• ベストアンサー

TDSのプレミアムツアーについて・・・

TDSのプレミアムツアーに申し込もうと思っております。 HPを見たところ、ショーの鑑賞スペースを確保とあり、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインの2階と書いてありましたが、実際に、そこからのショーの見え方はどうなのでしょうか? また、スペースを確保されていても、その中でよりよく見るためには、早めにその場所に行かなければいけないものなのでしょうか? 大勢の人が、その場所にいるのでしょうか? 2歳の娘を楽しませてあげたいので、よりよくショーを鑑賞できる方法はないか・・・?と、考えております。 まだ先ですが、11月のクリスマスになってすぐに行こうと思っております。 参加されたことのある方、また、シーについて詳しい方、お力をかしてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82268
回答No.1

こんにちは。 えっと、指定席は立見席と、座る席があります。座る席は早めに行かないと 座れません。ただ、ビデオ撮影、カメラ撮影をするなら座る意味は有りませ ん。撮影用の、三脚、一脚等も使えません。 見え方ですが、ダンサーさんたちとの一体感はありませんよ。ある意味隔離さ れているので・・・。ただ、キャラ達からの目線は、かなり貰えるので、キャラ の撮影にはいいかも知れません。 ただ、2歳のお子さんだと、丁度昼寝の時間にぶつかるので、椅子に座ると 寝ちゃうかも・・・ わたしの娘がそうでしたから。 予約ですが、ブランドホテルに宿泊なら、1ヶ月前~予約可能ですが、当 日予約をしようとするなら、そうとう早い時間に行かないと予約できませ ん。空いていれば15時~くらいのラストくらいです。 TDSですが、2歳のお子さんだと、乗る物が限られてくると思います。 とすると、ショーやキャラグリが中心となりますね。 それと食事ですが、ホライズンベイレストラン、ケープコッドクックオフ をオススメします。ホライズンはミッキー、ミニー、プルートが各テーブ ルを廻ってきてくれます。サインもいただけますよ。 ケープコッドは、ドナルドのボートビルダーショーが行われています。 食事をしながら見られてよろしいかと・・・。

coco-aira
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 座れる席は、ショーの始まるどのくらい前に行けば座れるものなのでしょうか? 座って、三脚なしのビデオ&カメラ撮影はできないのでしょうか? 夜のブラッシーモも、こちらの鑑賞エリアでの鑑賞ができるんですよね? お昼か夜のどちらかだけ・・・。なんてことはあるのでしょうか? HPを見た限りでは、両方OKのように思えたのですが・・・? 食事は、ホライズンベイレストランに行ってみようと思います!!(^0^)/ 予約はないみたいなので、かなり並んで待たないといけないのかなぁ・・・? ありがとうございました!(^0^)/

その他の回答 (2)

回答No.3

一回だけですが、参加したことあります。 その時は1月で、オフィシャルホテル宿泊だったので朝イチにゲートに並びました。絶対にとるつもりだったので、朝5時前くらいにはゲートにいましたが、6時頃でも結構前の方に並べそうなかんじでした。 (ランドよりは出足が遅いカンジ。開門時間もランドより遅かったからかも?) 開園直後のスタートの組の人は、開園前にゲストリレーションの裏口からインパして、キャラと写真撮影していました。うらやましかったです。(あれは事前予約しか無理ですけど) 1組に1人のガイドがついてくれるし、ショーの鑑賞席が確保されている、という点に惹かれました。 ただ、ツアーの時間の中にショーがあると、その時間もツアー時間にはいっていたと思います。ツアー時間外でも席は確保されているわけですから、ショーの時間にかぶらないようにツアーをとるのがオトクかな~と思いました。 当時チビ達が小さくて、利用できるアトラクが少なかったのも少しもったいなかったです。 それと旅行3日目でかなり疲労がたまっている状態で、アップダウンの多いシーの中を結構歩き回りましたので、大人・子どもとも鑑賞系のアトラクは、椅子に座ると寝てしまいました>< 全体的には申し込んでよかったですよ。 楽しい旅行になるといいですね!

coco-aira
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 開園直後のスタートは裏口からインパしてるなんて、知りませんでした。 先日、ディズニーランドホテルの予約をすることができたので、1か月前に、朝一で予約しようと思います。 ありがとうございました。(^0^)

回答No.2

>座れる席は、ショーの始まるどのくらい前に行けば座れるものなのでしょうか? 何時も、時間ギリギリで行くので・・・。 ちょっと分からないです。時間の許す限りで、早めに行けばいいでしょう。 お子さんと、ママが座れるくらいはあるはずです。 >座って、三脚なしのビデオ&カメラ撮影はできないのでしょうか? OKですよ。ただ、そうなると柵ごしなのでいまいちです。 撮影をするなら、立見でウロウロしたほうが良いですよ。 >夜のブラッシーモも、こちらの鑑賞エリアでの鑑賞ができるんですよね? できますよ。同じ場所から。 ホライズンベイは、空いているうちに行くと良いです。11時チョットすぎくらい。 ミシカの時間を外してくださいね。それとキャラが来る方は、早めに終了します。

coco-aira
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 とっても参考になりました。 本当にありがとうございました!(^0^)/