• ベストアンサー

丸の内線と副都心線、どっちがいいですか?

DCneterの回答

• ベストアンサー
  • DCneter
回答No.3

No.1のasagiri0さんの指摘通り、経路が指定されます。 きっぷや回数券とは違います。 丸ノ内線の痛勤だと新宿駅~東京駅が混む上に 大手町駅~池袋駅も混みますから。 副都心線経由の方が安くて、ホームが深い処に在り歩かせるので、すいて居るはずですよ♪ ただし副都心線の渋谷駅に東急東横線が2012年度に乗り入れるので ラッシュアワーは丸ノ内線と混雑率が変わらなく成るかもね。 副都心線の渋谷駅は半蔵門線・東急田園都市線の渋谷駅に近く 現在も、田園都市線から新宿・池袋方向の通勤客と通学客が多いです。 車両の大きさは副都心線が1廻り大きく 西武線、東上線が乗り入れて居るので車両のデザインも多いので 時間に余裕が有れば、乗車する車両の、えり好みも出来ますが。 下記に東京メトロの公式ホームページの「定期券」に関しての、お知らせを書き込みして、おきましたので参照して下さいネ♪

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/joshaken/teiki/teikiken.html