• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌いな女性の話を振ってくるのですが...)

嫌いな女性の話を振ってくる理由と対処法

juko7の回答

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

不仲を知らないままですと、その方が来訪する限り不快になり続けますから、伝えるべきと思います。 表現方法として 「Aさん夫妻とは、訳ありで疎遠ですので・・・」 という言い方も考えてみましたが、あなたの質問文に記載されている言い方の方が余計な詮索を招かないと思いましたので、良いと思います。 余程鈍感な人でない限り、察知してくれるでしょう。 私は営業職で、複数の部署に訪問している取引先もありまして、その仲でも仲が良い・悪いはよくある話です。 あなたは何も気にする必要はないと思います。 単刀直入に伝えましょう。

noname#151564
質問者

お礼

ありがとうございました。 背中を押された気持ちになりました。 今度会ったときに、また言うようでしたら、 言ってみます。

関連するQ&A

  • ”おばけ”のお話しを聞かせてください

    こんばんは^^ 毎日暑いですね。昔からの知恵で、夏はおばけのお話しをしてぞぞぞ~っと涼をえたいです。 おひとり様一話で。。 百話になりますと大変ですもの><。 まずは私から、『50円の家』 昔々、まだ終戦の傷痕が癒えない頃のお話しなのですが、当時でも家が50円というのは破格のお値段でした。 見たところ内装も綺麗だし、とくに問題があるようには思えなかったので喜んでその家を購入した夫妻がいました。 引っ越しを終えて床についた夫妻のみたものは。。。 全身がただれた女性だったのです。 夫妻は翌日その家を出ました。 私が小学生の頃に聞いたお話しです。

  • インサイダーについて

    素朴な疑問なんですが、インサイダーの切り分けはどこからなのでしょう? たとえ話をします。 Aさんはある会社の関係者から情報を聞きました(買収話のような株価にインパクトのある話) でもAさんは株に興味もなく、トレードもしていません。 Aさんはその話を飲み屋のママに話しました。 ママは、その話を別の客Bさんに話しました。 Bさんは家に帰って奥さんに話しました。 奥さんは近所の奥さんに話しました。 近所の奥さんが、ご主人に話しました。 そのご主人が興味を持ってその株を買いました。 この場合、株を買ったご主人はインサイダー取引をしたことになるのでしょうか? 現実に検挙されるかどうかではなく、インサイダーの範疇に入ることなのでしょうか? 最初はインサイダー情報でも、どこかで薄まって単なる噂話になるということにはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫の友人夫婦と絶縁したい私

    以前、コチラの掲示板でその夫婦(特に奥さん)について相談させていただきました。 その夫婦(旦那さんはAさん、奥さんをBさんとします)とは夫の趣味の関係で知り合いました。 夫の友人夫婦なので仲良く出来れば良いのですが 奥さん(Bさん)の言動がド厚かましくて腹が立つことが多く 絶縁したいという私の気持ちが間違ってるのか第三者の意見が聞きたくて スレを立てましたところ、私に賛同する意見ばかりでした。 なので、思い切ってメールで今までの腹立たしい事を全部書き出し 家族ぐるみでのお付き合いは金輪際お断り致しました。 ただし、私の夫とAさんはとても仲がいいので夫同士は 今まで通り友人関係を続けても構わない、と言うことは付け加えました。 その後、奥さんがウチに来る事は無くなりました。 ただ、夫とAさんを中心に同じ趣味の仲間が大勢居て 我が家に来た別の友人からA夫妻の話を聞く事も多々有ります。 その友人たちが私とA夫妻が絶縁関係を知っているのかどうかわかりません。 だから余計に話をしていて辛くなってしまいます。 先日も、唐突に夫が A夫妻と関係を戻すわけには行かないか?というニュアンスの事を言って来ました。 絶縁になってから数年経ちますが 許せばまたド厚かましい奥さんが家に出入りされるのかと思うと 絶対に嫌なのです。 世の奥様にお聴きしたいです。 夫の親しい友人の奥さんがもし関わりたくないような人だったら 我慢してお付き合いしますか? それとも絶縁を続けますか?

