa
回答No.3

HTML のファイルをチェックされたらいいと思います。 HTML ソースの head 部分に「title」タグを使って、 <title>○○○○</title> のように書いておけば、お気に入りに追加した時に、その「○○○○」が現れます。

• hero1000
回答No.2

ビルダーでのやり方についてはわかりませんが、<title>タグを使ってIEの タイトルバーにHPタイトルが表示されるように設定すればOKです。

• o_saka
回答No.1

作成しているページファイルを開く 画面で右クリック→ページのプロパティ→ページ情報→ページタイトル このページタイトルにお気に入りで表示させたい名前をいれると いけますよ(*^_^*)