TDLのガイドツアーについて

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランドで8ヶ月の赤ん坊と一緒にガイドツアーを楽しむ方法は?
  • ガイドツアーでショーの優先席やアトラクションの利用は可能?
  • アンバサダーホテルで予約したガイドツアーの内容は不明で躊躇している
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLのガイドツアーについて

今度の23日24日に久々の休みがとれて家族で東京ディズニーランドにいくことになりました。 8ヶ月の赤ん坊がいてベビーカーを使って雰囲気でも味わえたらとおもっているのですが、オフィシャルHPを見ていたらガイドツアーというのがあったのですが、8ヶ月の赤ん坊つれでも楽しめますか?ショーとか優先席で見れるみたいだしと思ったのですが。アトラクションにも乗れてとか書いてありましたが、赤ん坊とか乗れないやつだったら外で待っているのでしょうか?運よく23日のアンバサダーホテルが取れたのでガイドツアーも予約できるみたいなのですが、内容がいまいちわからなくて今まだ躊躇しています。 よろしくご教授ください。 PS;追加質問でガイドツアーは1日に何回もやっているのでしょうか? 総合予約センターの電話がつながらなくで皆さんに頼っている次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitumaru
回答No.1

こんばんは、手元の雑誌(ディズニーファン4月増刊号)にかなり詳しく書いてあったので回答します。 ツアー中に参加するアトラクションやショーは当日の状況や参加者によって変更されるそうです。 なので、小さいお子さんがいらっしゃれば一緒に楽しめる物になると思います。最大人数10人ですし・・・ アトラクションは3つ体験できるとあり(ここではジャングルクルーズ・ホーンテッドマンション・スプラッシュマウンテン<任意>)、他は各テーマランドをいろんな視点から案内してくれます。普段はなかなか聞けない話がたくさんで、8ヶ月のお子さん連れでも十分楽しめそうです♪ ショーかパレードは(どれか一つですが)特別鑑賞エリアから見られます。 ディズニーブランドホテル宿泊予約者のみ事前予約が可能なので、お決まりになりましたら早めの予約をお薦めします。結構人気のツアーです。 一日何回やっているかは分かりませんでした・・・・・。 今はこの他に20周年のスペシャルガイドツアーもあります。こちらは当日申し込みのみです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/20th/guide.html