• ベストアンサー

TDS プレミアムツアーについて

プレミアムツアーを予約したのですが、システムについて教えて下さい。 1.4箇所希望のアトラクションにファストパス同様で   乗る事ができると聞いたのですが、本当ですか?   そうだとしたら、全部希望は叶うのでしょうか。 2.「アンコール」の座席確保と「ショー」の場所確保   もしてもらえると聞いたのですが、それはその4箇所   の中に含まれるのでしょうか。 3.「ベビースウィッチ」は全てのアトラクションで   可能でしょうか。断わられたアトラクションはありましたか?    いくつも質問してすみません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年の1月末、平日に行きました。 1.その時は、ファストパス対応アトラクションが「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」「センタ-・オブ・ジ・ア-ス」「マーメイドラグーンシアター」の3つだけだったので、一応、希望は全部叶いました。 2.「アンコール」と「ショー」は、ファストパスとは別扱いでした。 ツアー時間内は、ファストパス対応アトラクションに乗ることを優先しましたので、「アンコール」は、ツアー終了後のステージを取ってもらいました。 3.ベビースイッチというか、ツアー中の体験ですが… 大人3人、子供2人(2歳と3歳)でいきました。 大人2人が「センター」に乗っている間、近くのショップで一人が子守り。 出てきたら、子守りを交代して、ファストパスの入り口から、子守りをしていたもう一人が乗りました。 「インディ」の時は、外が寒かったので、子供を待たせる場所をガイドさんに相談して、「マーメイドラグーン」の中で遊ばせていました。 このときは、ガイドさんが、最初に乗った一人も、もう一度一緒に乗りますか?と聞いてくれて、一人が子守りに残って、二人で「インディ」に乗ってきました。 時期的にかなり寒かったのと、友人同士で行っていたので、子供が親と分かれてよく知らないおばちゃん(^^;)と待つことになるので、ちょっと離れているけど、子供の気が紛れる場所で待ち合わせる形になりましたが、暑すぎない時期で、ご家族で行かれるのでしたら、ファストパスの入り口で待てると思います。

Rensaku
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!!! それにしてもプレミアムツアーって、すごい価値あり!ですよね?! それならお金払っても損はないですね。 ガイドさんって「おばちゃん」?!ばかりではないのでしょうが・・・若い方ばかりだと思ってました。(あ、もしかして、お子さんからみたら「おばちゃん」って意味かな。ま、どちらでも問題はないんですが。すみません。) 来週の月曜日、行ってきます。 参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

す、すみません、説明が悪かったです(汗) えーと、行ったのが、私と友人2人(全員女)、それと私の子供と、友人の子供が一人ずつ。おばちゃんというのは、私もしくは友人を指しています^^; この辺りの説明、くどくどなりすぎてもわかりにくいしなぁ、と何度か書きなおしたのですが、結局言葉足らずでした。ごめんなさい。 ガイドさんは、若い方です^^; 子守りをしてくれる訳ではなく、いっしょにアトラクションに乗りました。 アトラクションの中に飾ってある物の説明をしてくれたりもしましたよ。

Rensaku
質問者

お礼

す、すみません、こちらこそ! 質問の内容とは違う部分で突っ込んでしまいまして・・・。わざわざご訂正ありがとうございます。 お手数おかけいたしました! しかし、ガイドさんも一緒に乗るんですね?! なかなかいい職業かも?!

• matilda
回答No.1

こんにちは。 参考になりそうなサイトをご紹介させていただきます。 1.ツアー時間内に限り、FP対応のアトラクションには優先的に乗れるそうです。 2.含まれないと思います。 3.ベビースウィッチ用の通路がなく、FPの入り口で待たされるようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor514
Rensaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そして、サイトのご紹介もありがとうございます! ディズニーリゾートの色々な情報が盛りだくさんのサイトで 早速「お気に入り」に追加させていただきました! ありがとうございました!