• ベストアンサー

VIERAの画面

5年ほど前に購入したVIERA(TH-37PX60)の画面がおかしいです。 画像の中で赤色が多い時は、白や肌色の部分が赤くチラチラします。 青色が多い時は青くチラチラと、緑色が多い時は緑がチラチラとなりとても見難いです。 テレビ番組、録画、DVD視聴などどれでも同じ現象が出ます。 画質調整等行っても何も改善されません。 修理を頼もうか、最近テレビも値下がりしているので新品を購入しようか迷っているところです。 同じような症状がでた事のある方、修理した場合費用はどのくらいだったか 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

購入はどちらで? 家電量販店の5年保証や5年保険に加入はされていませんか? 自費で修理だと出張費・技術料で1万円位します。 見積もりだけでも有料の場合があります。 購入店経由でメーカーのサービスセンターへ相談してください。 買い替えた方が省エネにもなると思います。

kikikiki777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず量販店に聞いてみて、金額などなどわかり次第 修理or新規購入を判断したいと思います。

関連するQ&A

  • VIERA ブルーレイの再生画質について

    VIERAの42インチか46インチがほしいなと思っているのですがブルーレイの再生画質についてわからないことがあります。42インチの候補はできるだけ予算を抑えたいためTH-42PX80、46インチの候補はPXシリーズに46インチがないためTH-46PZ80が候補なのですがTH-42PX80がハーフHDなのに対しTH-46PZ80はフルHDですがブルーレイを再生した場合フルHDのTH-46PZ80のほうがきれいに再生できるのでしょうか?42インチ程度ではフルHDとハーフHDの画質に差はあっても素人にはわからないレベルなのでしょうか?。

  • Panasonic VIERAの電源トラブル

    こんにちは。 昨日PanasonicのVIERA TH-37PX50の電源を入れたところ、いったん緑色の電源ランプが点灯したのですが、すぐに本体で「パチッ」という音がしてランプが赤の点滅に変わりました。 その後10回点滅しては2秒ほど休み、また点滅・・・という繰り返して放送が受信できません。 コンセントを差しなおして再度電源を入れたりしてみましたが、症状は同じでした。 松下電器お客様相談センターにメールで問い合わせたところ、電源の故障と思われるので修理窓口に連絡して見てもらうよう回答がきました。 修理窓口で「出張費3300円と部品代をいただきますがよろしいでしょうか?」と聞かれました。 テレビが映らないと困るので明日修理に来てもらうことにしましたが、購入後1年4ケ月くらいでこんなトラブルになってしまい、納得いきかねます・・・ 同じようなトラブルにあわれた方はいらっしゃいませんか? もしいらっしゃいましたらどのように対応されたのか是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • テレビ(VIERA)を録画するには?

    VIERAのテレビを譲り受けました。 型番はTH-50PX80Uです。 せっかくなので番組を録画したいのですが、どういった機材が必要なのでしょうか? DVDレコーダー? HDレコーダー? それともテレビ(VIERA)自体に録画する機能があるのでしょうか? お恥ずかしいのですが、機械にうとすぎてさっぱりわかりません。 希望としては、機械にどんどん録画していけるものが欲しく、別途DVD-RやDVD-RWといった ものが必要なものは希望していません。 また、VIERAリンクなども特にしなくてもよいと思っています。 機械のことが全く分からない私にもわかるように、簡単な言葉を使って ご回答いただけるとたすかります。 よろしくお願いいたします。

  • VIERA LX500とLX600の違い

    32型液晶テレビの購入を検討しておりまして、PANASONICのVIERAにしようと言うところまでは絞り込んだのですが、最後にTH32-LX500を買うべきか、TH32-LX600を買うべきか悩んでおります。 LX500と600では、液晶のタイプが違うと言うのは知ってるのですが、その他に何か違いはあるのでしょうか? VIERAホームページで仕様を比較しても、それ以外、大した違いは無いように思えます。 それなら、価格の安いLX500で決まりなのですが・・・。 お詳しい方おられましたら、ご教授願います。

  • テレビ(VIERA)を録画するには?

