• 締切済み

先日 子宮全摘出、付属器摘出、リンパ郭清の手術を受けました

kaori-hadukiの回答

回答No.1

5年前に同様の手術を受けた者です。 1ヶ月経っているのであれば、傷口は塞がっているでしょうし もう抜糸は済んでいますよね?でしたらもうそろそろ外してもいい頃ですよ。 まだ外すのが不安であれば、夜だけして寝るとか ちょっとずつ外す時間を増やしていけばいいかと思います。 手術したのが冬場という事もあってか、私は腹巻代わりに夜していました。 なお、抜糸がまだであれば外すのは抜糸後にしておいた方がいいですね。 傷口の治りの話については聞いたことがないですね…。 これに関しては他の回答者様にお任せしたいと思います。 ちなみに傷口を治すというか、滑らかにするのであれば 私は看護師さんから傷口用のテープを薦められましたよ。

tae3362
質問者

お礼

さっそく回答 ありがとうございます。 抜糸は 術後4日目でしたので 終わっているのですが 不安感があり はずせずにいました。 少しづつ 外す時間を増やしていこうと 思います。 ありがとうございました。