• 締切済み

データセンターの電源で Tier1,Tier2,tier3,そしてTi

データセンターの電源で Tier1,Tier2,tier3,そしてTier4 の電源の信頼性ということを良くききますが、具体的にどういうものでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Tier4は、電源系統が二重化されていたり、自家発電機が72時間対応できることなどで信頼性は高いです。(アメリカで金融機関が採用)

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/hirotoshi_nakashima/archives/2008-09.html
kenken1115
質問者

お礼

ありがとうございました。この基準(規格でしょうか)は米国UPTIME INSTITUTEの定める(ANSI/TIAも参照)と理解していますが Tier(階層)の基本理念がいまいちわからなくて質問しました。ありがとうございます。