• 締切済み

ヤフオク出品のベストな終了時間は??

ヤフーオークションに出品しています。 今までは午後11時~12時の間に終了時間を設定していました。 そうした理由は「外出から戻ってパソコンの前に座れる時間」がその時間帯だと 思っていたからです。 ところが、時々自分が入札するようになって気がついたのですが あの時間帯は非常につながりにくいですよね。 思うように入札が出来ません。 そこで今までの午後11時~12時の終了は止めようと考えています。 経験者の皆さんは何時の終了にしておいででしょう?? 最近は携帯電話からも入札が可能なので昼間でも良いと思うのですが・・・・。 ご意見をお聞かせください。 .

みんなの回答

• hasshi47
回答No.3

こんにちは。 私が出品する時は20時~21時の間にしています。 仰る通り11時頃は繋がりにくいですし、あまり早い時間だと見る人も少ないかなと思いまして。 逆にあまり高く売れなくてもいい場合ですけど、以前深夜の時間帯に2時間限定出品で激安を落札できて嬉しかったことがあるので、そういうのも面白いかなって思ってます。

• Kinop
回答No.2

私の場合は、土曜日の夜中25時(日曜日の01時)か、日曜日の朝7時、日曜日の夜中25時なんていう感じです。 本当に落札したい人は、ピーク時間が終わった後の値段を見て、それでも欲しければ最高額で入札する、と思っています。 ちょっと夜更かしするか早起きすれば対応できますからね

• old98best
回答No.1

わたしは、夜10時過ぎを目標にしています。 11時を過ぎると、非常に混み合います。 最近は少なくなったとは言え、テレホーダイの影響もあるかと思います。 ただ、テレホーダイの人にも入札して貰うには、夜11時以降が良いわけなのですが。 しかし、午前1時を過ぎたら寝てしまう人も多いかと思います。 自動延長の有無も、時間選びには関係するかもしれません。 締め切り直前のつり上げを貰うなら、夜11時前が良いと思います。 逆に、超マニアとか切実にほしい人以外は締め切り直前の入札をあきらめる、午前4時頃という手もあります。 締め切り直前をあきらめる人は、事前に自分の出せる範囲で最大の金額で入札しておく場合がありますから。 わたしの場合には、夕食の後の、のんびりした時間に見て貰う事を考えて、夜9時以降にしています。 いままで入札していなかった人も、出品一覧を見て発見して入札をするという事も考えているからです。