• ベストアンサー

TDSプレミアムツアーのファストパス

近日TDSへ行く予定ですがシーは初めてなのでプレミアムツアーに参加できればと思っています。 っが!平日ですがシーへの到着は11時。ホテル宿泊者の予約権利はないので空きがあればの運しだいです。 午後からのツアーもあると聞きましたのでお尋ねしたいのですが ○午後からのツアーは何時にありますか?(何時に参加したことありのコメント大歓迎です) ○ファストパスがいただけるようですがそれはツアー時間中限定使用のパスですか?それとも予約時間までの待ち時間にでも使用できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• shutoi
  • お礼率91% (147/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近日というのは夏休み期間中ですか? 平日と言っても夏休みと9月と9/4以降はまた混雑具合が違ってくるので、予約が取れるかどうかお答えするのは難しいのですが、もし9月なら時間を選ばなければ空きはあるんじゃないかと思います。 もし夏休みでも、もしかしたら最終回なら残っているかもしれません。 (1)以前と変わっていなければ、30分おきに2組ずつくらいはあると思います。お昼だけ、ツアーの少ない時間帯があったかと…。ただし、この話は2年くらい前に聞いたので、当時はkidsツアーがなかったのでkidsがあるときはもしかしたら本数少なかったりもするのかも。 最終回は17時で、結構空きはあるみたいです。(ただし、終了が20時になります。) (2)FPがもらえるのではなく、ツアー中FPルートを使うことができるのです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/premium_tour.html なので、ガイドさんと一緒じゃないとFPルートは使えません。つまり、ツアー中のみです。 あくまで、ツアーのFP利用はパークの説明のツールとして使います。普通に利用してたんじゃ、並んでるだけでツアーが終わってしまいますから、ガイドを受けるために利用していると思っていただければいいと思います。 FPをツアー外に使う方法はひとつだけあります。 それは、ツアーをFPアトラクションで終了する場合だけその可能性があります。具体的に言うと、ガイドさんが最後まで案内しきれなかったときに、FPルートでFPを見せるところまで行ってそこでお別れになる場合です。ただ、これはお願いすればできるものではなく、ツアーの進み具合や他のショーの兼ね合いで決まるのです。 例えば、16時お別れだけどショーが15:15~15:45に入っていて、どうしてもあとひとつアトラクションに乗りたい!という要望があった場合なんかは、アトラクションまで案内しておしまいになるみたいです。出てきたときにはツアーの時間は終了してしまった後でガイドさんはもう同行していません。こういうタイミングになればツアー時間が少し有効に使えるかもしれませんが、これはタイミング次第でガイドさんが決めることなので、注文はできないと思います。

shutoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ファストパスの利用法もわかり、またツアーが何本かあることもわかり、とっても助かりました。 実は本日出発なんです。閉園まで居てもよいかなと思っているので最終狙いで行こうかな?と思っています。