画面がおかしい

このQ&Aのポイント
  • OS/XPで動画再生時に画面が緑色になる
  • プロバイダ名はDIONで、回線はADSLで速度は8Mbps
  • 緑色の画面がコントラストの乱れで起きており、調整しても改善しない
回答を見る
  • ベストアンサー

画面がおかしい。

OS/XP CPU/モバイルインテルプロセッサ1.06GHz MEMORY/14.5GB プロバイダ名/DION キャリア/無線LAN 回線/ADSL 速度/8Mbps FWの有無/有(ウィルスバスター2003) モデムの型番/FUJITSU ADSLモデム(FC3521RA1) ルータの型番/モデムに内蔵 具体的症状/WindnowaMediaPlayer9での動画が全て緑色の画面になる(画像自体は動いているが、画像の上に緑色がかかっている。コントラストが乱れて、その色が濃くなったような緑)。音は出ます。 その他特記事項/動画の中には、緑色の画面の症状と音声が出ないものもあり、OggとAC-3をインストールした。ディスプレイのコントラストかと思い、調整したが、効果なし。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

画面が緑になるのは適切なCodecが導入されていないときに起こるようです。 Divxとかは導入されましたか? 参考URLのところにある真空波動研というソフトで、Codecを確かめて導入してみてください。

参考URL:
http://jan.sakura.ne.jp/~haireria/kurohane/seisanbutu.html