TDSプレミアムツアーでのガイドへのお願いとは?

このQ&Aのポイント
  • TDSのプレミアムガイドツアーの予約がとれました。ショーとアトラクション以外でガイドへお願いすることを考えています。
  • TDSのプレミアムツアーに参加された方は、特典以外でガイドへ何をお願いしたか教えてください。
  • また、ツアー中にはガイドさんが欲しいものを取りに行ってくれることもあります。例えば、ポップコーンやダッフィのグッズなどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDSのプレミアムツアー時、特典以外でガイドへ何をお願いした?

TDSのプレミアムガイドツアーの予約がとれました。 ショーとアトラクションについては、特典に入っている中で何をお願いするかは考えているのですが、その他「プレミアム」的な事で何をお願いしようか悩んでいます。 TDSのプレミアムツアーに参加され、特典以外でガイドへ何をお願いしたか教えてください。 また、色々見てみるとツアー中にポップコーンが欲しいと言ったところ混雑しているのに、ガイドさんがすぐにポップコーンを買ってきてくれプレミアム感をあじわった事がある方が多々いました。 今回TDSへ行った際、ダッフィのグッズが欲しいのですがその旨をガイドさんへお願いしても、短時間で買うことは可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.3

私がガイドツアーを利用したときにお願いしたのは 特典内の乗り物のほかに 1,ミッキーと写真を撮りたい 2,レイジングスピリッツとセンターオブジアースのツアー時間外のFPを取りたい。 3,ミシカの鑑賞場所に子供の足でも間に合うような場所で終わりにしてほしい。 でした。 1, 夏休みの10時からのツアーでしたが 開始早々ゲストリレーション付近にミッキーが現れました。 列に並んで写真を撮りました(現れてすぐだったのであまり待ちませんでした)。 たぶんガイドさんは何時ごろにどこにミッキーが出没する・・・ ぐらいのことは分かっているのだろうと思いました。 2,最初に海底二万マイルから乗ったのですが、乗り終わってすぐに子供たちはトイレ休憩。   その間にガイドさんは今、センターのFPの時間が何時なのか確認してくれ   トイレ休憩後にセンターのFPを取りに行きました。   (ガイドさんが取ってきてくれたわけではありません)   レイジングも同様でした。 3,ガイドさんとはマジックランプシアターで別れ、終わってすぐにミシカの観賞場所に向かうと   ちょうど間に合いました。 >今回TDSへ行った際、ダッフィのグッズが欲しいのですがその旨をガイドさんへお願いしても、短時間で買うことは可能なんでしょうか?  並んで買うことになるのではないでしょうか。  特典に書いてある以外のことは並んで・・・ということになるのではと思いますよ。

tarou2
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 >並んで買うことになるのではないでしょうか そうですよね。いくらプレミアムだからといって並んでいる方を差し置いて・・・というのは難しいですよね。 経験者ということで、本当に詳しくそして具体的で分かりやすかったです。 kkk112さんの回答を参考にツアーを楽しんで行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

この間(先週末)、確かにポップコーンは、見ました。 ガイドさんが、3つもっていて、誰だれ君のは、いくら、これはいくら、と後からお金を頂いていたようです。 不思議な光景だったのですが、ゲスト(小学生たち)の名前を呼んでいたため、たぶん、プレミアムガイドツアーだな、とふと思いました。

tarou2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 ポップコーンはお願いできそうで安心しました。 今度のツアーは思いっきり楽しみたいと思います。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

なんか同じような書き方の質問、つい最近別のとこでも回答したけどなぁ… ツアーは、あくまでガイドツアーなので、HPに書かれている以外の特典はガイドさんの判断によります。 たとえばちょっと休憩を取るためにレストランに並んで、あまりに時間がかかってしまう場合は、待たずに買わせてくれる場合もあります。 でも、それは休憩のために並んでいたら休憩にならなくなってしまい、本来のツアーの時間を取れなくなってしまうからであって、「並ばずに買える特典がある」というのとは話が違います。 ポップコーンをすぐ買えたことが、これに該当するとはちょっと思いにくいですし、基本的にガイドさんがお金をゲストから預かって買うことはしないはずです。 (これは、キャストだからというだけでなく、一般的にもアルバイトや派遣の場合、お金を預かるという行為自体NGです。) それに、休憩で使えるのは基本的にカウンターサービスのレストランでジュースだけ…というのが多い気がします。 多々ということですが、ちょっとその書き込みの信憑性が…?ですね。 ということで、ダッフィーの店に入るのも不可能だと思います。 アトラクションだって、FP対応じゃないものは並んで入りますからね。 #1さんのように、隠れミッキーを教えてほしいとか、基本的にガイドに関する注文ならいくらでも受けてもらえますよ。 あとは、ガイドさんを連れているとキャラクターと写真は撮りやすいと思います。 たぶん、キャラクターも、「ツアー中にそんな待たせることはできないし、高いお金を払っている」というのをわかっているのだと思います(すいません、夢のない話で。) ガイドさんを連れていると、キャラが気づいてくれれば一緒に撮れるのは早いですね。 ガイドさんがシャッターも押してくれますし。 ただ、整列グリーティングで並ばずに、は無理です。 私は、いつか「3時間レイジングの解説」とかやってみたいと思ってます。

tarou2
質問者

お礼

細かいご回答ありがとうございます clarice1さんからの情報を参考に充実したツアーにしたいと思います。 注文しすぎてガイドさんに愛想つかされないように注意しながら、色々お願いしたいと思います。

