• ベストアンサー

TDSのプレミアムツアーについて・・・

TDSのプレミアムツアーに申し込もうと思っております。 HPを見たところ、ショーの鑑賞スペースを確保とあり、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインの2階と書いてありましたが、実際に、そこからのショーの見え方はどうなのでしょうか? また、スペースを確保されていても、その中でよりよく見るためには、早めにその場所に行かなければいけないものなのでしょうか? 大勢の人が、その場所にいるのでしょうか? 2歳の娘を楽しませてあげたいので、よりよくショーを鑑賞できる方法はないか・・・?と、考えております。 まだ先ですが、11月のクリスマスになってすぐに行こうと思っております。 参加されたことのある方、また、シーについて詳しい方、お力をかしてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは。 えっと、指定席は立見席と、座る席があります。座る席は早めに行かないと 座れません。ただ、ビデオ撮影、カメラ撮影をするなら座る意味は有りませ ん。撮影用の、三脚、一脚等も使えません。 見え方ですが、ダンサーさんたちとの一体感はありませんよ。ある意味隔離さ れているので・・・。ただ、キャラ達からの目線は、かなり貰えるので、キャラ の撮影にはいいかも知れません。 ただ、2歳のお子さんだと、丁度昼寝の時間にぶつかるので、椅子に座ると 寝ちゃうかも・・・ わたしの娘がそうでしたから。 予約ですが、ブランドホテルに宿泊なら、1ヶ月前~予約可能ですが、当 日予約をしようとするなら、そうとう早い時間に行かないと予約できませ ん。空いていれば15時~くらいのラストくらいです。 TDSですが、2歳のお子さんだと、乗る物が限られてくると思います。 とすると、ショーやキャラグリが中心となりますね。 それと食事ですが、ホライズンベイレストラン、ケープコッドクックオフ をオススメします。ホライズンはミッキー、ミニー、プルートが各テーブ ルを廻ってきてくれます。サインもいただけますよ。 ケープコッドは、ドナルドのボートビルダーショーが行われています。 食事をしながら見られてよろしいかと・・・。

coco-aira
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 座れる席は、ショーの始まるどのくらい前に行けば座れるものなのでしょうか? 座って、三脚なしのビデオ&カメラ撮影はできないのでしょうか? 夜のブラッシーモも、こちらの鑑賞エリアでの鑑賞ができるんですよね? お昼か夜のどちらかだけ・・・。なんてことはあるのでしょうか? HPを見た限りでは、両方OKのように思えたのですが・・・? 食事は、ホライズンベイレストランに行ってみようと思います!!(^0^)/ 予約はないみたいなので、かなり並んで待たないといけないのかなぁ・・・? ありがとうございました!(^0^)/

その他の回答 (2)

回答No.3

一回だけですが、参加したことあります。 その時は1月で、オフィシャルホテル宿泊だったので朝イチにゲートに並びました。絶対にとるつもりだったので、朝5時前くらいにはゲートにいましたが、6時頃でも結構前の方に並べそうなかんじでした。 (ランドよりは出足が遅いカンジ。開門時間もランドより遅かったからかも?) 開園直後のスタートの組の人は、開園前にゲストリレーションの裏口からインパして、キャラと写真撮影していました。うらやましかったです。(あれは事前予約しか無理ですけど) 1組に1人のガイドがついてくれるし、ショーの鑑賞席が確保されている、という点に惹かれました。 ただ、ツアーの時間の中にショーがあると、その時間もツアー時間にはいっていたと思います。ツアー時間外でも席は確保されているわけですから、ショーの時間にかぶらないようにツアーをとるのがオトクかな~と思いました。 当時チビ達が小さくて、利用できるアトラクが少なかったのも少しもったいなかったです。 それと旅行3日目でかなり疲労がたまっている状態で、アップダウンの多いシーの中を結構歩き回りましたので、大人・子どもとも鑑賞系のアトラクは、椅子に座ると寝てしまいました>< 全体的には申し込んでよかったですよ。 楽しい旅行になるといいですね!

