• ベストアンサー

TDSプレミアムツアーのファストパス

近日TDSへ行く予定ですがシーは初めてなのでプレミアムツアーに参加できればと思っています。 っが!平日ですがシーへの到着は11時。ホテル宿泊者の予約権利はないので空きがあればの運しだいです。 午後からのツアーもあると聞きましたのでお尋ねしたいのですが ○午後からのツアーは何時にありますか?(何時に参加したことありのコメント大歓迎です) ○ファストパスがいただけるようですがそれはツアー時間中限定使用のパスですか?それとも予約時間までの待ち時間にでも使用できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • shutoi
  • お礼率91% (147/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

近日というのは夏休み期間中ですか? 平日と言っても夏休みと9月と9/4以降はまた混雑具合が違ってくるので、予約が取れるかどうかお答えするのは難しいのですが、もし9月なら時間を選ばなければ空きはあるんじゃないかと思います。 もし夏休みでも、もしかしたら最終回なら残っているかもしれません。 (1)以前と変わっていなければ、30分おきに2組ずつくらいはあると思います。お昼だけ、ツアーの少ない時間帯があったかと…。ただし、この話は2年くらい前に聞いたので、当時はkidsツアーがなかったのでkidsがあるときはもしかしたら本数少なかったりもするのかも。 最終回は17時で、結構空きはあるみたいです。(ただし、終了が20時になります。) (2)FPがもらえるのではなく、ツアー中FPルートを使うことができるのです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/premium_tour.html なので、ガイドさんと一緒じゃないとFPルートは使えません。つまり、ツアー中のみです。 あくまで、ツアーのFP利用はパークの説明のツールとして使います。普通に利用してたんじゃ、並んでるだけでツアーが終わってしまいますから、ガイドを受けるために利用していると思っていただければいいと思います。 FPをツアー外に使う方法はひとつだけあります。 それは、ツアーをFPアトラクションで終了する場合だけその可能性があります。具体的に言うと、ガイドさんが最後まで案内しきれなかったときに、FPルートでFPを見せるところまで行ってそこでお別れになる場合です。ただ、これはお願いすればできるものではなく、ツアーの進み具合や他のショーの兼ね合いで決まるのです。 例えば、16時お別れだけどショーが15:15~15:45に入っていて、どうしてもあとひとつアトラクションに乗りたい!という要望があった場合なんかは、アトラクションまで案内しておしまいになるみたいです。出てきたときにはツアーの時間は終了してしまった後でガイドさんはもう同行していません。こういうタイミングになればツアー時間が少し有効に使えるかもしれませんが、これはタイミング次第でガイドさんが決めることなので、注文はできないと思います。

shutoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ファストパスの利用法もわかり、またツアーが何本かあることもわかり、とっても助かりました。 実は本日出発なんです。閉園まで居てもよいかなと思っているので最終狙いで行こうかな?と思っています。

関連するQ&A

  • TDSのプレミアムツアー時、特典以外でガイドへ何をお願いした?

    TDSのプレミアムガイドツアーの予約がとれました。 ショーとアトラクションについては、特典に入っている中で何をお願いするかは考えているのですが、その他「プレミアム」的な事で何をお願いしようか悩んでいます。 TDSのプレミアムツアーに参加され、特典以外でガイドへ何をお願いしたか教えてください。 また、色々見てみるとツアー中にポップコーンが欲しいと言ったところ混雑しているのに、ガイドさんがすぐにポップコーンを買ってきてくれプレミアム感をあじわった事がある方が多々いました。 今回TDSへ行った際、ダッフィのグッズが欲しいのですがその旨をガイドさんへお願いしても、短時間で買うことは可能なんでしょうか?

  • プレミアムツアー(TDS)の特典について

    はじめまして。 9月にディズニーリゾートに旅行に行く予定で、今から予定を立てています。 今回はミラコスタに宿泊予定なので、1ヶ月前にはシーのプレミアムツアーを事前予約しようと思っています。  そこで質問ですが、プレミアムツアーの特典は、ショーの鑑賞席確保やファストパスでアトラクションに乗れる以外で、何か他にあるのでしょうか? 色んな検索サイトで調べたところ、キャラクターと写真が撮りやすかった、ポップコーンやギョウザドッグを並ばずに買えた、などかなり個人的な要望を聞いてもらえた方もいるようです。  私としては、ホライズンベイレストランに並ばず入れたらいいなー、という虫のいいことを考えています(たぶん無理でしょうけど^^)。 もちろん当日案内してもらえるガイドさんにもよるのでしょうが、プレミアムツアーに参加された方で、こんなお願い聞いてもらえたよーという体験談を教えて頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • TDSのプレミアムツアーについて・・・

    TDSのプレミアムツアーに申し込もうと思っております。 HPを見たところ、ショーの鑑賞スペースを確保とあり、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインの2階と書いてありましたが、実際に、そこからのショーの見え方はどうなのでしょうか? また、スペースを確保されていても、その中でよりよく見るためには、早めにその場所に行かなければいけないものなのでしょうか? 大勢の人が、その場所にいるのでしょうか? 2歳の娘を楽しませてあげたいので、よりよくショーを鑑賞できる方法はないか・・・?と、考えております。 まだ先ですが、11月のクリスマスになってすぐに行こうと思っております。 参加されたことのある方、また、シーについて詳しい方、お力をかしてください!! よろしくお願いします。

