• ベストアンサー

ただただ恐ろしくて・・・

noname#6461の回答

noname#6461
noname#6461
回答No.6

#5です。追加になります。 ソフトウェアをインストールした時のままの状態は、 セキュリティ的に甘い設定となっている事が多々あります。 一度セッティングを見直しされる事をお薦め致します。 以下のURLはWindowsとIEユーザー向けです。 http://www.trendmicro.com/jp/security/general/winsec/overview.htm http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=577214 自分自身に割り当てられたIPアドレスを見えなくする為には、 プロキシサーバーというものを利用するのが一般的です。 (ただし、IPを隠す効果がないプロキシサーバーもあります) 相手のサーバーと通信する時に、 プロキシサーバーが自分との間に入る事になるので、 閲覧したホームページのログにもプロキシサーバーのIPが残ります。 ご利用にあたっては注意が必要な点がいくつかあります。 誤解されている方が多いのですが完全に匿名になる訳ではありません。 プロキシサーバーには接続元のIPアドレスがしっかりとログに残ります。 あと、出来ればプロバイダで提供しているプロキシを利用して下さい。 どこかのHPのリストに掲載されている様な得体の知れない プロキシサーバーを不用心に使うのは避けるべきです。 通信を中継していますので暗号化されていない通信は筒抜けになります。 これは個人情報や認証情報などの漏洩に繋がりますので重要です。

参考URL:
http://www.cybersyndrome.net/pg.html