• ベストアンサー

お酒と一緒に食べないほうがいい物

ビールやワインなどと一緒に食べないほうがいい食品などに ついてご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、それらが載っているHP等でもOKです。 よろしくお願いします。m(_ _)m 自分なりにWebで検索してみたのですが、見つかりませんでした。

noname#191236
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

ドリアンとアルコールはダメというのは知っています。 どうも,胃の中で異常発酵を起こし,大変なことになるということのようですネ。 食べものではないですが,ほとんど全ての医薬品はアルコールと一緒に飲むのは不可です。 中には当帰芍薬散のように少量の酒で飲むのが良いとされるものもありますが,大半はダメです。 場合によっては危険なことがありますヨ。 以上kawakawaでした

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 とても参考になりました。 m(_ _)m

その他の回答 (3)

noname#4564
noname#4564
回答No.4

一般に認知されているとは言い難いですが、ヒトヨタケを種類と食べ合わせると、アセトアルデヒドを分解する酵素の働きが阻害されるため、中毒(悪酔い)します。 アルコールを摂らなければ何も問題がないようで、一応食用キノコとされているのですが・・・。 http://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/special/kinoko/dokutype/waruyoitype.htm http://www.sue.shiga-u.ac.jp/kinoko/kinoko-b.htm ※ 保存性がよくないため、一般には流通しないキノコです。

参考URL:
http://www.sue.shiga-u.ac.jp/kinoko/kinoko-b.htm
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 とても参考になりました。 m(_ _)m

• shota_TK
回答No.3

柿とパイナップル.糖度の高い果物はよくないみたいですね.

質問者

お礼

• jetplane
回答No.1

食べ物ではないんですが、あまりお酒とタバコはよろしくないですね。ニコチンとアルコールは酔いが早く回るらしいです。私はそれでとても気持ち悪くなり吐きました。

質問者

お礼