  • 女性の気持ちが分かりません...

    女性の気持ちが分かりません... ある出来事があったのですが、この女性がどのように考えているのかアドバイスをして頂ければ助かります。 勤める会社での出来事で、関係しているのは私(男)、女性Aさん、女性Bさんの3人。 私と女性Aさんは、それぞれ結婚しており子供もいます。女性Bさんは会社の同僚です。 女性Aさんと同年代という事もあり気軽に話が出来、お互いの子供の話等をしていました。 メールのやりとり等をするうちに、次第に私は恋愛感情を持つ様になっていました。 (お互い家庭があるので男女の仲ではなく、言葉で伝えたこともありませんが、Aさんは私の気持ちに気付いている様子でお互いに好意を持っていたと思います。) ある日、Aさんから、「メール、主人に見つかった。」「メールは、もう、無しで..」と言われました。 ご主人からは、「いくら会社の人でも何でそんなにメールが来るんだ!!」と言われたそうです。 私はすぐ謝りました。 Aさんは「いいですよ。もう大丈夫ですから」と言ってました。 その後、Bさんから「Aさんにメールしてたんでしょ。困っていたみたいなので、 もうメールしないで欲しいと直接言った方が良いよって言った」と言われました。 Bさんは口が軽い事で有名な人です。 そこで、みなさんのご意見を聞かせて欲しいのですが、 (1)Aさんは、本当に迷惑と思っているのでしょうか? (2)Aさんは、全く気が無いのでしょうか? (3)Bさんに話す事は、他の社員にも、この事が分かります。何故あえてBさんに話したのでしょうか? 今はAさん、Bさんどちらにも出来るだけ普通に接しているつもりですが、 本音では、何故Bさんにしゃべったのか、直接聞きたい気持ちがありますが、 同じ会社ですのでAさんとの関係を悪化させたくありません。 どうか、宜しくお願いします。

  • お茶会での話の内容をすべてご主人に話すお隣さん

    隣のご主人とうちの旦那は、職場が一緒です。 お隣の奥さんとも私は仲がよく、他の近所の方も含めた数人でよくお茶をしています。 今日はお隣さんの旦那も含めた、職場の方たちで家で鍋をしました。 奥さんも来てましたが、お子さんが小さいので早めに帰宅しました。 お隣のご主人が、だんだん酔っ払ってくると色々話し出し、私がお茶会の席で言っていたことをほとんど知っていました。 例えば、性生活の話、夫婦喧嘩の話、主人の愚痴・・・私は、自分からベラベラしゃべるわけではありませんが、その話題になったときに一言二言しゃべったり、「この間旦那とこんなことがあって・・・」など、皆さんと同じように(むしろ控えめなくらい)話しています。 今となっては、言わなきゃ良かった。と思いますが・・・ 私も主人に話すことはありますが、だからといって主人はわざわざ「~こうだったんだってね・・・」なんて本人に言わないです。お隣のご主人も聞いていたとしても、そこで止めておいてくれればいいのに・・・ って思ってしまいます。 これからのお隣さんとの関係を、考えてしまいます。 お茶会の間でも、AさんとBさんに話したことが、お隣の奥さんが知っていて、同時にご主人の耳に入り、私の耳に入る。 今、私は妊娠中なんですが、お隣の奥さんに性別を聞かれたので教えると、即効メールでご主人に報告する。何かのついでではなく、その件でだけ・・・ 不信感です。付き合いを見直したほうが良いのか・・・ 直接、それとなく本人に話してみたほうが良いのか・・・ (話したこと何でも筒抜けじゃない!と笑いながら) 何も言わず離れたほうが良いのか、でも何か言ってやりたいと思う気持ちもあります。 ご意見お聞かせください。

