初めてのTDS ミラコスタ泊でプレミアムガイドツアー

このQ&Aのポイント
  • 春休みに行く初めてのTDSでミラコスタ泊。プレミアムガイドツアーを予約しましたが、アトラクションやショーの情報がまとまっていません。アドバイスや失敗談を教えてください。
  • ミラコスタの専用ゲートを利用してTDSを回るのがオススメです。プレミアムガイドツアーでのアドバイスも知りたいです。
  • レストランの予約はオチェーアノのテラスからショーを見ることができるそうですが、ガイドツアーの鑑賞エリアと比べてどちらが良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのTDS ミラコスタ泊でプレミアムガイドツアー

急な質問で申し訳ありません!春休み(4月の平日)にTDRに行きます。 1日目はTDLを回りミラコスタ泊 2日目、プレミアムガイドツアーを11時に予約出来ました。 同伴者は高校生の息子と小6の娘に40代の姉の3人。 子供達は絶叫好きで姉はショーを見たいと言っています。 TDSは初めてで過去ログ、ガイドブックなど調べてみましたが纏まりません… アトラクションはTOT、インディ、レイジング、センターオブジアース ショーでは皆さんリズムを薦めておられる様ですね。 オープン時、ミラコスタからの専用ゲートを利用して10時半くらいまで回りやすい所。 プレミアムガイドツアーでのアドバイスなどありましたら教えて頂けないでしょうか? また失敗談などでも結構です! それとレストラン予約の際に「オチェーアノ」のテラスからショーが見れるとの事で夕食の時間を決めてしまいました。 ガイドツアーの鑑賞エリアから見るのと、どちらがオススメですか? 初めてのTDS、アトラクションなども把握していない状況です。 どうぞ良きアドバイスをお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

ミラコスタのゲートからは左右どちらに行っても、 一般ゲートを横切るというより、150mくらい 前に居るという感じです。 開園時間の数分前から宿泊者はパーク内に入園できて 指定される場所で時間まで待機すると思いますが、 ホテル内でも多少は並びますので、開園時間ギリギリに行くと 入園に時間がかかり一般ゲートからの人達が先に行ってしまいます。 前日にホテルのキャストさんにその日の朝の様子を聞いて 何時くらいから並べばいいか確認しておくといいかもしれません。 本当はTOTもツアーに入れてガイドさんのお話を 聞いてみたらいいかもという思いもあるんですけどね。。。 ゲートから比較的近いのでTOTをツアー前にと#1で書きましたが、 ツアーに入れても最初に乗ってから奥地に行くと思われますのでお好みで! お子さんがバイキング好きとのことですので、 パーク内にあるセイリングデイブッフェもいいですよ。 オチェーアノは地中海料理ということでシーフードが多く、 大人向け?って感じで僕は好きですが、うちの子供たちは セイリングの方を好みます。予約もでき、しかもリーズナブルww またまた、おせっかいな事書きましたがよい旅を!

lisa1999
質問者

お礼

補足回答ありがとうございます! ゲート前に並ばなくて済む様にと思いでミラコスタを予約しましたが、やはり並ぶのですね。(>_<) ホテル内なので何とか交代で頑張ってみようと思います。 レストランは考えてみたら1人シーフードが苦手な子供がいたので、セイリングデイブッフェを教えて頂いて良かったです。(^^♪ おせっかい大歓迎! 本当にありがとうございました。

lisa1999
質問者

補足

TDRより無事に戻りました。 TDSは9時OPENでしたが、7時前には既に十数名がミラコスタロビー内に待機! 15分前にはホテル専用ゲートから案内があったので、子供達の希望でTOTのスタンバイに並び、9時には乗車しFPもGETしました。(^^♪ プラヴィッシーモは「オチェーアノ」テラスからと鑑賞スペースの両方から見ました。 全体が見れたのでテラスからの方が私的には感動しました。 鑑賞スペースは子供がベンチに座ってしまい、途中で席の移動が出来なくなり撮った写真の全てに柵が…(T_T) ミシカでは立って鑑賞し、子供が撮影しているとスタッフが「今度はあっちから出てくるよ!」とベストポジションを教えて下さり綺麗な写真が撮れました。 オススメの「ビックバンドビート」はテンポの良さもあり全員が感動。 「リズム」も後で見ましたが、癒し系で子供は眠くなった様です。 初めてのTDSでしたが、楽しく過ごす事が出来ました。 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.1

