初めてのTDS ミラコスタ泊でプレミアムガイドツアー

このQ&Aのポイント
  • 春休みに行く初めてのTDSでミラコスタ泊。プレミアムガイドツアーを予約しましたが、アトラクションやショーの情報がまとまっていません。アドバイスや失敗談を教えてください。
  • ミラコスタの専用ゲートを利用してTDSを回るのがオススメです。プレミアムガイドツアーでのアドバイスも知りたいです。
  • レストランの予約はオチェーアノのテラスからショーを見ることができるそうですが、ガイドツアーの鑑賞エリアと比べてどちらが良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのTDS ミラコスタ泊でプレミアムガイドツアー

急な質問で申し訳ありません!春休み(4月の平日)にTDRに行きます。 1日目はTDLを回りミラコスタ泊 2日目、プレミアムガイドツアーを11時に予約出来ました。 同伴者は高校生の息子と小6の娘に40代の姉の3人。 子供達は絶叫好きで姉はショーを見たいと言っています。 TDSは初めてで過去ログ、ガイドブックなど調べてみましたが纏まりません… アトラクションはTOT、インディ、レイジング、センターオブジアース ショーでは皆さんリズムを薦めておられる様ですね。 オープン時、ミラコスタからの専用ゲートを利用して10時半くらいまで回りやすい所。 プレミアムガイドツアーでのアドバイスなどありましたら教えて頂けないでしょうか? また失敗談などでも結構です! それとレストラン予約の際に「オチェーアノ」のテラスからショーが見れるとの事で夕食の時間を決めてしまいました。 ガイドツアーの鑑賞エリアから見るのと、どちらがオススメですか? 初めてのTDS、アトラクションなども把握していない状況です。 どうぞ良きアドバイスをお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikochi
回答No.2

ミラコスタのゲートからは左右どちらに行っても、 一般ゲートを横切るというより、150mくらい 前に居るという感じです。 開園時間の数分前から宿泊者はパーク内に入園できて 指定される場所で時間まで待機すると思いますが、 ホテル内でも多少は並びますので、開園時間ギリギリに行くと 入園に時間がかかり一般ゲートからの人達が先に行ってしまいます。 前日にホテルのキャストさんにその日の朝の様子を聞いて 何時くらいから並べばいいか確認しておくといいかもしれません。 本当はTOTもツアーに入れてガイドさんのお話を 聞いてみたらいいかもという思いもあるんですけどね。。。 ゲートから比較的近いのでTOTをツアー前にと#1で書きましたが、 ツアーに入れても最初に乗ってから奥地に行くと思われますのでお好みで! お子さんがバイキング好きとのことですので、 パーク内にあるセイリングデイブッフェもいいですよ。 オチェーアノは地中海料理ということでシーフードが多く、 大人向け?って感じで僕は好きですが、うちの子供たちは セイリングの方を好みます。予約もでき、しかもリーズナブルww またまた、おせっかいな事書きましたがよい旅を!

lisa1999
質問者

お礼

補足回答ありがとうございます! ゲート前に並ばなくて済む様にと思いでミラコスタを予約しましたが、やはり並ぶのですね。(>_<) ホテル内なので何とか交代で頑張ってみようと思います。 レストランは考えてみたら1人シーフードが苦手な子供がいたので、セイリングデイブッフェを教えて頂いて良かったです。(^^♪ おせっかい大歓迎! 本当にありがとうございました。

lisa1999
質問者

補足

TDRより無事に戻りました。 TDSは9時OPENでしたが、7時前には既に十数名がミラコスタロビー内に待機! 15分前にはホテル専用ゲートから案内があったので、子供達の希望でTOTのスタンバイに並び、9時には乗車しFPもGETしました。(^^♪ プラヴィッシーモは「オチェーアノ」テラスからと鑑賞スペースの両方から見ました。 全体が見れたのでテラスからの方が私的には感動しました。 鑑賞スペースは子供がベンチに座ってしまい、途中で席の移動が出来なくなり撮った写真の全てに柵が…(T_T) ミシカでは立って鑑賞し、子供が撮影しているとスタッフが「今度はあっちから出てくるよ!」とベストポジションを教えて下さり綺麗な写真が撮れました。 オススメの「ビックバンドビート」はテンポの良さもあり全員が感動。 「リズム」も後で見ましたが、癒し系で子供は眠くなった様です。 初めてのTDSでしたが、楽しく過ごす事が出来ました。 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• ichikochi
回答No.1

TOTは他のアトラクションから遠いので ツアーの時間前に乗ってしまうと効率がいいかもしれません。 専用ゲートから入場できるので朝一番でTOTに乗ってしまい、 後はヴェネツィアンゴンドラに乗ったりして、 ツアー中お腹がすいちゃうのでなんか食べておくいいですね。 僕はミスティックリズムをおすすめしませんけどねw 好みは人それぞれで大ファンもいらっしゃいますが、 うちの家族はみんな好きではありません。(3回見ましたが・・) ビックバンドのほうが楽しいと思います。 ブラヴィッシーモはどちらがいいかと言われれば オチェーアノから見るほうがいいと思いますが、 ツアーの場所があるのにもったいないような気もします。 節約したければ鑑賞エリア、余裕があるならオチェーアノで コース料理側のほうがいいです。(料金は高いですが) ミシカはできればツアーの鑑賞エリアではなく、 キャラクターが上陸する場所がいいですが、 もし時間が無くて場所が取れない時は鑑賞エリアでもOK! FPが使えるショーでマジックランプシアターや マーメイドラグーンシアターも楽しいですよ。 ガイドにものってないミニショーみたいなのををやることがあります。 ガイドさんに相談するともしかしたら案内してくれるかもしれません。 (優先席はありません) ショーや鑑賞場所などは僕個人の好みで書きましたのでご了承ください。

lisa1999
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。(*^_^*) TOTは、地図を見た限りミラコスタ側から一般入場ゲートを横切るみたいなので朝一番は無理かなと考えていました。 しかし距離があるのでガイドツアーに入れると時間がかかるのですね! 「ビックバンド」か「リズム」これは悩みますね。 どちらも見れれば良いのですが… 当日、ガイドさんにも相談してみます。 「オチェーアノ」のコース料理の件は予約時に聞かされていませんでした… 子供がバイキング好きなので食事の時間を変更し、ショーは優先席で見ようと思います!!! まだまだ調べ方が甘かった様です。 貴重なご意見本当にありがとうございました。