  • 彼の親しい女性のことで相談です

    私40歳。5歳下の彼氏がいます。 その彼には私と付き合う以前から、親しい52歳の女性(Aさん)がいます。 彼曰く、第二の母親的存在で恋愛関係はないです。 私たちが付き合うきっかけを作ってくれて協力的なAさん。 私も彼の大切な方と承知の上。 彼は何でもAさんに話してきました。 私のプライベートなことも以前は筒抜けだったのですが、それは私が嫌がり、今は話さなくなりました。 彼は私に話すことや見せたいもの、親切にしてあげたいことは、同じようにAさんにもします。 優しい一面と理解はしていますが、内容によっては、ちょっと納得のいかない時もあります。 やはり彼女の特権みたいなものが欲しい時です。 あと、最近知ったのは、彼がAさんに口止めをして私には内緒で、Aさんを彼のご両親に会わせたり、ご両親と住んでいる家にAさんを招いていたことです。 彼のご両親は私の存在を知らないので、私はお会いしたことも家に行ったこともありません。 それを最近知ったのですが、彼の話では、Aさんはご両親に親切にしてくれる。 今までに色々とプレゼントをいただいている。 だから、両親がお礼にと家に招いただけで彼の意思ではないと言います。 私が彼の家に行きたいのではなくて、そういうことを彼が私に内緒にして欲しいとAさんに頼むその関係に嫉妬します。 Aさんも、私たちの関係や状況を知ってて、なぜ遠慮してしてくれなかったのか。 内緒にしてと頼む彼の意思になぜ同意したのか。 私たちの関係に協力してくれたAさんなのに、同じ女性として理解できません。 Aさんも彼の家族のことや彼自身のことにとても詳しく、私にも色々助言をしてくれていましたが、今になって理解できました。 それは家族ぐるみの付き合いだから、詳しいのです! ちなみに、Aさんも彼も私も同じ職場です。 彼とのお付き合いも、Aさんとの職場でのお付き合いも、できることなら両方私は失いたくありません。 彼は私がAさんに拘り過ぎ!なぜ拘る? 彼は私とよりAさんとの付き合いの方が長いのだから仕方ない!と言いますが、私の心が狭いのでしょうか? このまま彼と私のお付き合いが(結婚へと話が)進んだとしても、Aさんは彼の家族ぐるみの付き合いでは、ずっとAさんとの関係が続きますよね? 永遠に私とよりAさんとの付き合いの方が長くなるのだから、私は常にAさんより一歩下がった位置関係になるのでしょうか? 小姑じゃないですが、目の上のたんこぶ? 彼には今の私の気持ちは伝えましたが、モヤモヤとした気持ちは晴れません。 どなたか客観的にみてのご意見をください。

  • 女性社員同士の話のやりとりについて(2)

    10月から今の会社に入社し支店で勤務しています。 男女が交じっている職場で私の部署には男4人女1人です。 他の部署も同じような割合で混在しています。 私の部署の女性(Aさん)と仲が良いと思われる女性社員(Bさん)が私の机の前でよく仕事の話やら雑談をしているのですが、話の途中でAさんが「そう思いません?○○さん(私のこと)」と振ってきたり、「何でもこの子(Bさん)にも言って下さい」と言ったりします。後者の方は初めは社交辞令のような感じで気軽に話してくださいねみたいに捉えていたんですが、最近でも何度もそういう光景があります。 ちなみにAさんは他の女性社員とも同じような状況になりますけど、AさんとBさんのような感じにはなりません。 私が考えすぎかもしれないですけど、何かあるんでしょうか? 単なるその子のキャラなんでしょうか? ちなみに私はBさんとも普通に話します。

