• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2のオンラインゲームについて。

現在、「モンスターハンター」をオフラインでプレイしているのですが、これを機に、オンラインにしようかと思っています。 PS2本体が「SCPH-18000」なので、「PlayStation BB Unit(外付型40GB) SCPH-10390」を購入しようと思います。 そこで質問なのです。 ネット環境がYahoo!BB 12MBで、実速1.6MBなのですが、これでスムーズに遊べるものなのでしょうか? また、オンラインにした場合、他の人とチャットしたりとかできるのですか? 専用キーボードとかを別購入でしょうか? 更に、現在ネットはパソコンにLANケーブルで繋いでおりますが、隣にPS2があるので、線を二股に分けたいのですが、可能でしょうか? またその場合、何を用意すれば良いのですが? 色々疑問があってすみませんが、分かるものだけでも結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

(・_・ヾペペーン,実質1.6Mbpsでも充分可能です。 チャットも可能ヽ(´~`;)。 USB対応であればほとんどのキーボードが使えると思うので自宅PCで使用しているキーボードが使えるかどうかお試しあれ( ̄-  ̄ )。FF11では下のようにかなりの数のキーボードガ対応している"( ' ' ;)。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/owlnet/ff11/toplay/keyboard.htm 最近は下のようなワイアレスもある(ー∇ー;)。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013EX90/250-0888986-0921066 kamehamehaさんの場合下のブロードバンドルーターがあればPS2とPCを同時に使えます(←_→)。 http://mrdirect.net/list/router/

質問者からのお礼

回答、有り難う御座います。 ほとんど解決しました。 ルーターって高いんですね…。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

回線速度は全く問題ありません。 オンラインでもゲーム中は自由なチャットは出来ず、コントローラーでの操作になります。 これはオフラインと同じ要領で意思疎通を図ることになります。 但し、ゲーム開始前のロビーではチャットが出来ます。 キーボードはUSB接続の物であれば大抵はOKです。 ネットの二股化はルータが必要ですが、今なら5000円もしないで買えるはずです。

質問者からのお礼

回答、有り難う御座います。 ゲームの詳しい内容が分かって有り難いです。 ルータも調べたところ、3、4千円で買えそうです。