• 締切済み

カテゴリー(高学歴)にあってると思ったのに削除

カテゴリー(高学歴)にあってると思ったのに削除 されました。 「高学歴いる?」の質問を今いる「このQ&A」でしました。 それで条件が厳しかったからか回答がゼロで誰も高学歴いないみたいだったんですが、 自分で削除した覚えがないのに、削除されました。 どこのカテゴリーで聞くのが正しいですか? 書いた内容はわからないでしょうけど、推測で教えてください!

みんなの回答

回答No.4

ここは引きこもりのやつばかりなので、高学歴はいないと、 管理者が判断したんでしょうね。 そのまま質問を残しても、 高学歴がいないのですから回答もつきません。 よって削除されたと思います。

• ziziwa1130
回答No.3

カテゴリー違いだけなら削除されることはありません。適切なカテゴリーに移動されるだけです。 質問内容に利用規約違反やマナー違反があったんですよ。

kokoztemp2
質問者

お礼

複垢取って回答してくれ くらいです。 それか公序良俗でしょうか。 落ち目のときに攻撃意図ないのにまぎらわしいことするからだよ。 どうせ回答0だったんだから。 自分の回答削除されたことは数回くらいあるけど、 質問をされたのははじめて。

noname#109229
noname#109229
回答No.2

あれは複垢取って回答してくれってのが引っかかったんじゃないのかな? それと、挑発に乗りやすいのはアンケートのカテの方が多いと思う。

kokoztemp2
質問者

お礼

だってあやしいひとも混ざるんだもん。複垢じゃないと。 わざわざ複垢とってもいちおう高学歴いますよと、教えてくれてもいいはず。 自治目的で、3番目以降に「高学歴です」という人もいるかもだけど、いまさら別の質問なのでいちいち自治活動しなくていいです。 じゃあ「複垢取って回答してくれ」は釣り質問と認定ですか? 自治目的の人、ここのルールで釣り質問禁止の条文はってください。 そうすればいちおうは納得する。 自治活動家も自治ができてめでたし。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

あの質問はうっすら記憶にあります、私も回答する気になりませんでした、高学歴じゃないので。 質問とも言えない気がしましたけど、敢えていえば「アンケート」カテがふさわしいのでは、質問として成立するかどうかは書き方次第ですけど。

kokoztemp2
質問者

お礼

2ちゃんねるでここは低学歴しかいないという書き込みがあったんです。 それを匿名でいいから教えてくださいは十分ユーザーサイドからは役に立つ質問だと思いますよ。 それをひけらかしたくないっていう言い訳はとおりにくいと。 あの質問は認識の違いでしょうが、高学歴の母集団が大きければ、ユーザーの公共性があると判断すれば、たくさんの人が答えてくれてもいいはずと認識してます。