• ベストアンサー

パソコンとPS2で同時にオンラインゲーム

今パソコンでFF11をやってます。 家族も一緒にやりたい!ということで、どうすればよいかとHPを探したんですがどうもよくわからなかったので質問です。 家族と同時にプレイしたいので、パソコンとPS2でやろうと思っています。 買うものはおおよそわかったのですが、「接続環境」というところが……? 今はyahoo!BBを利用していて、そちらからモデムを借りています。 PS2でもやるとなると、つなぐ場所がないっ!? 的はずれの質問かもですが、パソコンとPS2で同時にプレイする方法があったら教えてくださいませ。

noname#57502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

PS2でもFF11をやるならまずPS2にBBユニットを装着してください。 型番によって接続方式が違うので↓を参考にして下さい。 http://www.jp.playstation.com/ha/index.html 外付けタイプならこのリンクから辿って買うしか無いので注意です。 で、Yahoo!BBのADSLモデムは接続口が一つしかなく、ルーター機能も無いのでルーターを買う事で解決します。 ルーターは最近になってかなり安くなっているのでこれを機会に買ってしまうことをお勧めします。 PCショップならどこでも売っていますし、10000円弱の価格帯でも十分です。 接続は ADSLモデム | ルーター---PC | PS2 という具合です。接続は全てLANストレートケーブルです。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ha/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ルーターですか。なるほど! BBユニットとルーター購入を購入すればすぐにでもできるようなので嬉しいです^^ 一万弱と、思ったより費用がかからないようなのでホっとしてます。 わかりやすい説明、助かりましたー。

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.1

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 『FINAL FANTASY XI for Windows』を楽しんでいらっしゃるようですね。norie0929さんがちゃんとプレイできるPCを購入されたようで何よりです(^^。 「PlaySattion BB」 http://www.playstation.jp/psbb/index.html 2003年6月12日(木)に「PlayStation 2 BB Pack」が発売されました。PlayStation 2をお持ちでないのならそれを購入すればできます。後は上記参考HPをご覧になればPCとPlayStation 2でプレイできると思いますが如何でしょう? それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 パソコンは無事購入し、先月終わりから楽しくFFやってます。あの時はほんと助かりました^^良い買い物ができて大満足です。 さて、PlaySattion BB、コレですね。 本体は持っているので、こちらだけを買おうと思います。