• 締切済み

TDL ガイドツアーについて

今度の日曜日に予約を入れているのですが、もし、雨の場合ショーは中止になってしまうのでどうしようか迷っています。ショーの観覧はおまけのひとつなので 中止になったからといって代わりの特典や返金はありえないと聞きました。雨の具合にもよると思いますが ガイドツアーを申し込んでいて雨に降られた方、キャンセル料が本当にかかった方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

雨だからという理由でキャンセルにするのは、キャンセルの理由にならないですよ。雨を理由のキャンセルは、キャンセル料がかかっても仕方ないと思っていたほうがいいと思います。(ガイドさんや入りたくても入れなかった他のゲストに迷惑です。) ガイドが目的であり、ショーはあくまでTDLを知ってもらうツールに過ぎないですからね。 ショーやアトラクションだけが目的なら、ツアーには入らないほうがいいと思います。ガイドさんの話が目当てならいいですが、2時間3時間歩きっぱなし、ハナシを聞きっぱなしはかえってつらいですよ。前日キャンセルならキャンセル料はかからなかったと思います。 私が以前参加したときは、お詫びに非売品の生写真をいただきました。でも、こないだのクリスマスに参加したときは、雨でもとりあえず集合してください、という指示はなかったので、もうおまけ写真はなくなってしまったのかも。

noname#8910
質問者

お礼

なんだか、お気をわるくさせてしまう質問だったようで、申し訳ありません。でも、私自身、ショーの観覧などの特典のみが理由というわけではありません。 もちろんガイドも楽しみなのですが2歳前の子がいるので雨の中、2時間以上はどんなものだろうと迷っていたのです。でも、私以外にも特典も魅力のひとつで申し込む方だってたくさんいると思いますよ。べつにもし、中止になったからといってクレームをつける気もありませんでしたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDLのツアーガイドについて詳しい方・・・

    TDLのツアーガイドを予約しようかどうしようか悩んでいます。 3つのアトラクションと、ショーの優先席がついていると聞いたのですが、どのアトラクションと、どのショーがついているのでしょうか? また、ツアーガイドの始まる時間は、1日にどのくらいあって、何時ぐらいがあるのか・・・? ご存知の方、教えて下さい。

  • TDL ガイドツアー 雨の場合

    4月4日、ディズニーランドのガイドツアーを予約しています。 今のところ天気予報は曇りなんですが、翌5日にかけて下り坂のようです。 春休み最後の土曜日で混雑すると思いますので、アトラクション3つ体験は便利だとは思いますが、雨が降ればエンターテイメントの方は中止の可能性大です。 大人2人とはいえ金額も7000円で、エンターテイメントの中止は仕方ないとしても、雨の中キャストさんのお話を聞くのも大変なら、前日の天気予報しだいでキャンセルも考えたいのですが…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ランドのガイドツアーについて教えてください

    ランドのガイドツアーに申し込むとパレードやショーの席を 優先的にもらえる特典があるとガイド本で見ました。 ガイドツアーに申し込むと夜のパレードの優先席も用意されているのでしょうか? 優先席の方が普通にみるのよりまじかにみえるのでしょうか? 2歳児つれで最悪肩車でと思っていますが後ろのかたに迷惑がかかるのが不安です。 夜のパレードが予約できない場合なにかおすすめのショーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDLのガイドツアーについて

    今度の23日24日に久々の休みがとれて家族で東京ディズニーランドにいくことになりました。 8ヶ月の赤ん坊がいてベビーカーを使って雰囲気でも味わえたらとおもっているのですが、オフィシャルHPを見ていたらガイドツアーというのがあったのですが、8ヶ月の赤ん坊つれでも楽しめますか?ショーとか優先席で見れるみたいだしと思ったのですが。アトラクションにも乗れてとか書いてありましたが、赤ん坊とか乗れないやつだったら外で待っているのでしょうか?運よく23日のアンバサダーホテルが取れたのでガイドツアーも予約できるみたいなのですが、内容がいまいちわからなくて今まだ躊躇しています。 よろしくご教授ください。 PS;追加質問でガイドツアーは1日に何回もやっているのでしょうか? 総合予約センターの電話がつながらなくで皆さんに頼っている次第です。

  • TDLガイドツアーの受付・・・

    5月の月曜日で9時開場の日に9時30分にガイドツアーを予約しています。9時15分には、受付をしてくださいと言われました。そのころの込み具合が見当がつきません。(1)何時ごろパークに着いたら15分に受付できるでしょうか。また、(2)ガイドツアーのショーの鑑賞席は今どのような物がありますか、当日は、アトラクション重視で回りたいのですが、ショーの鑑賞券は何を選ぶか迷っています。(選べないのかな?)ショー的なものは、昼夜のパレードが見られれば良いかなと思っていますが、お奨めのショーはありますか(3)また次の日の予定をランドにするか、シーにするか迷っています・チケットは、両方に行ったり来たりできるものです。大人2人小学生低学年が2名です。低学年の女の子がいるのでシーの身長制限のアトラクションに乗られるか微妙です。また、そのアトラクションは怖くないでしょうか(4)リロのランチショーも予約したのですが、清算順に席が決まるのですか、受付済みでも受付の列にならぶのでしょうか

