• ベストアンサー

生理の時、どす黒い血が出るときと、綺麗な真っ赤な鮮血が出る時があるので

生理の時、どす黒い血が出るときと、綺麗な真っ赤な鮮血が出る時があるのですが 黒い血の時は体がおかしいのでしょうか? 綺麗な真っ赤な血は健康なイメージがあるので不安になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 月経血の色?黒さ?は、子宮や膣の中で溜まっていた時間で変わります。 時間が経つほど黒くなります。 つまり、子宮内膜が剥がれて出血が始まり、直ぐに出てしまったら真っ赤なのが出て、すぐに出ずにある程度溜まってから出たような場合は黒くなります。 全く異常ではありません。ごく普通の事です。

noname#150929
質問者

お礼

お腹の中で溜まると血が黒くなるのですね。有難うございました。大変参考になりました。