一人暮らしと自動車免許の費用とは?

このQ&Aのポイント
  • 高1の女子高生が一人暮らしをするためにはどのくらいお金を貯めればいいのか?自動車免許との関係も考えて解説します。
  • この記事では、高1の女子高生が一人暮らしをするために必要な費用について詳しく解説します。また、その貯金額には自動車免許の費用も含まれることから、一人暮らしと自動車免許の関係も考えてまとめました。
  • 一人暮らしをするためにはどのくらいの貯金が必要なのか?高1の女子高生が自動車免許も取得する場合には、いくらくらい貯めればいいのでしょうか?この記事では、一人暮らしと自動車免許の費用について解説し、必要な貯金額をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人暮らし

一人暮らし 今高1の女です 私は高校卒業後すぐに 一人暮らしをしたいと思っています そこで今からコツコツとバイトして お金を貯めていきたいと思います この貯めていくお金は 自動車免許にも使うので 一人暮らしをするためと自動車免許を取得するためには いくらくらい貯めればよいですか? 私は内申/25 偏差値/45で入れる学校を 内申/36 偏差値/58で入りました(偏差値参考野田塾) ちなみに商業高校です 結構成績上位なので 中部電力や東邦ガスなど 有名で安定した企業に就職できると思います ※就職希望生徒の就職率は100%なので 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.2

ざっと以下のような感じでしょうか。 バイトだけで稼げるかどうか分かりませんが、頑張ってください。 ・教習所代 約25万円 ・敷金・礼金が各々1ヶ月分 7万円×2 ・家賃2ヶ月分 7万円×2 ・家電・家財道具一式 約15万円 ----------------------------------------- 【合計】  68万円(引っ越し代を除く) ところで、質問文の後半にある偏差値等の成績は、今回の質問には全く関係ないように思われます。なぜ掲載したのですか?

teddy12
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!!! 就職後の月給などの参考になるかなあ、 と思ったからです。 必要ないなら消しますけど笑 ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

教習代金のことは良くわかりません。20万円くらいなのかと思います。  一人暮らしにかかる費用は、仮に6万円の部屋を借りるとすると、  敷金1、礼金2の部屋だと6万円の大体5.5倍くらい見ておいたほうがよいと思います。(家賃×(敷金の数+礼金の数+2.5))  あとは、未成年では部屋は借りられないので、親に代わりに借りてもらうことになると思いますよ。  頑張ってください。  

teddy12
質問者

お礼

そうなんですか 詳しくありがとうございました^^

noname#109116
noname#109116
回答No.1

部分回答ですが 自動車(普通車)免許なら MT車は30万弱 AT限定なら少し安め (合宿はよく分からんです) 18歳になる少し前から教習所には 通えます。

teddy12
質問者

お礼

そうなんですか! ご回答ありがとうございました^^