TOTは他のアトラクションから遠いので ツアーの時間前に乗ってしまうと効率がいいかもしれません。 専用ゲートから入場できるので朝一番でTOTに乗ってしまい、 後はヴェネツィアンゴンドラに乗ったりして、 ツアー中お腹がすいちゃうのでなんか食べておくいいですね。 僕はミスティックリズムをおすすめしませんけどねw 好みは人それぞれで大ファンもいらっしゃいますが、 うちの家族はみんな好きではありません。(3回見ましたが・・) ビックバンドのほうが楽しいと思います。 ブラヴィッシーモはどちらがいいかと言われれば オチェーアノから見るほうがいいと思いますが、 ツアーの場所があるのにもったいないような気もします。 節約したければ鑑賞エリア、余裕があるならオチェーアノで コース料理側のほうがいいです。(料金は高いですが) ミシカはできればツアーの鑑賞エリアではなく、 キャラクターが上陸する場所がいいですが、 もし時間が無くて場所が取れない時は鑑賞エリアでもOK! FPが使えるショーでマジックランプシアターや マーメイドラグーンシアターも楽しいですよ。 ガイドにものってないミニショーみたいなのををやることがあります。 ガイドさんに相談するともしかしたら案内してくれるかもしれません。 (優先席はありません) ショーや鑑賞場所などは僕個人の好みで書きましたのでご了承ください。

lisa1999
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。(*^_^*) TOTは、地図を見た限りミラコスタ側から一般入場ゲートを横切るみたいなので朝一番は無理かなと考えていました。 しかし距離があるのでガイドツアーに入れると時間がかかるのですね! 「ビックバンド」か「リズム」これは悩みますね。 どちらも見れれば良いのですが… 当日、ガイドさんにも相談してみます。 「オチェーアノ」のコース料理の件は予約時に聞かされていませんでした… 子供がバイキング好きなので食事の時間を変更し、ショーは優先席で見ようと思います!!! まだまだ調べ方が甘かった様です。 貴重なご意見本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDSのプレミアムツアー時、特典以外でガイドへ何をお願いした?

    TDSのプレミアムガイドツアーの予約がとれました。 ショーとアトラクションについては、特典に入っている中で何をお願いするかは考えているのですが、その他「プレミアム」的な事で何をお願いしようか悩んでいます。 TDSのプレミアムツアーに参加され、特典以外でガイドへ何をお願いしたか教えてください。 また、色々見てみるとツアー中にポップコーンが欲しいと言ったところ混雑しているのに、ガイドさんがすぐにポップコーンを買ってきてくれプレミアム感をあじわった事がある方が多々いました。 今回TDSへ行った際、ダッフィのグッズが欲しいのですがその旨をガイドさんへお願いしても、短時間で買うことは可能なんでしょうか?

  • TDSガイドツアー当日申し込みについて

    TDSのガイドツアーについてお尋ねします。春休みTDRとTDSに三泊四日で行きます。宿泊ホテルはミラコスタです。旅行会社経由で予約しているので、ガイドツアーの事前予約が出来ず当日予約のみになります。 そこで、ミラコスタに宿泊された方でホテルからガイドツアーを申し込みに行かれた方の意見を伺いたいのですが・・・。色々リサーチしていると、ホテルの宿泊客の方がゲストリレーションに遠いし、インパされる方達と逆方向で危ない、当日枠は二~三組位しかないと書いてあります。遠くから行きますし、なかなか行けない事を考えるとガイドツアーに申し込めたら一番良いなと思うのですが・・・。 ミラコスタに宿泊された方でツアーを申し込めた方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • プレミアムツアー(TDS)の特典について

    はじめまして。 9月にディズニーリゾートに旅行に行く予定で、今から予定を立てています。 今回はミラコスタに宿泊予定なので、1ヶ月前にはシーのプレミアムツアーを事前予約しようと思っています。  そこで質問ですが、プレミアムツアーの特典は、ショーの鑑賞席確保やファストパスでアトラクションに乗れる以外で、何か他にあるのでしょうか? 色んな検索サイトで調べたところ、キャラクターと写真が撮りやすかった、ポップコーンやギョウザドッグを並ばずに買えた、などかなり個人的な要望を聞いてもらえた方もいるようです。  私としては、ホライズンベイレストランに並ばず入れたらいいなー、という虫のいいことを考えています(たぶん無理でしょうけど^^)。 もちろん当日案内してもらえるガイドさんにもよるのでしょうが、プレミアムツアーに参加された方で、こんなお願い聞いてもらえたよーという体験談を教えて頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシーのプレミアムツアーについて質問です

    こんにちは! 8月22日の月曜日に、ディズニーシーでのプレミアムツアーを予約してあります。 プレミアムツアーを上手に利用できる方法を教えて下さい。ツアー時間内にアトラクションは、いくつぐらい回れますか? ミスティックリズムは、以前に見たので、無しでお願いしたいのですが、できるでしょうか? ツアーの時間は、11時半からの3時間で、大人2名。子供2名(小学生)です。 希望としては、インディージョーンズ・センターオブジアース・タワーオブテラーは乗りたいです! 昼間のツアーになるので、ギョウザドッグや、ユカタンソーセージも食べてみたいですね。 ガイドさんにどのように伝えれば、効率良くまわれるか、ツアーを経験された方がみえれば、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • TDS プレミアムツアーについて

    プレミアムツアーを予約したのですが、システムについて教えて下さい。 1.4箇所希望のアトラクションにファストパス同様で   乗る事ができると聞いたのですが、本当ですか?   そうだとしたら、全部希望は叶うのでしょうか。 2.「アンコール」の座席確保と「ショー」の場所確保   もしてもらえると聞いたのですが、それはその4箇所   の中に含まれるのでしょうか。 3.「ベビースウィッチ」は全てのアトラクションで   可能でしょうか。断わられたアトラクションはありましたか?    いくつも質問してすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • TDLのツアーガイドについて詳しい方・・・

    TDLのツアーガイドを予約しようかどうしようか悩んでいます。 3つのアトラクションと、ショーの優先席がついていると聞いたのですが、どのアトラクションと、どのショーがついているのでしょうか? また、ツアーガイドの始まる時間は、1日にどのくらいあって、何時ぐらいがあるのか・・・? ご存知の方、教えて下さい。

  • 平日のTDS、待ち時間は?

