• ベストアンサー

VIERAの画面

5年ほど前に購入したVIERA(TH-37PX60)の画面がおかしいです。 画像の中で赤色が多い時は、白や肌色の部分が赤くチラチラします。 青色が多い時は青くチラチラと、緑色が多い時は緑がチラチラとなりとても見難いです。 テレビ番組、録画、DVD視聴などどれでも同じ現象が出ます。 画質調整等行っても何も改善されません。 修理を頼もうか、最近テレビも値下がりしているので新品を購入しようか迷っているところです。 同じような症状がでた事のある方、修理した場合費用はどのくらいだったか 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

購入はどちらで? 家電量販店の5年保証や5年保険に加入はされていませんか? 自費で修理だと出張費・技術料で1万円位します。 見積もりだけでも有料の場合があります。 購入店経由でメーカーのサービスセンターへ相談してください。 買い替えた方が省エネにもなると思います。

kikikiki777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず量販店に聞いてみて、金額などなどわかり次第 修理or新規購入を判断したいと思います。