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.1

楽しみですね。 過去2回ほどプレミアムツアーを利用しましたけど 混雑してる店の物を優先的に買ってもらえるとは知りませんでした! 僕たちは隠れミッキーを探すツアーを頼みました。 あとはパーク内各所にあるいろんな深いい~話を聞きながら 希望のアトラクションを回って楽しかったですよ。

tarou2
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 単にパーク内を回っていると、乗り物に乗ってパレード見てで1日が終わってしまいます。 たまには、ガイドさんと一緒に裏話を聞くのも良いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレミアムツアー(TDS)の特典について

    はじめまして。 9月にディズニーリゾートに旅行に行く予定で、今から予定を立てています。 今回はミラコスタに宿泊予定なので、1ヶ月前にはシーのプレミアムツアーを事前予約しようと思っています。  そこで質問ですが、プレミアムツアーの特典は、ショーの鑑賞席確保やファストパスでアトラクションに乗れる以外で、何か他にあるのでしょうか? 色んな検索サイトで調べたところ、キャラクターと写真が撮りやすかった、ポップコーンやギョウザドッグを並ばずに買えた、などかなり個人的な要望を聞いてもらえた方もいるようです。  私としては、ホライズンベイレストランに並ばず入れたらいいなー、という虫のいいことを考えています(たぶん無理でしょうけど^^)。 もちろん当日案内してもらえるガイドさんにもよるのでしょうが、プレミアムツアーに参加された方で、こんなお願い聞いてもらえたよーという体験談を教えて頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 初めてのTDS ミラコスタ泊でプレミアムガイドツアー

    急な質問で申し訳ありません!春休み(4月の平日)にTDRに行きます。 1日目はTDLを回りミラコスタ泊 2日目、プレミアムガイドツアーを11時に予約出来ました。 同伴者は高校生の息子と小6の娘に40代の姉の3人。 子供達は絶叫好きで姉はショーを見たいと言っています。 TDSは初めてで過去ログ、ガイドブックなど調べてみましたが纏まりません… アトラクションはTOT、インディ、レイジング、センターオブジアース ショーでは皆さんリズムを薦めておられる様ですね。 オープン時、ミラコスタからの専用ゲートを利用して10時半くらいまで回りやすい所。 プレミアムガイドツアーでのアドバイスなどありましたら教えて頂けないでしょうか? また失敗談などでも結構です! それとレストラン予約の際に「オチェーアノ」のテラスからショーが見れるとの事で夕食の時間を決めてしまいました。 ガイドツアーの鑑賞エリアから見るのと、どちらがオススメですか? 初めてのTDS、アトラクションなども把握していない状況です。 どうぞ良きアドバイスをお願いします。m(__)m

  • TDS プレミアムツアーについて

    プレミアムツアーを予約したのですが、システムについて教えて下さい。 1.4箇所希望のアトラクションにファストパス同様で   乗る事ができると聞いたのですが、本当ですか?   そうだとしたら、全部希望は叶うのでしょうか。 2.「アンコール」の座席確保と「ショー」の場所確保   もしてもらえると聞いたのですが、それはその4箇所   の中に含まれるのでしょうか。 3.「ベビースウィッチ」は全てのアトラクションで   可能でしょうか。断わられたアトラクションはありましたか?    いくつも質問してすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • TDSのプレミアムツアーについて・・・

    TDSのプレミアムツアーに申し込もうと思っております。 HPを見たところ、ショーの鑑賞スペースを確保とあり、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインの2階と書いてありましたが、実際に、そこからのショーの見え方はどうなのでしょうか? また、スペースを確保されていても、その中でよりよく見るためには、早めにその場所に行かなければいけないものなのでしょうか? 大勢の人が、その場所にいるのでしょうか? 2歳の娘を楽しませてあげたいので、よりよくショーを鑑賞できる方法はないか・・・?と、考えております。 まだ先ですが、11月のクリスマスになってすぐに行こうと思っております。 参加されたことのある方、また、シーについて詳しい方、お力をかしてください!! よろしくお願いします。

  • TDSプレミアムツアーのファストパス

    近日TDSへ行く予定ですがシーは初めてなのでプレミアムツアーに参加できればと思っています。 っが!平日ですがシーへの到着は11時。ホテル宿泊者の予約権利はないので空きがあればの運しだいです。 午後からのツアーもあると聞きましたのでお尋ねしたいのですが ○午後からのツアーは何時にありますか?(何時に参加したことありのコメント大歓迎です) ○ファストパスがいただけるようですがそれはツアー時間中限定使用のパスですか?それとも予約時間までの待ち時間にでも使用できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TDLのツアーガイドについて詳しい方・・・