    8/23(水)にTDSに行きます。 私は5周年のショーを中心に見たいと思っているのですが、 一緒に行く友達が初のTDSなので、いくつか乗り物にも乗りたいそうです。 夏休み期間中に行くのは私も初めてなので少し怖いのですが、 アトラクションの待ち時間はどれくらいになっていますでしょうか? センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 この辺りの最近の平日の待ち時間が分かれば教えていただけませんか? 個人的にはヴェネツィアンゴンドラやアクアトピアも気になるのですが、 こちらは上の3つほどではないですよね?(^^;) 夜行バスで行くので朝7時半にはゲート前に行けると思いますので、 ミート&スマイルまでにまずどれかに乗れれば…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • プレミアムガイドツアーの支払い時期について

    今度、二泊三日でTDRに行きます。 アンバサダー宿泊のため、シーのプレミアムガイドツアーを事前予約することが出来ました。 1日目・・・ランド 2日目・・・シー 3日目・・・ランド と考えています。 事前予約出来たのは2日目の9:00~のツアーです。 ルームサービスで早めの朝食をとって出発しようと思っていますが、 9:00~のツアーで当日の支払いは忙しいのではないかと思い・・・ 1日目の夜に支払えないだろうかという相談です。 もし、やったことある!とか前日の支払いをしていた人を知っているとか 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 12月15日からのTDLとTDS、ガイドツアー他

    12月15日~2泊3日、 2歳の子供と主人とでミラコスタに宿泊し、 TDLとTDS、両方行く事となりました。 子供連れということもあり、3時~6時の間はホテルに戻って お昼寝タイムを取る予定です。 今回、ガイドツアーを入れたスケジュールを組みましたが、 いくつか質問がありますのでご教授願います。 (1) 12月15日 10:10に   リロのルアウ&ファンのランチショーの事前予約が取れました。   当日は茨城からTDLに向かいますが、   確か、1時間前までにお支払いを済ませないといけないという   ような事を聞いた覚えがあるのですが…   最低9:10には支払いを済ませないといけないとなると、   何時にディズニーランドに到着していないといけないのでしょうか。   混雑時期には開園時間に到着したとしても入園までに   30分かかると聞いた事があるので、8:30着では   遅いでしょうか? 2.12月16日 9:30に「ディズニー夢と魔法の世界へ」の   ガイドツアーの事前予約が取れました。   この日はミラコスタに泊まっていますが、   これもまた9:10までには支払いを済ませないとなりません。   これも開園時間8:30にTDL着で間に合いますか? 3.12月17日 10:30に「ディズニーシープレミアムツアー」の 事前予約が取れました。10:30~3時間とすると、   1:30が終了時刻となります。   ガイドツアーでは、海底2万マイルとアリエルのショー、   ビッグバンドビートのショーを見たいというのが希望です。   希望が通るのかどうかはわからないのですが、   その後、2:30~のレジェンド・オブ・ミシカを見たいのです。   すると、ガイドツアーとミシカの間の1時間のうちに昼食を   取る必要があります。1:40からレストラン櫻の予約をしましたが、  混雑具合を考えるとどうなのか…と思いました。  そこで、ミシカが始まるまでは、  ワゴンで購入し、軽くお腹に入れておこう!と思い立ちましたが、  そのワゴンですら場合によっては長蛇の列かも…  ミシカに間に合わないかも…と考えてしまいました。  昼食難民になる可能性は高いですか?  ガイドツアーの方に相談したらどうにかなるものなのでしょうか。  1時間の間に昼食は取れるのかどうか、取れないのであれば  あらかじめ覚悟は必要かとは思いますが、できれば軽くでも  昼食は取っておきたいです。  みなさんならどうしますか?こうしたらどう?というのが  ありましたら教えて下さい。 色々とすみませんが教えて下さい。 宜しくお願いします。  

  • ディズニーシー プレミアムツアー

    夏休みにTDRに行きます。(未就園児がいます。) ガイドツアー”プレミアムツアー”についてお聞きします。 1,ずばりお得でしょうか?。(個人的感想で結構です) 2,パークワイドショーを”ディズニーシー・トランジットスチーマーライン2階”からとなっていますがよく見えますか?。   どのへんからの鑑賞でしょうか?   実際見られた方、どうでしたか?。 事前予約の予定です。 夏休みは何時くらいの予約の方がショーなどにぶつからずにすみますか? パークワイドショーとクールサービス・ボンファイヤーダンスは見たいかと・・・無理でしょうか(笑)。