• 締切済み

小塚崇彦選手のお父さん

テレビ番組で村主ふみえ選手が浅田真央選手に対してしたコメントが注目されていますね。 世界選手権で優勝した選手に何て言い方をするのかと、ネット上でも批判されているのも見ました。 その番組を見ていないので何とも言えませんが…。 ところで小塚選手のお父様も、浅田選手の今後へのアドバイスをされたそうですね。 注意すべき点や、ここをこうした方が…などとコメントしたのでしょうか? それすら批判する人もいるそうですが、本人のためを思ってアドバイスしたのなら、真摯に受け止めるべきですよね。 小塚氏は浅田選手にどのようなコメントをしたのか、ご覧になった方教えていただけませんか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1
chibi77
質問者

お礼

動画は削除されて見れず、残念でした。 知恵袋の記事が参考になりました。 ありがとうございます。 加点をもらえる要素が変更され、浅田選手の入りのスピードより高さがあって回転の速いジャンプには加点がつきにくいですね。 でも、4回転と3回転半・3回転・2回転どれも同じ基準で加点がつくなら、難しいジャンプ程慎重になるのは当然だし、ダブルアクセルで流れがあって入り方も素晴らしいといって2点近く加点されていては本末転倒ではないでしょうか。 浅田選手はもともとルッツもセカンドループも出来ていたので、少々エッジ矯正は大変でしょうが、時間をかけてでも矯正して3-3を素晴らしく跳べるようになってほしいです。 きっとそのように練習してくると思います。 そこにトリプルアクセルも単独で取り入れれば、これは誰にも真似のできないプログラムになると思います。 (現段階でも誰にも真似できませんが) 動画が削除されていなければ詳細が見れたのに、残念でした。 ありがとうございました。