    TDLのツアーガイドを予約しようかどうしようか悩んでいます。 3つのアトラクションと、ショーの優先席がついていると聞いたのですが、どのアトラクションと、どのショーがついているのでしょうか? また、ツアーガイドの始まる時間は、1日にどのくらいあって、何時ぐらいがあるのか・・・? ご存知の方、教えて下さい。

  • TDSガイドツアー当日申し込みについて

    TDSのガイドツアーについてお尋ねします。春休みTDRとTDSに三泊四日で行きます。宿泊ホテルはミラコスタです。旅行会社経由で予約しているので、ガイドツアーの事前予約が出来ず当日予約のみになります。 そこで、ミラコスタに宿泊された方でホテルからガイドツアーを申し込みに行かれた方の意見を伺いたいのですが・・・。色々リサーチしていると、ホテルの宿泊客の方がゲストリレーションに遠いし、インパされる方達と逆方向で危ない、当日枠は二~三組位しかないと書いてあります。遠くから行きますし、なかなか行けない事を考えるとガイドツアーに申し込めたら一番良いなと思うのですが・・・。 ミラコスタに宿泊された方でツアーを申し込めた方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 12月15日からのTDLとTDS、ガイドツアー他

    12月15日~2泊3日、 2歳の子供と主人とでミラコスタに宿泊し、 TDLとTDS、両方行く事となりました。 子供連れということもあり、3時~6時の間はホテルに戻って お昼寝タイムを取る予定です。 今回、ガイドツアーを入れたスケジュールを組みましたが、 いくつか質問がありますのでご教授願います。 (1) 12月15日 10:10に   リロのルアウ&ファンのランチショーの事前予約が取れました。   当日は茨城からTDLに向かいますが、   確か、1時間前までにお支払いを済ませないといけないという   ような事を聞いた覚えがあるのですが…   最低9:10には支払いを済ませないといけないとなると、   何時にディズニーランドに到着していないといけないのでしょうか。   混雑時期には開園時間に到着したとしても入園までに   30分かかると聞いた事があるので、8:30着では   遅いでしょうか? 2.12月16日 9:30に「ディズニー夢と魔法の世界へ」の   ガイドツアーの事前予約が取れました。   この日はミラコスタに泊まっていますが、   これもまた9:10までには支払いを済ませないとなりません。   これも開園時間8:30にTDL着で間に合いますか? 3.12月17日 10:30に「ディズニーシープレミアムツアー」の 事前予約が取れました。10:30~3時間とすると、   1:30が終了時刻となります。   ガイドツアーでは、海底2万マイルとアリエルのショー、   ビッグバンドビートのショーを見たいというのが希望です。   希望が通るのかどうかはわからないのですが、   その後、2:30~のレジェンド・オブ・ミシカを見たいのです。   すると、ガイドツアーとミシカの間の1時間のうちに昼食を   取る必要があります。1:40からレストラン櫻の予約をしましたが、  混雑具合を考えるとどうなのか…と思いました。  そこで、ミシカが始まるまでは、  ワゴンで購入し、軽くお腹に入れておこう!と思い立ちましたが、  そのワゴンですら場合によっては長蛇の列かも…  ミシカに間に合わないかも…と考えてしまいました。  昼食難民になる可能性は高いですか?  ガイドツアーの方に相談したらどうにかなるものなのでしょうか。  1時間の間に昼食は取れるのかどうか、取れないのであれば  あらかじめ覚悟は必要かとは思いますが、できれば軽くでも  昼食は取っておきたいです。  みなさんならどうしますか?こうしたらどう?というのが  ありましたら教えて下さい。 色々とすみませんが教えて下さい。 宜しくお願いします。  

  • ディズニーランドのガイドツアー

    2月に、ディズニーリゾートに行く予定なのですが、ディズニーランドのガイドツアーの予約をしようか検討中です。 参加したことがある方にお伺いしたいのですが、時間は2時間30分かかりますか? ショーやアトラクションは選べないと言うことですが、希望は全く通じないのでしょうか? 料金の支払いは、締め切り時間ぎりぎりでも、特に問題は無いでしょうか? 様子がわかり次第予約を考えていますので、ご意見よろしくお願いします。

  • TDLのプレミアムツアーの選べるショーについて

    GW中にTDLプレミアムツアーを予約済みの者です。 (10日ほど前にキャンセル拾いしました (^^)) インパに向けて、スケジュール作成のため、妄想シミュレーションばかりしています。  さて、色々なサイトでTDLの情報を集めているのですが、 あるサイトでプレミアムツアーの選択ショーがエレパレ・ワンマンズ・ハピネスと 3種類の中から選べたという書き込みを見つけました。 また、そのサイト内に超混雑日は3つのショーが選ぶことができるとも書いてありました。  これらの書き込みを見て、自分たちが行くGW(超混雑日です)は、3つのショーから選べるのかどうなのかとふと、疑問に思い、このサイトへ質問してしまいました。 ※自分たちの希望は、ヒッピティ鑑賞なので、ガイド席で見れたらいいな~と思いました。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答願います。