  • 嫌いになってしまった女性との付き合い方

    会社員、女性です。 同じ会社の女性Aのことを心底嫌いになってしまったようです。 声を聞くのはもちろん、書面等でAの名前を見るだけでムカムカしてしまうようになりました。 数ヶ月前まで、結構仲良くしていたハズでした。 なのに・・・。きっかけは、Aがありもしない私の社内不倫の噂をしていたこと。 それでも気にしないで、尚且つ極力近付かないようにしていました。 Aも、私の態度に気付いたのか、もしくは私に対しての後ろめたさか、または本当に不倫していると思い込んで軽蔑していたのか、私には近付かなくなりました。(といっても逆に噂の相手の既婚男性にAは好意を抱いていたようではありましたが) と、言っても部署は違うので仕事に差し支える事もなく、平穏な日々を過ごしていました。 最近になって、Aの作った書類が私の作った書類のコピーで、しかも自分で作ったことにしてあることが判明しました。最悪です。 以前から、彼女は女王様タイプで自分以外の女性社員が自分のお気に入りの男性社員・自分の部署の男性社員と仲良くなると、とたんに機嫌が悪くなったりというのはありましたが、最近は拍車がついてしまい、もうついて行けません。 無論、彼女が原因で辞める事は絶対にしたくはないのですが、ここまで嫌いになった人と通常の付き合いが出来るようになった方はいるのでしょうか。 吐き気がするほど嫌いな人が出来た場合、どのように乗り越えていけばいいのでしょうか。 時間が解決するのでしょうか。 どなたかアドバイス下さい。

  • 子供嫌いの独身女性と子持ち女性

    やっぱり子供が嫌いな独身女性と子持ちの女性は疎遠になってしまうのでしょうか。 というのも、私は子持ちのバツイチです。結構子供好きです。 昔からの友人A,Bがおり、友人Aは私の子供の前でも(もちろん私もいます)「私、子供って大っ嫌い!」と平気で言う人です。何度か我が家に遊びに来て子供が近寄って行っただけで「も~!向こう行って!!」と子供に言うほど。 私はさすがにその態度は大人気ないのでは?と感じ、他にも理由がありAとはほとんど連絡を取らないようになりました。 そして友人Bは私に子供が出来てからも特に変わらぬ付き合いをしていましたが、最近よくAと遊ぶようになってから、私の前でも平気で「子供嫌いだし」と言うようになりました。もちろん今までのように一緒に遊ぶこともほとんどありません。 独身で子供が苦手な友人は他にもいますが、直接口に出して言うような人は他にはおらず、そういう人とは友人づきあいをすることが出来ています。 私は「子供が嫌い!」という人の気持ちが分からないのですが、独身の子供嫌いの女性から見たら、子持ちの女性と言うのは付き合いにくいものなのでしょうか? 友人と会ってる時も育児を離れたいので、極力子供の話はしないようにしています。 また、子供がいる人の前で「私、子供嫌い」と言うこと自体非常に大人気なく思いやりのない言動だと思うのですが、それは子持ち女性の勝手な言い分なのでしょうか。せめて思ってても口に出して言わないでほしいなと思うのですが。 子持ち女性の方は独身で子供嫌いを豪語してる人とどのように付き合っていますか? 友人Aの場合他にも苦手なところが沢山あって「合わないな」と感じてたので疎遠になっても割り切れますが、友人Bはいいところもたくさんあるので子供の有無・好き嫌いだけで疎遠になるのは凄く悲しいです。今後どう付き合っていくべきか悩んでます。

  • 面識のない方の葬式

    近所の方達とは歳が近いので、自然と仲良くなり夏になれば、自宅前で 花火やBBQなど親交があります。 先日向かい(Aさん)のご主人のお父様が亡くなられたと Aさん宅隣のBさんから連絡がありました。 明日お通夜との事。 BさんはAさんから『事情(亡くなったという)で帰らないので、ゴミ出しをお願い』と頼まれAさんと特に親しい家(私)と家の隣Cさん・Dさん・Eさんの4人に電話連絡して今回のことを知らせたとの事。 BさんはAさん本人より直接聞いてしまったということと・親交が深いということで、明日のお通夜には参列するといってます。 みんなはどうする? という所で悩んでおります。 私としては。。 AさんもAさんのご主人も面識があり仲良く近所付き合いをさせてもらっていますが、Aさんのご主人のお父様は面識もなくお父様の話も特に聞いた事がありません。まったく知らない人になりますので、 かえってお通夜に行くと気を使わせてしまうのでは?と思います。 でも話を聞いてしまったからには。。何かしないとっという気にもなり どうすればいいのか?悩むところなんですが・・・ こういう場合どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう