• ベストアンサー

TDS プレミアムツアーについて

プレミアムツアーを予約したのですが、システムについて教えて下さい。 1.4箇所希望のアトラクションにファストパス同様で   乗る事ができると聞いたのですが、本当ですか?   そうだとしたら、全部希望は叶うのでしょうか。 2.「アンコール」の座席確保と「ショー」の場所確保   もしてもらえると聞いたのですが、それはその4箇所   の中に含まれるのでしょうか。 3.「ベビースウィッチ」は全てのアトラクションで   可能でしょうか。断わられたアトラクションはありましたか?    いくつも質問してすみません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今年の1月末、平日に行きました。 1.その時は、ファストパス対応アトラクションが「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」「センタ-・オブ・ジ・ア-ス」「マーメイドラグーンシアター」の3つだけだったので、一応、希望は全部叶いました。 2.「アンコール」と「ショー」は、ファストパスとは別扱いでした。 ツアー時間内は、ファストパス対応アトラクションに乗ることを優先しましたので、「アンコール」は、ツアー終了後のステージを取ってもらいました。 3.ベビースイッチというか、ツアー中の体験ですが… 大人3人、子供2人(2歳と3歳)でいきました。 大人2人が「センター」に乗っている間、近くのショップで一人が子守り。 出てきたら、子守りを交代して、ファストパスの入り口から、子守りをしていたもう一人が乗りました。 「インディ」の時は、外が寒かったので、子供を待たせる場所をガイドさんに相談して、「マーメイドラグーン」の中で遊ばせていました。 このときは、ガイドさんが、最初に乗った一人も、もう一度一緒に乗りますか?と聞いてくれて、一人が子守りに残って、二人で「インディ」に乗ってきました。 時期的にかなり寒かったのと、友人同士で行っていたので、子供が親と分かれてよく知らないおばちゃん(^^;)と待つことになるので、ちょっと離れているけど、子供の気が紛れる場所で待ち合わせる形になりましたが、暑すぎない時期で、ご家族で行かれるのでしたら、ファストパスの入り口で待てると思います。

Rensaku
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!!! それにしてもプレミアムツアーって、すごい価値あり!ですよね?! それならお金払っても損はないですね。 ガイドさんって「おばちゃん」?!ばかりではないのでしょうが・・・若い方ばかりだと思ってました。(あ、もしかして、お子さんからみたら「おばちゃん」って意味かな。ま、どちらでも問題はないんですが。すみません。) 来週の月曜日、行ってきます。 参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

す、すみません、説明が悪かったです(汗) えーと、行ったのが、私と友人2人(全員女)、それと私の子供と、友人の子供が一人ずつ。おばちゃんというのは、私もしくは友人を指しています^^; この辺りの説明、くどくどなりすぎてもわかりにくいしなぁ、と何度か書きなおしたのですが、結局言葉足らずでした。ごめんなさい。 ガイドさんは、若い方です^^; 子守りをしてくれる訳ではなく、いっしょにアトラクションに乗りました。 アトラクションの中に飾ってある物の説明をしてくれたりもしましたよ。

Rensaku
質問者

お礼

す、すみません、こちらこそ! 質問の内容とは違う部分で突っ込んでしまいまして・・・。わざわざご訂正ありがとうございます。 お手数おかけいたしました! しかし、ガイドさんも一緒に乗るんですね?! なかなかいい職業かも?!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 参考になりそうなサイトをご紹介させていただきます。 1.ツアー時間内に限り、FP対応のアトラクションには優先的に乗れるそうです。 2.含まれないと思います。 3.ベビースウィッチ用の通路がなく、FPの入り口で待たされるようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor514
Rensaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そして、サイトのご紹介もありがとうございます! ディズニーリゾートの色々な情報が盛りだくさんのサイトで 早速「お気に入り」に追加させていただきました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プレミアムツアー(TDS)の特典について

    はじめまして。 9月にディズニーリゾートに旅行に行く予定で、今から予定を立てています。 今回はミラコスタに宿泊予定なので、1ヶ月前にはシーのプレミアムツアーを事前予約しようと思っています。  そこで質問ですが、プレミアムツアーの特典は、ショーの鑑賞席確保やファストパスでアトラクションに乗れる以外で、何か他にあるのでしょうか? 色んな検索サイトで調べたところ、キャラクターと写真が撮りやすかった、ポップコーンやギョウザドッグを並ばずに買えた、などかなり個人的な要望を聞いてもらえた方もいるようです。  私としては、ホライズンベイレストランに並ばず入れたらいいなー、という虫のいいことを考えています(たぶん無理でしょうけど^^)。 もちろん当日案内してもらえるガイドさんにもよるのでしょうが、プレミアムツアーに参加された方で、こんなお願い聞いてもらえたよーという体験談を教えて頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • TDSのプレミアムツアーについて・・・

    TDSのプレミアムツアーに申し込もうと思っております。 HPを見たところ、ショーの鑑賞スペースを確保とあり、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインの2階と書いてありましたが、実際に、そこからのショーの見え方はどうなのでしょうか? また、スペースを確保されていても、その中でよりよく見るためには、早めにその場所に行かなければいけないものなのでしょうか? 大勢の人が、その場所にいるのでしょうか? 2歳の娘を楽しませてあげたいので、よりよくショーを鑑賞できる方法はないか・・・?と、考えております。 まだ先ですが、11月のクリスマスになってすぐに行こうと思っております。 参加されたことのある方、また、シーについて詳しい方、お力をかしてください!! よろしくお願いします。

  • TDSプレミアムツアーのファストパス

    近日TDSへ行く予定ですがシーは初めてなのでプレミアムツアーに参加できればと思っています。 っが!平日ですがシーへの到着は11時。ホテル宿泊者の予約権利はないので空きがあればの運しだいです。 午後からのツアーもあると聞きましたのでお尋ねしたいのですが ○午後からのツアーは何時にありますか?(何時に参加したことありのコメント大歓迎です) ○ファストパスがいただけるようですがそれはツアー時間中限定使用のパスですか?それとも予約時間までの待ち時間にでも使用できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TDSのプレミアムツアー時、特典以外でガイドへ何をお願いした?

    TDSのプレミアムガイドツアーの予約がとれました。 ショーとアトラクションについては、特典に入っている中で何をお願いするかは考えているのですが、その他「プレミアム」的な事で何をお願いしようか悩んでいます。 TDSのプレミアムツアーに参加され、特典以外でガイドへ何をお願いしたか教えてください。 また、色々見てみるとツアー中にポップコーンが欲しいと言ったところ混雑しているのに、ガイドさんがすぐにポップコーンを買ってきてくれプレミアム感をあじわった事がある方が多々いました。 今回TDSへ行った際、ダッフィのグッズが欲しいのですがその旨をガイドさんへお願いしても、短時間で買うことは可能なんでしょうか?

  • 初めてのTDS ミラコスタ泊でプレミアムガイドツアー

    急な質問で申し訳ありません!春休み(4月の平日)にTDRに行きます。 1日目はTDLを回りミラコスタ泊 2日目、プレミアムガイドツアーを11時に予約出来ました。 同伴者は高校生の息子と小6の娘に40代の姉の3人。 子供達は絶叫好きで姉はショーを見たいと言っています。 TDSは初めてで過去ログ、ガイドブックなど調べてみましたが纏まりません… アトラクションはTOT、インディ、レイジング、センターオブジアース ショーでは皆さんリズムを薦めておられる様ですね。 オープン時、ミラコスタからの専用ゲートを利用して10時半くらいまで回りやすい所。 プレミアムガイドツアーでのアドバイスなどありましたら教えて頂けないでしょうか? また失敗談などでも結構です! それとレストラン予約の際に「オチェーアノ」のテラスからショーが見れるとの事で夕食の時間を決めてしまいました。 ガイドツアーの鑑賞エリアから見るのと、どちらがオススメですか? 初めてのTDS、アトラクションなども把握していない状況です。 どうぞ良きアドバイスをお願いします。m(__)m

  • シーのプレミアムツアーとリズムオブワールド シーの計画について

    皆様よろしくおねがいします!! 3月23日春休みに2.3.6才と60代オ2名 30代4名の9名で プレミアムツアーを電話で予約する予定です(1ヶ月前の予約がとれるとよいのですが) そこで質問です 1.ズムオブワールドを是非見たいと思っているのですが、こちらはツアーの時間内のみだったら観賞できるものでしょうか?もしくは時間外に観賞できるものでしょうか? 2.前回のリズムを観賞されましたかた是非感想、アドバイスなど教えていたけると嬉しいです。 3.混雑日と思われますが 大変欲ばった計画かもしれませんが・・ 当日の予定です ●早めにホテルで朝食 ●ツアーはできたら9時30分くらいの早めからの予約をとりたいと思っています ●ツアー希望内よう マーメードラグ-ンシアター マジックランプシアター アクアトピア(ファストパス扱いになるとか?!) もしくは2万マイル リズム アンコール ●ツアー解散後から昼のショーの間に ケープコッドなどで軽く食事をとる ●ホテルに戻って休憩をとりながら 時間外のショー観賞を楽しむ その時の様子で子供には他のアトラクションも たのしめればいいなと思っています ●夜はオチェ-アノで食事の予約をしたいと思っていますが時間の配分がよそうできなくて もしいれれるとしたらどの時間帯がよいか迷ってます。 もしくは部屋でルームサービスも考えています。 (2.3.6才のこどもがいるのであまり遅いと具合がわるいかなと思っています。) 2.3才と60代の両親も一緒ですので ゆったり、でも楽しく、と考えていますが、頭のなかで考えるばかりで... この計画ついてどんなことでもかまいません。アドバイスいただけましたら是非ともお願いします。

  • ディズニーシーのプレミアムツアーについて

    プレミアムツアーを利用された方に質問です。 ホームページを見ると,パークワイドショー鑑賞スペースの確保ということで「レジェンド・オブ・ミシカ」と「ブラヴィッシーモ」が記載されていますが,両方確保されているのでしょうか,いずれかの選択でしょうか?ランドのツアーは選択らしいですよね。 それと,これはわかればでいいのですが,4人で申し込んだ場合で,そのうちの1人(子ども)が,アトラクションに乗りたくないといった場合,ガイドさんが見ておいてくれるということは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのガイドツアーについて★

    東京ディズニーランドのガイドツアーについて★ 今年のお盆に大人一人中学生二人で行きます。 お盆は込んでいるから、自力ではファストパスが1枚ぐらいしか取れないかもしれないので、 ガイドツアーでファストパス対象の乗り物にに乗りたいと考えてます。 ガイドツアーは2種類あるのでどちらがいいかアドバイスお願いします。 (1)コースター系にがんがん乗りたいです プレミアムツアーでは3人だけなので贅沢かな。。と、でもグループツアー(夢と魔法の世界へ)だと、乗りたい乗り物の希望は聞いてくれないかも。。と心配です。 どちらが私たちに向いているのでしょうか? (2)ツアーの時間内に大体いくつアトラクションを楽しめるのでしょうか? (3)ツアーはホテルの予約と同様にオンラインで予約できるのでしょうか?電話での予約でしょうか?

  • ディズニープレミアムツアーについて

    シーのプレミアムツアーですが、経験された方、 どんなスケジュールか教えてください。(何時出発とか) ショーなどならばずに確保出来るのが魅力なのですが ツアーに含まれているビックバンドビートのスケジュール時間が17日よりないのですが、終了なのでしょうか? ツアーには代わりのものがつくのでしょうか? それから、キッズツアーのことも教えてください。 お願いします。

  • 東京ディズニーリゾートのプレミアムツアーについて

    6月に2歳と5歳の息子と私の3人で東京ディズニーリゾートへ遊びにいきます。アトラクションについて別の質問をさせていただいていますが、今回はプレミアムツアーについて教えてください。 6月23日にランドでのプレミアムツアーを考えていますが、その日を含めランドで2日間遊ぶ予定でいます。時期的に2日あればプレミアムツアーに参加しなくてもFPのある人気アトラクションに乗り(利用制限のあるものはもちろん除きます)、ミニー・オー・ミニーとワンマンズドリームII~の鑑賞は確保できるのでしょうか?高い参加費を払って、無駄になっては、と思うのですが、私1人で2人の子供を連れてパーク内を無駄に歩くのも、と思い悩んでいます。アドバイスをお願いします。