    以前質問しましたが、再度質問させてください。 アメリカ在住です。 VIERAのテレビをここアメリカで譲り受けました。 型番は海外使用のTH-50PX80Uです。 せっかくなので番組を録画したいのですが、どういった機材が必要なのでしょうか? DVDレコーダー? HDレコーダー? それともテレビ(VIERA)自体に録画する機能があるのでしょうか? お恥ずかしいのですが、機械にうとすぎてさっぱりわかりません。 希望としては、機械にどんどん録画していけるものが欲しく、別途DVD-RやDVD-RWといった ものが必要なものは希望していません。 また、VIERAリンクなども特にしなくてもよいと思っています。 あと、接続や操作は極力簡単なものがほしいです。 以前、こちらで質問した際にバッファロー製品を勧めていただき、商品のリンクもつけて いただきましたが、日本で生活する方が購入するものなのか、地デジ対応やBS対応と いったものが記載されており、アメリカ生活では何を購入すればいいのか、 結局わかりませんでした。。。 おススメのものがあればぜひそちらもお願いいたします。 機械のことが全く分からない私にもわかるように、簡単な言葉を使って ご回答いただけるとたすかります。 よろしくお願いいたします。

  • VIERA「TH-37PX500」 この条件では買いですか!?

    某家電ショップで展示品処分とのことでパナソニックのVIERA「TH-37PX500」が専用台「TY-S37PX500」も込みで20万円となっていました。 展示期間がどれ位かはわかりませんが、この条件でこの値段はどうなのでしょうか?ちなみに、マンション購入(転居は今年10月です)に合わせて大きいテレビがほしいと思ってたところなのですが、金銭面は非常に厳しい状況です。 また、私は映像等には素人で微妙な画像の良さなどはわからないと思います。 よろしくお願いします。

  • REGZAかAQUOSかVIERAで迷っています

    いずれも32型です。 型番は、REGZAは32V30、AQUOSはLC-32W25-B、VIERAはTH-32D320です。 実際に店頭で見てみたんですが、どれもよくて、迷ってしまいました。ですので実際に使用されたことがある方やテレビに詳しい方の意見を聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。 それぞれの特徴やメリット・デメリットなどを教えてほしいです。 テレビは主にサッカー中継やアニメを視聴したり、DVDを再生したりするために使用します。 サッカー中継では、画面が急にスクロールされることなどがあると思いますので、滑らかにスクロールできて、そのうえサッカーボールなどの残像が浮かばないようなテレビがいいです。 TVゲームとかは特にやらないです。 やったとしてもノベルゲームくらいで、アクション系のゲームはやらないです。 ですのでスポーツ中継やアニメを見るのに最適なテレビを選びたいです。 デザインや省エネ性よりは画質や音質、性能などを重視したいです。 回答よろしくおねがいします。

  • TV画面に接続したいのですが。

    ESPRIMOの画面をパナソニックテレビVIERA TH-50px80の大画面につないで、インターネット映像を見たいのですが、HDMI接続をしても、TV画面では「信号がありません」表示しか写りません。どうしたらよいか教えて下さい。

  • ノートパソコンの画面に 線が入って困ってます。

    東芝のノートパソコン 新品で購入して1年ほど経つのですが 先日 画面の左側に 緑色っぽい線が出てきました。 よく見ると 細かく揺れているような 輝いているような ブラウン管のテレビみたいな感じの線で(表現がわかりにくくすみません) しばらく様子を見ていたのですが 消えることはなく、 こないだ パソコンを起動したときに DVDが入れっぱなしになっていたことに気づき、 それを取り外したところ 今度は 青とピンクの線も増えてしまいました。 DVDを(一週間くらい)入れっぱなしにしておいたことと 関係あるのでしょうか? 出来れば修理に出さずに直ってくれればなぁとは思うのですが 修理に出さなければ直らないでしょうか。。 宜しくお願いします。

  • 引越し先のCATV

    4月に中古戸建に引っ越します。 テレビ(VIERA TH-42PX600) を購入しました。 私は地デジ(BSやWOWOWは無くて良い)を視聴したいと思っていますが、 なにをしたら良いか分かっていません。 その引越し先なんですがどうやら前の住人がCATVに加入していたようでアンテナがありません。近所の家もCATV加入のようです。 テレビみるためにどうすれば良いですか。 ・ケーブル差し込んだらテレビみれますかね? ・まずはCATVの加入ですかね?  加入にあたり、工事費は発生するんですかね? ・テレビ視聴のために準備する機材はありますか?