• 締切済み

TDL ガイドツアーについて

今度の日曜日に予約を入れているのですが、もし、雨の場合ショーは中止になってしまうのでどうしようか迷っています。ショーの観覧はおまけのひとつなので 中止になったからといって代わりの特典や返金はありえないと聞きました。雨の具合にもよると思いますが ガイドツアーを申し込んでいて雨に降られた方、キャンセル料が本当にかかった方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

雨だからという理由でキャンセルにするのは、キャンセルの理由にならないですよ。雨を理由のキャンセルは、キャンセル料がかかっても仕方ないと思っていたほうがいいと思います。(ガイドさんや入りたくても入れなかった他のゲストに迷惑です。) ガイドが目的であり、ショーはあくまでTDLを知ってもらうツールに過ぎないですからね。 ショーやアトラクションだけが目的なら、ツアーには入らないほうがいいと思います。ガイドさんの話が目当てならいいですが、2時間3時間歩きっぱなし、ハナシを聞きっぱなしはかえってつらいですよ。前日キャンセルならキャンセル料はかからなかったと思います。 私が以前参加したときは、お詫びに非売品の生写真をいただきました。でも、こないだのクリスマスに参加したときは、雨でもとりあえず集合してください、という指示はなかったので、もうおまけ写真はなくなってしまったのかも。

noname#8910
質問者

お礼

なんだか、お気をわるくさせてしまう質問だったようで、申し訳ありません。でも、私自身、ショーの観覧などの特典のみが理由というわけではありません。 もちろんガイドも楽しみなのですが2歳前の子がいるので雨の中、2時間以上はどんなものだろうと迷っていたのです。でも、私以外にも特典も魅力のひとつで申し込む方だってたくさんいると思いますよ。べつにもし、中止になったからといってクレームをつける気もありませんでしたし。