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「宛先ホストに到達できません」とは

  • 質問No.8397455
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お礼率 0% (0/5)

下記サイトのみ「宛先ホストに到達できません」となります。
その他のサイト(goo等)は接続できます。(ping応答あり)

「宛先ホストに到達できません」とはどういう時に出るのでしょうか?

自宅にある他PCも同現象です。

<ネット接続構成>
インターネット-無線LAN(WZR-G144N)-PC

<ping結果>
Microsoft Windows [Version 6.1.7601]
Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation. All rights reserved.

C:\Users\xxxxx>ping sfp.kyoraku.jp

sfp.kyoraku.jp [1.1.81.114]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。

1.1.81.114 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、

C:\Users\xxxxx>ping www.goo.ne.jp

www.goo.ne.jp [218.213.142.230]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =67ms TTL=242
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =66ms TTL=242
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =66ms TTL=242
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =56ms TTL=242

218.213.142.230 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 56ms、最大 = 67ms、平均 = 63ms

C:\Users\xxxxx>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (139/377)

状況からバッファローのルーターの問題であるような気がします。
ファームウェアのバージョンが低い場合は、アップデートで改善される「こと」もありますのでダメ元で試してみてはいかがでしょう?
あと、ルーターの経路情報や、ルーターにログインしてからpingテストをやってみて状況を確認してください。
ルーターからもpingが通らなければ(多分通らないと思いますが)、バッファローに問い合わせてみるのが解決への近道のような…。
他のルーターをお持ちでしたら、ルーターを変えてみるのもいいかもしれません。
補足コメント
h_parasol

お礼率 0% (0/5)

ルーターからもpingは通りませんでした。

やはり、ルータに問題がありますよね。
ルータの問題であれば、今までの事象は納得できます。
色々と教えて頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2013/12/27 00:46

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (139/377)

いきなりバッファローのルーターで途切れているんですね。
ちなみに私の環境からだと

1 <1 ms <1 ms <1 ms ntt.setup [192.168.1.1]
2 5 ms 7 ms 4 ms 118.23.xx.7
3 4 ms 6 ms 4 ms 118.23.xx.177
4 6 ms 9 ms 6 ms 118.23.xx.29
5 4 ms 7 ms 4 ms 221.184.19.17
6 16 ms 19 ms 16 ms 125.170.96.49
7 19 ms 21 ms 19 ms 180.37.209.78
8 18 ms 20 ms 18 ms 221.184.17.206
9 16 ms 19 ms 15 ms 211.6.88.22
10 25 ms 27 ms 25 ms ae0.core1.mitaka.vectant.ne.jp [163.139.131.2]
11 25 ms 27 ms 26 ms pc-1.colo1.mitaka.vectant.ne.jp [163.139.131.14]

12 27 ms 29 ms 27 ms 146.037.sg-tower.dcns-v.ne.jp [116.91.146.37]

のようになります。(一部マスクしてます)

ちなみに、gooに対して実行した際はどのようになりますか?
補足コメント
h_parasol

お礼率 0% (0/5)

gooに対してやってみました。

C:\Users\xxxxx>tracert www.goo.ne.jp

www.goo.ne.jp [218.213.142.230] へのルートをトレースしています
経由するホップ数は最大 30 です:

1 <1 ms <1 ms <1 ms buffalo.setup [192.168.11.1]
2 4 ms 3 ms 3 ms r-210-173-145-175.commufa.jp [210.173.145.175]
3 7 ms 7 ms 6 ms r-210-173-144-161.commufa.jp [210.173.144.161]
4 5 ms 3 ms 3 ms 210-173-150-41.dz.commufa.jp [210.173.150.41]
5 4 ms 3 ms 3 ms 210.130.150.81
6 3 ms 4 ms 3 ms ngy003bb10.IIJ.Net [58.138.108.209]
7 4 ms 3 ms 5 ms ngy006bb10.IIJ.Net [58.138.98.34]
8 10 ms 9 ms 9 ms tky001bf00.IIJ.Net [58.138.81.1]
9 11 ms 9 ms 10 ms tky001ix15.IIJ.Net [58.138.82.2]
10 13 ms 13 ms 13 ms 210.173.174.65
11 13 ms 13 ms 17 ms ae-14.r25.tokyjp05.jp.bb.gin.ntt.net [129.250.3.
242]
12 65 ms 65 ms 66 ms as-1.r21.tkokhk01.hk.bb.gin.ntt.net [129.250.4.1
15]
13 56 ms 55 ms 55 ms as-1.r21.newthk02.hk.bb.gin.ntt.net [129.250.6.1
25]
14 67 ms 67 ms 67 ms 203.131.245.62
15 66 ms 67 ms 67 ms po1.c22.newthk02.hk.wh.verio.net [218.213.128.42
]
16 61 ms 61 ms 61 ms www.goo.ne.jp [218.213.142.230]

トレースを完了しました。
投稿日時:2013/12/25 21:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (139/377)

No2です。
ごめんなさい、「自宅にある他PCも同現象です。」の意味を取り違えていました。
他のPCからも【ping sfp.kyoraku.jp】を実行した結果が一緒という意味ですね。それであれば、ウィルス対策ソフトは関係ありませんね。

また、Pingに対する応答が「要求がタイムアウトしました」ではなく、「宛先ホストに到達できません」となっている点がおかしいですね。
経路がおかしいのかもしれません。個人で同行できないかもしれませんが、【tracert sfp.kyoraku.jp】を実行してみれば、どこでおかしくなっているかのヒントが得られるかもしれません。
補足コメント
h_parasol

お礼率 0% (0/5)

tracertの結果です。何かわかるでしょうか。

C:\Users\xxxxx>tracert sfp.kyoraku.jp

sfp.kyoraku.jp [1.1.81.114] へのルートをトレースしています
経由するホップ数は最大 30 です:

1 <1 ms <1 ms <1 ms buffalo.setup [192.168.11.1]
2 buffalo.setup [192.168.11.1] レポート: 宛先ホストに到達できません。

トレースを完了しました。
投稿日時:2013/12/24 07:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (139/377)

PingはICMPエコー要求というプロトコル番号で通信を行いますが、ファイアウォールなどがこれを通過させないようになっていると、パケットが破棄され相手まで届かず「到達できない」あるいは「応答がありません」のメッセージになるかと思います。
自宅にある他PCは、Windowsファイアウォールか、ウィルス対策ソフトのファイアウォールがパケットを遮断していると思います。
補足コメント
h_parasol

お礼率 0% (0/5)

自分のPCからはpingも通りませんが、Webアクセスもできません。
セキュリティ対策ソフト(ウィルスバスタークラウド)が遮断していると
考えるべきでしょうか。
投稿日時:2013/12/23 19:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (438/2464)

私の家からもpingが届きませんね
ただ、webアクセスはできるので
セキュリティ方針でpingに応答していないのでしょう
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