  • TDLガイドツアー当日予約について

    TDLのガイドツアーの当日予約について、詳しい方、お願いします。 7月4日に日付指定でチケットは購入済みで、当日8時半開園なので、8時にはゲートに並んでいる予定です。 小学生、2歳半、1歳と子供がいるので、そう長くは並べないだろうと踏まえての時間です。 ガイドツアーの予約理由は、ワンスアポンアタイムの為です。 そもそも上記のように、子供が小さいので、ワンスアポンアタイムの抽選がダメだったら、諦めて退園しようと思っていましたが、ガイドツアーで鑑賞エリアが確保できる(言い方が適切でなければすみません)のを先ほど知り、「もしかしてチャンスはあるのか」と、淡い期待を持ってしまいました…。 質問内容は、 (1)上記条件で、ガイドツアー当日予約は期待できそうか。 (2)予約、精算の前に、ワンスアポンアタイムの空き情報がわかるのか。 ※子供が、小さいので、ワンス特典がないなら、ガイドツアー自体のアトラクションはほとんど必要ないので(失礼な言い方で申し訳ないですが…) ガイドツアー当日枠有り→ワンス特典が空いてる→申込み、精算としたいのですが… 流れ的にはどうなのでしょうか…。 どなたか知恵をお貸し下さい。

  • TDLのガイドツアー

    3月19日にインパします。 昨日ガイドツアーの予約が取れホッとしています。 そこでお聞きしたいのですが、 清算は15分前までにと聞きましたが 清算の際にショーやパレードの選択ができるのですよね? 予約の時間は10時半ですが、 10時に行っていては希望が埋まっている可能性が高いでしょうか? アンバサダーホテル泊で朝はガイドツアーの時間に 合わせていこうと思っているのですが・・・。 夫か私のどちらかが清算だけ済ませてこようとも考えていますが、 開園の8時に着くように行くのでは遅いでしょうか? 希望はエレクトリカルパレードです。 また、体験できるアトラクションですが、 多少の希望は聞いてもらえるかも?と聞きました。 希望はミートミッキー・ハニハン・バズです。 2歳の子と10ヶ月の子がいます。 (2歳と10ヶ月の子にはバズは無理かな??) 子連れで行かれた方はどのアトラクションでしたか?

  • 東京ディズニーランドのガイドツアーについて

    東京ディズニーランドのガイドツアーについて教えて下さい。家族6人(大人3人、小学生3人)、10月にランドに行く予定です。ディズニーホテルに宿泊する特典で事前予約できるガイドツアーを今回初めて申し込もうと思っています。しかし、所用時間が2時間半とわかるのですが、開始時間はどのようになっているのでしょうか。ランド内のランチショーも同時に予約したいので並行予約できるのか心配です。また、ハロウィン期間のガイドツアーもあり、こちらは所用時間1時間半のようですが、どちらがおすすめでしょうか。予約可能日が近いので、至急でお返事いただけたら幸いです。

  • 春休みのTDL ガイドツアー 

    一番混雑するといわれている春休みにTDL行きを計画しています。 TDLには何度か行ったことがあるのですが、親子5人(子どもは小3・年長・年少です)のみでのTDLは初です。 ファストパスを使ったり、食事の予約もしたことがありますが、今回は初めてガイドツアーに申し込んでみようかと思っています。 そこで質問です。 やはり、春休みの当日予約でガイドツアーの申し込みは難しいのでしょうか? ガイドツアーを申し込む際、ここはチェックしたほうが良いというポイントがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • TDSのプレミアムツアー時、特典以外でガイドへ何をお願いした?

    TDSのプレミアムガイドツアーの予約がとれました。 ショーとアトラクションについては、特典に入っている中で何をお願いするかは考えているのですが、その他「プレミアム」的な事で何をお願いしようか悩んでいます。 TDSのプレミアムツアーに参加され、特典以外でガイドへ何をお願いしたか教えてください。 また、色々見てみるとツアー中にポップコーンが欲しいと言ったところ混雑しているのに、ガイドさんがすぐにポップコーンを買ってきてくれプレミアム感をあじわった事がある方が多々いました。 今回TDSへ行った際、ダッフィのグッズが欲しいのですがその旨をガイドさんへお願いしても、短時間で買うことは可能なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows11でpdfやjpegのファイルを開くと印刷モードで立ち上がる問題が発生しています。
  • Windows10では普通の画像で開けたが、Windows11ではプレビューが表示されてしまいます。
  • ファイルを開く際に印刷モードを回避して画像を直接表示する方法を教えてください。
回答を見る