解決済み

ホームページの上にあるタイトルを変えるには

  • 困ってます
  • 質問No.974421
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (133/1424)

ホームページの編集で青い部分のタイトルの部分を
名前を変えたいのですがどうしたらいいのでしょう?

あと、自分のサイトを立ち上げたときのサイトに
する方法や、お気に入りに追加という
タグはどういうものでしょうか?

教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (96/376)

>青い部分のタイトル
<TITLE>表示したいタイトル</TITLE>(半角)というタグを、<HEAD></HEAD>内に埋め込めば表示されると思います。

>自分のサイトを立ち上げたときのサイトにする
ちょっと意味がわからないのですが、IEなどを立ち上げた時に自分のサイトが表示されるようにする…ということでしょうか?
IEなら、「ツール→インターネットオプション」の「全般」タブ内「ホームページ」に、表示したいアドレス(この場合は2000shouさんのHPのアドレス)を打ち込んで設定すればいいと思います。
(ネスケなどはちょっとわかりません;)

>お気に入りに追加というタグ
参考URLのようにJavaScriptのタグを無料で紹介しているサイトさんがいくつかありますので、そちらを参考にしてみてください。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (118/704)

<head></head>

内の<title>xxx</title>

のxxxをかえればできます

自分のサイトとはご自分のサイトにリンクを張るのか
立ち上げ時に、自分のHPにするのか

リンクは
  <a href="xxx">TOP
など
 立ち上げ時はインタネットオプションのホームページで ご自分のアドレスを入力

以上
補足コメント
2000shou

お礼率 9% (133/1424)

それがですね。
ヘッドのタグの間にタイトルをいれたんですけど、
駄目だったんですよ~

お気に入りのタグありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-27 00:06:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (66/427)

文章の意味がわかりづらいです・・・・
まずはHPのタイトルを変更したいということ?
それなら<title></title>の>と<の間に書いてある文字を変更すればかわりますが。

2つめの質問は・・・・補足お願いします。
ちなみにHP製作ソフトは何をお使いで?