画面がおかしい

このQ&Aのポイント
  • OS/XPで動画再生時に画面が緑色になる
  • プロバイダ名はDIONで、回線はADSLで速度は8Mbps
  • 緑色の画面がコントラストの乱れで起きており、調整しても改善しない
回答を見る
  • ベストアンサー

画面がおかしい。

OS/XP CPU/モバイルインテルプロセッサ1.06GHz MEMORY/14.5GB プロバイダ名/DION キャリア/無線LAN 回線/ADSL 速度/8Mbps FWの有無/有(ウィルスバスター2003) モデムの型番/FUJITSU ADSLモデム(FC3521RA1) ルータの型番/モデムに内蔵 具体的症状/WindnowaMediaPlayer9での動画が全て緑色の画面になる(画像自体は動いているが、画像の上に緑色がかかっている。コントラストが乱れて、その色が濃くなったような緑)。音は出ます。 その他特記事項/動画の中には、緑色の画面の症状と音声が出ないものもあり、OggとAC-3をインストールした。ディスプレイのコントラストかと思い、調整したが、効果なし。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

画面が緑になるのは適切なCodecが導入されていないときに起こるようです。 Divxとかは導入されましたか? 参考URLのところにある真空波動研というソフトで、Codecを確かめて導入してみてください。

参考URL:
http://jan.sakura.ne.jp/~haireria/kurohane/seisanbutu.html

関連するQ&A

  • 動画が緑色で困ってます。

    どのPlayerでも(WMP、WINAMP、DIVX等)動画が全て緑色の画面になります。 (画像自体は動いているが、画像の上に緑色がかかっている。コントラストが乱れて、その色が濃くなったような緑)音は出ます。 DivX、XviD、AC3Filter、OggDSをインストールしました。 ディスプレイのコントラストかと思い、調整したが、効果なし。 同様の質問を見たのですがそれでは解決しませんでした。 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 映像画面が緑色になってしまいました・・・。

    3日前まで何の支障もなくHP内の動画が見れていましたが、突然緑色になってしまいました。音声は出ています。(真っ暗なまま音声だけ出ているという症状は他の質問にもあったのですが)そのサイトだけかと思って他の所でも試しましたが、今まで試聴出来ていたMVとかもやはり緑色になってしまって、見れませんでした。一体急にどうなってしまったんでしょうか?(GyaOの試聴画面も試してみましたがやはり緑色になってしまいました。)どなたか同じようなトラブルの経験がある方いらっしゃいますか??解決方法をお教えください。

  • 写真の明るさ調整の仕方

    デジカメ Nikon COOL PIX2000 で結婚式の写真(屋内)を撮りました。 暗いので明るくしたいのですが、パソコンで画像を表示し、 イメージの調整を選択したら、Microsoft Photo Editor の画面が出て、 明るさ 57 コントラスト 58 ガンマ値 1.00 になっています。 最高値は、明るさ 100 コントラスト 100 ガンマ値 9.70 です。 他に「すべての色・赤・緑・青」と選択できるようになっています。 写真の色を修正するときは、明るさとコントラストとガンマ値を適当に 動かして、こんなものかなと思う明るさにし、「すべての色・赤・緑・青」の 選択についてもよくわからないのですが、 全体に自然な色にするのに、コツなどありましたら教えていただければと 思います。 また、修正するためのフリーソフトで使いやすいものがあったら 紹介していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 動画の画面が緑色???

    GyAO、JAL、YAHOO動画(その他)などの動画を見ようとすると音声のみで画面が緑色になって見れません... 何方か教えてください!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • VIERAの画面

    5年ほど前に購入したVIERA(TH-37PX60)の画面がおかしいです。 画像の中で赤色が多い時は、白や肌色の部分が赤くチラチラします。 青色が多い時は青くチラチラと、緑色が多い時は緑がチラチラとなりとても見難いです。 テレビ番組、録画、DVD視聴などどれでも同じ現象が出ます。 画質調整等行っても何も改善されません。 修理を頼もうか、最近テレビも値下がりしているので新品を購入しようか迷っているところです。 同じような症状がでた事のある方、修理した場合費用はどのくらいだったか 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 動画・画像が見れません!!

    動画や画像を見ようとすると画面の左上に赤色の四角と緑色の丸と青色の三角が出てきて動画が見れません どうすればよろしいでしょうか

  • パソコン画面の下の方に、色が付きました。

    画像のように、パソコンを立ち上げると画面の下3分の1くらいに、緑(赤)っぽい色がかかるようになってしまいました。 画像は緑色ですが、この後色々画面を切り替えていると、赤で縦線が入っていきます。 電源を何度か入れなおしていると、一度直ったのですが、すぐまた元に戻ってしまいました。 どうしたら良いでしょうか? 買って1年半くらいなのですが、修理に出したらいくらくらいかかるでしょうか・・・

  • TVの画面が変色?

    最近、TVの画面のところどころで緑色に変色してるのですが。 原因が分からなくて困ってます>< 最初はプロスペックの画像安定装置と思い、その次にHDレコーダーと疑いしてたけど、PCのゲームをしてるとゲームだけの画面も緑色に、ところどころに変色してて、さっぱり分かりません>< PCのゲーム画面もおかしいです。 (信長オンラインでウィンドウモードでしてます) youtubeの動画は、おかしくないです。 何か、TVの設定でしょう? 何かで拭いたの? このような事があるのでしょう? 何が原因です? 発売日2006年? サムスン 液晶TV、LN32R71B

  • 動画再生画面がおかしい

    先ほど突然にメディアプレーヤーによる動画再生画面が(一番最初の一瞬だけカラーになりましたがその後はずっと)緑掛かった色になってしまいました。 この画像状態をもとのカラーに戻すにはどうしたらいいかご教授下さい。 GOMプレーヤーでも試しましたが同様になりました。 なお、フォルダーのプレビューはカラーですし、写真の画像もカラーになっています。 windoes7 メディアプレーヤー12

  • ニコニコ動画が緑画面

    ニコニコ動画を見ていると、急に緑色の画面になり動画が早送り?されます。 調べてみたところ、 ・Windows更新ファイル:KB2735855を消す ・グラフィックドライバーの更新 この2つの改善策を見つけられ、2つとも試しましたが改善はしませんでした。 ※作業後、同じ動画を見たところ、症状は現れませんでしたが、別の動画で症状が出ました。 何か解決方法はありませんか? <使用PC> OS:Windows7 64bit ブラウザ:IE9 ディスプレイアダプター:Intel(R) HD Graphics 3000、NVIDIA GeForce GT 540M

専門家に質問してみよう