coco-aira
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 開園直後のスタートは裏口からインパしてるなんて、知りませんでした。 先日、ディズニーランドホテルの予約をすることができたので、1か月前に、朝一で予約しようと思います。 ありがとうございました。(^0^)

noname#82268
noname#82268
回答No.2

>座れる席は、ショーの始まるどのくらい前に行けば座れるものなのでしょうか? 何時も、時間ギリギリで行くので・・・。 ちょっと分からないです。時間の許す限りで、早めに行けばいいでしょう。 お子さんと、ママが座れるくらいはあるはずです。 >座って、三脚なしのビデオ&カメラ撮影はできないのでしょうか? OKですよ。ただ、そうなると柵ごしなのでいまいちです。 撮影をするなら、立見でウロウロしたほうが良いですよ。 >夜のブラッシーモも、こちらの鑑賞エリアでの鑑賞ができるんですよね? できますよ。同じ場所から。 ホライズンベイは、空いているうちに行くと良いです。11時チョットすぎくらい。 ミシカの時間を外してくださいね。それとキャラが来る方は、早めに終了します。

coco-aira
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 とっても参考になりました。 本当にありがとうございました!(^0^)/

関連するQ&A

  • ディズニーシー プレミアムツアー

    夏休みにTDRに行きます。(未就園児がいます。) ガイドツアー”プレミアムツアー”についてお聞きします。 1,ずばりお得でしょうか?。(個人的感想で結構です) 2,パークワイドショーを”ディズニーシー・トランジットスチーマーライン2階”からとなっていますがよく見えますか?。   どのへんからの鑑賞でしょうか?   実際見られた方、どうでしたか?。 事前予約の予定です。 夏休みは何時くらいの予約の方がショーなどにぶつからずにすみますか? パークワイドショーとクールサービス・ボンファイヤーダンスは見たいかと・・・無理でしょうか(笑)。

  • プレミアムツアー(TDS)の特典について

    はじめまして。 9月にディズニーリゾートに旅行に行く予定で、今から予定を立てています。 今回はミラコスタに宿泊予定なので、1ヶ月前にはシーのプレミアムツアーを事前予約しようと思っています。  そこで質問ですが、プレミアムツアーの特典は、ショーの鑑賞席確保やファストパスでアトラクションに乗れる以外で、何か他にあるのでしょうか? 色んな検索サイトで調べたところ、キャラクターと写真が撮りやすかった、ポップコーンやギョウザドッグを並ばずに買えた、などかなり個人的な要望を聞いてもらえた方もいるようです。  私としては、ホライズンベイレストランに並ばず入れたらいいなー、という虫のいいことを考えています(たぶん無理でしょうけど^^)。 もちろん当日案内してもらえるガイドさんにもよるのでしょうが、プレミアムツアーに参加された方で、こんなお願い聞いてもらえたよーという体験談を教えて頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシー プレミアムツアーでキャンリフ

    ディズニーシーのプレミアムツアーでは、ミシカとブラヴィッシーモ!の鑑賞が入っているはずですが、クリスマス期間中はブラヴィは休止ですので、キャンリフに振り替えてもらえるのでしょうか? それとも、ハーバーショーの鑑賞はミシカだけ? また、FPルートが利用できるものの中にタートルトークは入っていないのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • TDS プレミアムツアーについて

    プレミアムツアーを予約したのですが、システムについて教えて下さい。 1.4箇所希望のアトラクションにファストパス同様で   乗る事ができると聞いたのですが、本当ですか?   そうだとしたら、全部希望は叶うのでしょうか。 2.「アンコール」の座席確保と「ショー」の場所確保   もしてもらえると聞いたのですが、それはその4箇所   の中に含まれるのでしょうか。 3.「ベビースウィッチ」は全てのアトラクションで   可能でしょうか。断わられたアトラクションはありましたか?    いくつも質問してすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • TDSプレミアムツアーについて

    9月26日(日)に東京ディズニーシーに行くのですが京都からですので新幹線ですと舞浜に到着が朝の9時ごろになるのですがそれからでもプレミアムツアーはの枠はあるものなのでしょうか?