  • プレミアムツアーの予約のことで。

    はじめまして。是非教えてください。 4月18日<金>TDL 4月19日<土>TDSに1泊2日で大人2人と小学2年生になる男児の3人で初ディズニーします。 アンバサダーホテルの総合予約センターにて直接予約済みです。 1泊2日しかできないので、夜のパレードはランドの方が子供が喜ぶと思うのでランドに決めました。 4月18日<金>ランドのチケットも購入済です。 ここからが質問です。 アンバサダーホテルに宿泊するゲストは1ヶ月前から事前予約ができるとのことでした。 私の場合は3月18日から事前予約ができることになりますが、 総合予約センターに4月19日<土>プレミアムツアーの申し込みはできるのでしょうか? 4月19日<土>はアンバサダーホテルをチェックアウトするので、“プレミアムツアーの事前予約できるのかなぁ。” と思いはじめました。 帰りの飛行機が午後7時発なのでシーの方は閉園まではいれず、午後5時頃には出るつもりなので、 プレミアムツアーに申し込みをしてファストパスを利用して、効率よく回るつもりでした。 ご存知の方 どうぞ 教えてください。 よろしく お願いします。

  • TDS プレミアムツアーについて

    プレミアムツアーを予約したのですが、システムについて教えて下さい。 1.4箇所希望のアトラクションにファストパス同様で   乗る事ができると聞いたのですが、本当ですか?   そうだとしたら、全部希望は叶うのでしょうか。 2.「アンコール」の座席確保と「ショー」の場所確保   もしてもらえると聞いたのですが、それはその4箇所   の中に含まれるのでしょうか。 3.「ベビースウィッチ」は全てのアトラクションで   可能でしょうか。断わられたアトラクションはありましたか?    いくつも質問してすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーのプレミアムツアーについて

    東京ディズニーシーのプレミアムツアーに、初めて申し込みました。 (事前予約です。)しかし、自分の希望の時間に空きは無く、唯一空いて いた時間(午後2:30~)を勧められて、一応、予約したのですが、レジ ェンド・オブ・ミシカの開演時間とも重なる為、どうしたものかと思っ ています。 プレミアムツアーは初めてですし、参加することは嬉しいのですが、午 前中からの行動計画等の予定が、立たずに困っています。皆さんの忌憚 の無いご意見、アドバイス等宜しくお願い致します。

  • TDSプレミアムツアーについて

    9月26日(日)に東京ディズニーシーに行くのですが京都からですので新幹線ですと舞浜に到着が朝の9時ごろになるのですがそれからでもプレミアムツアーはの枠はあるものなのでしょうか?

  • TDS

    9月21日(金)にディズニーシーに行く予定ですが、混雑をし、長時間並ぶことを考え、プレミアムツアーを予約しました。しかし、H.Pで確認したところ、海底2万マイルとレジェンド・・・という人気の2つが運休となっていることに気がつき、果たしてプレミアムツアーに参加する利点があるのかと考えるようになりました。どなたかプレミアムツアーに参加された方がいれば、どうツアーに参加することの利点、15000円の価値があるかについて教えて下さい。

  • 最近シーのプレミアムツアーに参加された方!

    最近シーのプレミアムツアーに参加された方!3/24日10時からシーのガイドツアーを予約しています。 ●リズムは必ず見たいのですがツアー時間内になりますか? 希望は マジックランプシアター マーメードラグーンシアター リズム できれば2万マイル アンコール 以上です はじめてのツアーで大変たのしみにしています そしてリズムをなによりも楽しみにしています!! 9名での参加です。 ツアーに最近参加された方、情報をお知りの方よろしくおねがいいたします!!

  • 初めてのTDS ミラコスタ泊でプレミアムガイドツアー

    急な質問で申し訳ありません!春休み(4月の平日)にTDRに行きます。 1日目はTDLを回りミラコスタ泊 2日目、プレミアムガイドツアーを11時に予約出来ました。 同伴者は高校生の息子と小6の娘に40代の姉の3人。 子供達は絶叫好きで姉はショーを見たいと言っています。 TDSは初めてで過去ログ、ガイドブックなど調べてみましたが纏まりません… アトラクションはTOT、インディ、レイジング、センターオブジアース ショーでは皆さんリズムを薦めておられる様ですね。 オープン時、ミラコスタからの専用ゲートを利用して10時半くらいまで回りやすい所。 プレミアムガイドツアーでのアドバイスなどありましたら教えて頂けないでしょうか? また失敗談などでも結構です! それとレストラン予約の際に「オチェーアノ」のテラスからショーが見れるとの事で夕食の時間を決めてしまいました。 ガイドツアーの鑑賞エリアから見るのと、どちらがオススメですか? 初めてのTDS、アトラクションなども把握していない状況です。 どうぞ良きアドバイスをお願いします。m(__)m