• ベストアンサー

アフィリエイトの2ティアがあるASPの2ティアって

アフィリエイトの2ティアがあるASPの2ティアって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

直接的なサービスや商品購入での報酬ではなく、Aさんがブログなどに貼り付けたバナーなどで獲得したアフィリエイター(便宜上Bさん)が活動して得たアフィリエイト収入の一部が獲得者であるAさんに支払われる仕組み。 ただし、Bさんのアフィリエイト収入が減る訳では無く、ASPサイト側が支払います。 Bさんのアフィリエイト収入が1000円だとするとAさんはBさんの2ティア報酬として50円~100円程度貰える仕組み。 よって、Aさんは自分で商品やサービスを紹介するよりも、Bさんのようなアフィリエイターを獲得する方が実際には得なんですが、同じようにアフィリエイターばかりを獲得を目的とする人達ばかりが増えても、売り上げ報酬が無いので2ティア報酬は増えません。 一般的な物販系アフィリエイトよりもアダルト系の方が2ティアは多く採用されていますね。 古くからアフィリエイトを行っている方々は自身の売り上げも多いですが、2ティア報酬が圧倒的に多く、本当の意味で「不労所得」を得ています。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• aaabeck
回答No.2

そんな用語は使いません