• ベストアンサー

googleだが開なくなりました。ネットワーク診断でホストに対してpi

googleだが開なくなりました。ネットワーク診断でホストに対してpingを実行しても応答がありませんとなります。ウィルスソフトも確認しましたが、問題ありません。インターネットエクスプローラーの設定も初期化しましたが改善できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

>TVからインターネット接続を試しました。 >YAHooはつながりますが、やはりgoogleは不可です。 他の機器でも同様の症状とすると、回線機器の問題もあるかもしれませんね。 一度、モデムやルータの接続設定を見直したり、初期化してやり直してはどうでしょうか。 それでも改善がなければ、サポートに問合せてみて下さい。

tsuruyoshi
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 プロバイダーに相談し解決の見通しが見えてきました。 NATを無効にすることで改善することは確認しましたが、これでいいのか少し疑問が残るところです。

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.3

「一部の Web サイトが正しく表示されない」 http://support.microsoft.com/kb/956197/ja http://support.microsoft.com/kb/813444/ja 上記の二つで解決しないでしょうか。 「Yahoo! BBサービスの接続と設定」 https://ybb.softbank.jp/support/connect/index.html もう一度、ネットワーク設定を見直したり、ネットワーク機器(モデムやルータ)も設定を見直してはどうでしょうか。 パソコンやルータのMTUを変更していないですよね?

tsuruyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが、改善されません。 1つ分かったことがあります。 ADSLモデムにつないだTVからインターネット接続を試しました。 YAHooはつながりますが、やはりgoogleは不可です。 TCP読み込みエラーと表示してます。 どうもモデム以前に問題があると思いますがどうでしょうか?

• aero1
回答No.2

>アドオンなしでも改善されません プロキシ設定をしていませんか? プロバイダが指定する、接続設定になっているか確認して下さい。 あとは、別なブラウザを利用した場合はどうでしょうか。 セキュリティ対策ソフトの、フィルタリング機能がジャマをしていないでしょうか。

tsuruyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロキシ設定とか難しくて分からないのですが、特にになもしていません。 プロバイダーはSoftBankのBBです。 Safaliでもつながりませんでした。 ウィルスバスターOFFでも改善しません。

• aero1
回答No.1

ウィルス等の感染がなく、ブラウザもリセットしたのですね。 あとは、ツールバーが複数インストールされていませんか? ツールバーを削除してみるか、アドオンなしで起動させた時は表示できないでしょうか? アドオンなしで起動した時に問題がなければ、何らかのアドオンが問題なのでそれをアドオンの管理画面から探すといいかと思います。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer-7-Add-ons
tsuruyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。アドオンなしでも改善されません。