  • TDSについて教えて!

    今年の10月に田舎の祖母、叔母、いとこ、そして母と私の 5人でホテルミラコスタに宿泊します。 たった1泊なので、祖母に無理なく楽しんでもらうために 今から研究し、計画を立てているところです。 祖母からのリクエストで「ディズニーシー・シンフォニー」は絶対見たいなぁ、できれば「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」も見たいと言われました。そこで場所取りをして見るのではなく、確実に見れる方法を探しています。 1つ目の方法としては、2つのエンターテイメント・プログラムの鑑賞スペースを確保してくれる「プレミアムツアー」を申し込もうと思っているのですが、この鑑賞スペースはどうですか?どのあたりで、どんなかんじで見れるのか教えてください。 2つ目の方法としては、ホテルミラコスタ内のレストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」を予約しようかと思っています。このレストランからならショーが見れると聞いたので。ショーからかなり離れている気がするんですけど、ちゃんと見れましたか? 3つ目の方法としては、ホテルミラコスタ内のレストラン「オチェーアノ」のコース料理を予約して閉演後のショーのリハーサルを見ようかなと思っています。この場合何時ごろ予約すればいいのでしょか?ここの料理は評判ですよね。  このほかにいい方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーシーのプレミアムツアーについて

    プレミアムツアーを利用された方に質問です。 ホームページを見ると,パークワイドショー鑑賞スペースの確保ということで「レジェンド・オブ・ミシカ」と「ブラヴィッシーモ」が記載されていますが,両方確保されているのでしょうか,いずれかの選択でしょうか?ランドのツアーは選択らしいですよね。 それと,これはわかればでいいのですが,4人で申し込んだ場合で,そのうちの1人(子ども)が,アトラクションに乗りたくないといった場合,ガイドさんが見ておいてくれるということは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TDSプレミアムツアーのファストパス

    近日TDSへ行く予定ですがシーは初めてなのでプレミアムツアーに参加できればと思っています。 っが!平日ですがシーへの到着は11時。ホテル宿泊者の予約権利はないので空きがあればの運しだいです。 午後からのツアーもあると聞きましたのでお尋ねしたいのですが ○午後からのツアーは何時にありますか?(何時に参加したことありのコメント大歓迎です) ○ファストパスがいただけるようですがそれはツアー時間中限定使用のパスですか?それとも予約時間までの待ち時間にでも使用できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーのプレミアムツアーについて

    今回初めてディズニーシーのプレミアムツアーを予約しました。 ツアー開始が14時30分なのですが、この場合14時30分からのレジェンド・オブ・ミシカは鑑賞エリアにて鑑賞可能なのでしょうか? ツアー開始時間とショー開始時間が同時刻なので心配です。 ちなみに他の時間帯は空いていませんでした。 どなた様かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • TDSのプレミアムツアー時、特典以外でガイドへ何をお願いした?

    TDSのプレミアムガイドツアーの予約がとれました。 ショーとアトラクションについては、特典に入っている中で何をお願いするかは考えているのですが、その他「プレミアム」的な事で何をお願いしようか悩んでいます。 TDSのプレミアムツアーに参加され、特典以外でガイドへ何をお願いしたか教えてください。 また、色々見てみるとツアー中にポップコーンが欲しいと言ったところ混雑しているのに、ガイドさんがすぐにポップコーンを買ってきてくれプレミアム感をあじわった事がある方が多々いました。 今回TDSへ行った際、ダッフィのグッズが欲しいのですがその旨をガイドさんへお願いしても、短時間で買うことは可能なんでしょうか?